映画の席選ぶ時って普通1席あけない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/21 14:21:52

    あった。この前コンフィデンスマンjp観に行ったとき、席座ろうとしたら、空席多かったのに隣におじさんいてびっくりした。しかもカバン私の席に置いてやがった。

    • 0
    • 19/06/21 13:49:00

    >>57
    真ん中でも前過ぎるとか後ろ過ぎるとか、自分の良い位置ってあるよ。

    • 1
    • 19/06/21 13:47:13

    真ん中の席なら詰めて席とるよ。
    隣に座って当たり前の映画館で何言ってんだ。

    • 0
    • 19/06/21 13:44:17

    見やすい席だと1席空けてもお一人様が座るでしょ?
    そんなに横に座られたくないなら隣の席も買えばいいのに。

    • 0
    • 19/06/21 13:01:13

    私が予約した時はガラガラ。
    その方に気づいた時も真ん中の席チラホラ空いてました!
    そこしかない状況ならわかるけどなんで今そこなの?って思って。
    様々ですね

    • 1
    • 19/06/21 10:29:51

    >>49 これだと思う。私も映画は真ん中好き。
    人と近くなりたく無いなら後方の端を選ぶといいよ。

    • 0
    • 19/06/21 10:26:38

    予約時に空いてても、当日買いに来た一人客を入れる場合もあるよ。

    • 2
    • 19/06/21 10:24:03

    嫌だったら席予約しないで行くしかない

    • 1
    • 19/06/21 10:20:55

    1席あけたって、変な人がその席に座る可能性あると思うけど?

    • 3
    • 19/06/21 10:17:01

    ひと席は空けない。ふた席開ける。
    万が一混んだとき、そこに2人座れるように

    • 2
    • 19/06/21 09:58:13

    最初から、独立シートを予約した方が気が楽。
    会員になっていたら、そんなに料金変わらないし。

    • 0
    • 19/06/21 09:48:11

    >>49 分かる。真ん中だと無駄になるから一席あけたくない。

    • 1
    • 19/06/21 09:46:56

    真ん中とったんじゃない?
    真ん中好きな人は好きだからなー。

    • 10
    • 19/06/21 09:46:05

    映画って滅多に行かないけど、今長距離バスが並びのがどんどんなくなってきてるから映画館もそうすればいいのにね。
    そしたらもっと行きやすい。

    動員数問題もありそうだけど初日とか隣にいるだろうから、何か飲むにも気を遣う。

    • 0
    • 19/06/21 09:44:38

    だいたい落ちついた時に観に行くから、空いてるし、1席以上あける。

    • 1
    • 19/06/21 09:43:55

    日曜で人気の作品だったら2席空ける

    • 0
    • 19/06/21 09:41:31

    私はいつも2席空ける。
    1席って不便かなーと思って。
    もちろん1人で来る人もいるだろうけど。

    • 1
    • 19/06/21 09:38:10

    座りたい席の側だったら空けないかも。

    • 3
    • 19/06/21 09:33:45

    ガラガラだったから通路から一席空けて取ったら、そこに座ってきた人がいてほんとびっくりした
    大人しそうな若い女の人だったけど…
    取るときに空席と間違ったんだろうか?でもガラガラなのに居心地悪かった〜

    • 4
    • 19/06/21 09:27:45

    エグゼクティブシートを予約すればいいやん

    • 6
    • 19/06/21 09:26:35

    考えもしなかった
    だいたい映画は子ども向けのしか最近行かないし、公開したてくらいに行くから混んでる

    私、テトリスみたいに埋めたくなる

    • 2
    • 19/06/21 09:19:37

    めんどくさ

    • 2
    • 19/06/21 09:18:48

    ガラガラだったら開ける。
    でも人気席だったら仕方ないね。

    • 8
    • 19/06/21 09:11:04

    主の命狙うスパイ。

    • 0
    • 19/06/21 09:08:07

    1席空けるなんていうルールなんてないからね。
    観たい席を取る。

    • 10
    • 19/06/21 09:06:33

    人気ある映画で日曜日なら席が埋まっている場合が多いのに。だれも好んで隣に予約しない。

    • 3
    • 19/06/21 09:05:09

    >>32
    すいてるかどうかなんて席とるときわからないよね?
    自分がとりたい席の隣に人がいようがそこがよかったらとりますよ。

    上映直前なのにガラガラだったら別だけど、そんな状況ほとんどないよ。

    • 3
    • 19/06/21 09:03:27

    日曜って人多いから見やすい席は詰めて座ると思うよ。

    • 6
    • 19/06/21 09:02:32

    空けてほしいわ

    • 3
    • 19/06/21 09:01:13

    >>29
    もし空いてる映画館に行くとしたら?

    満席の映画館ばかりじゃないよね?
    主もそうかもしれないよ。
    そういうの考えずに、その考え方が嫌だと言うこと。

    • 0
    • 19/06/21 09:00:07

    田舎だからかいつも空いてるから隣に人いないように席取る

    • 1
    • 19/06/21 08:59:30

    >>6
    そうです
    人気あるのだと、一席開けてる場合じゃない時があるから。
    それも主さんは日曜日って言うから尚更。

    見たい映画の席が一席ずつ開いてるのみると
    ちょっといらっとします。詰めてくれたら一緒に見れるのになぁとか。ごめんね。我が家が早く予約したら良いだけなんだけどね。

    • 5
    • 19/06/21 08:58:28

    >>28
    なぜ?
    だいたいガラガラな映画館なんてないもの。
    ほとんど埋まっちゃうから選べるうちに好きなとことるよ。
    一席あけるとかこっちでは無理だわ。

    • 4
    • 19/06/21 08:57:13

    >>26
    その考え方も嫌だ

    • 1
    • 19/06/21 08:57:12

    混んでたり人気のあるのは一席空けちゃ悪いと思ってた。
    今度から一席空けようかな。

    • 1
    • 19/06/21 08:55:50

    え?見たいところをとるよ
    なんでわざわざあけなきゃいけないの(笑)

    • 5
    • 19/06/21 08:54:25

    普通なんだ
    気にしたことなかったけど
    主が予約した席の近くが良かったんじゃないの?
    そこまで変な人でもないかもよ、嫌なら予約し直したらいいじゃん

    • 0
    • 19/06/21 08:47:47

    >>23
    座られてからだと移動しにくいなぁって言うのと、楽しみに三日前からその席予約してたからさ。

    • 1
    • 19/06/21 08:45:08

    >>21移動したらよかったのに

    • 2
    • 19/06/21 08:43:54

    気にしたことなかった。見やすい席を指定が優先だから隣がとか思ったことない。映画館の暗黙のルール?

    • 1
    • 19/06/21 08:43:27

    私平日の朝一で当日の直前まで私1人だったのに
    横に人来たよ。ガラガラなのに。知らない人と隣り合わせで貸し切り上映だったわ…
    1列前にするとか間あけるとかして欲しかった…

    • 4
    • 19/06/21 08:42:28

    空けるよ。変えてもらえないの?

    • 0
    • 19/06/21 08:41:46

    空いてるならやだね

    • 0
    • 19/06/21 08:41:11

    他にいい席なかったらしょうがない
    ガラガラですぐ隣の時はびっくりしたけど

    • 4
    • 19/06/21 08:41:03

    ファミリー向け映画だったら末っ子をパパかママの膝の上に座らせて空いた席を荷物置き場にしてたりするよね。

    • 1
    • 19/06/21 08:39:59

    真ん中の方なら仕方ないんじゃない?
    ガラガラのはしっこで詰められたら席変える。

    • 0
    • 19/06/21 08:38:37

    >>4映画館の座席って自分で選ばない?今でもカウンターでのやり取りの映画館?

    • 0
    • 19/06/21 08:38:33

    日曜なら仕方ないとおもうけど。
    私は平日の朝いち通路横の端にある2~3席並んでるところをとるよ。ここはだいたい1人で座れる。

    • 1
    • 19/06/21 08:36:30

    私なら空けるけど、この間子供と二人で端っこの席2つとったらうちの隣から5つ席が埋まってた。その横全部空席なのに…。
    嫌だなあと思ったよ。
    しかも行ってみたら子供4人連れた母でそのうち子供一人は2歳くらい。
    一番上の子はずっと貧乏ゆすりしてるし、母はビール飲みながら画面に釘付けだし、ほんとマジで勘弁だった。

    変な人率高いわ。

    • 5
    • 19/06/21 08:35:26

    当日他の席が空いてたら変えて貰えば良いよ。

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ