3歳児、平日21時に帰宅

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 21:02:31

    うちの5歳はとっくに寝てる時間

    • 12
    • 19/06/20 21:04:15

    どこかに預けているの?
    さすがにちょっと遅いかな…
    うちも三歳いるけど、寝てる時間だなぁ

    でも事情があるなら仕方ないもんね

    • 4
    • 19/06/20 21:04:18

    変。
    うちの3歳児は20時になると目がだんだん開かなくなってくる

    • 2
    • 19/06/20 21:05:01

    保育園で20時まで延長(夕飯つき)とかあるから、買い物して帰ったら21時とかになる家庭もあるんじゃない?
    いろんな家庭や事情があるからあれだけど、こどもはちょっと眠いかもだよね。

    • 2
    • 19/06/20 21:05:42

    実家にいるとか?
    お風呂、ご飯終わってるならすぐ寝かしつければ大丈夫じゃない?
    帰宅後ご飯、お風呂なら就寝は23時近いのかな?ちょっと遅いね

    • 3
    • 19/06/20 21:06:15

    仕事しててそんな時間ってこと?なら仕方ないかなって思う。
    遊び歩いてるなら問題だけど。

    • 3
    • 19/06/20 21:06:18

    朝は何時に起きてるの?

    • 0
    • 19/06/20 21:07:38

    うちの3歳児は9時に寝るよ。

    けど、人それぞれよ

    • 2
    • 19/06/20 21:08:54

    帰宅後のタイムスケジュールは?

    • 0
    • 19/06/20 21:10:50

    どこに預けてるの?ご飯や風呂は済んでるの?また朝は何時に出るの?色々わからないから何とも言いようがない。

    • 2
    • 19/06/20 21:11:00

    平日は実家でご飯食べてお風呂入ってから自宅へ戻るので21時です。

    興奮してるから寝付くのは23時前、起きるのは早くて8時、遅くて10時。

    隣の部屋の人の子が同じ歳で20時には寝てるのに
    夜遅く帰って来て駐車場でギャーギャーうるさいと言われた...

    • 6
    • 19/06/20 21:11:10

    21時に帰宅と言っても、実家とかで親に夕飯やお風呂、歯磨きを済ませてもらって寝に帰るだけか、21時に帰宅してから夕飯お風呂なのかによってずいぶん違うよね。
    どちらも遅いことに変わりはないけど。

    • 2
    • 19/06/20 21:12:37

    主は仕事してるの?

    • 0
    • 19/06/20 21:13:41

    >>13
    専業主婦ですよ

    • 0
    • 19/06/20 21:13:42

    >>11それはダメだわ。そわな時間に外で騒がせるの無し

    • 27
    • 19/06/20 21:14:27

    >>14なおさらダメだわ
    専業なのに回りに迷惑かけてなにしてんの?

    • 27
    • 19/06/20 21:15:09

    >>15
    マンションの駐車場で子どもだけが大きな声で話すのもダメですか?

    21時ならギリギリ大丈夫かなと

    • 1
    • 19/06/20 21:16:06

    近所の人もいらいらするよね。9時に外で3歳児が騒いでたらおかしいと思うかも。
    専業なのになぜそんなに実家に行くの?
    実家依存の専業主婦って意味わからない

    • 28
    • 19/06/20 21:16:16

    >>11
    夜、外でギャーギャーしたら何才でもうるさいわ。

    それぞれ生活スタイルがあるから何時に帰宅しても何時に寝てもいいけど、外でうるさいのはなし。

    • 18
    • 19/06/20 21:16:27

    そのまま実家に泊まってくれば?それか、せめてあと1時間くらい早く帰ってくればいいのに…

    • 11
    • 19/06/20 21:16:36

    寝付く23時まで何してるの?実家にいるんだから食事もお風呂も済ませてるよね?帰ったらすぐ寝ればいいじゃない。
    寝る時間は人がとやかくいうことではないけど近所の人が迷惑だというなら静かに変えるとかしたほうがいいよ。

    • 15
    • 19/06/20 21:16:43

    >>17いやいやいや
    専業主婦だからって常識もなくなるのかい

    • 5
    • 19/06/20 21:17:01

    なんて常識のない主…。

    • 24
    • 19/06/20 21:17:05

    >>18
    騒ぐというかお話し程度ですけど

    • 0
    • 19/06/20 21:17:23

    >>17
    昼間だろうと大きな声で話すのはナシだな
    特に夜なら尚更
    幼稚園や保育園は行ってないの?

    • 0
    • 19/06/20 21:17:27

    専業でなんで自分でご飯作らない?
    子供のこと考えてない毒親だー。

    うちは共働きだけど、7歳、4歳、は共に8時に寝てるよ。

    しかもクレームくるぐらいうるさいなんて…情けない親。
    自分でお風呂もご飯もやれっつーの。

    • 21
    • 19/06/20 21:17:36

    >>21
    元気な時は走り回ってる
    下の子が3ヶ月だから早く寝てほしいわ

    • 0
    • 19/06/20 21:17:47

    >>25
    行ってないよ

    • 0
    • 19/06/20 21:18:48

    >>26
    クレームなのかな?

    隣の人からラインで、
    「今帰ってきた?〇〇ちゃんの声で子ども起きたんだけどー」って...もしかしてこれ怒られてる?

    • 3
    • 19/06/20 21:19:01

    >>17
    車降りたら静かに玄関に行くように言ってないの?

    エンジンの音でも気になるのに声まで聞こえて、それが毎日ならイライラするわ。

    • 8
    • 19/06/20 21:19:18

    >>11
    よその子が何時に寝ようと気にならないけど
    21時以降に駐車場で騒がれたら嫌だな

    夜になったら大きい声は控えようね
    って教えたりはしないのかな?

    • 16
    • 19/06/20 21:19:27

    専業で平日は実家で晩ごはん?!
    どゆこと?!
    どんだけ実家依存だよ~!大丈夫かー主さん!

    そりゃ子供が夜に外で騒いでたらうるさいに決まってるわ!

    平日、ご主人の晩ごはんはどうしてるの?作ってないの?
    家の掃除やらなんやらは、きちんとやってるの?

    • 23
    • 19/06/20 21:19:50

    >>28それならそんなにキチキチしなくていいんじゃない?
    幼稚園行くようになったら嫌でも変わるしさ
    でも、夜だけは静かにしたら?

    • 1
    • 19/06/20 21:20:02

    そんな時間に寝て起きるのも遅くて幼稚園大丈夫?3歳だとプレとかだよね?行けるの?

    • 7
    • 19/06/20 21:20:12

    >>30
    言ってない、毎日声聞こえたらイライラするかな、
    隣の下の寝室前も歩きながら喋ってたわ

    • 0
    • 19/06/20 21:20:18

    まともに育たないなこりゃ

    • 21
    • 19/06/20 21:20:26

    >>35
    隣の人!間違いね

    • 0
    • 19/06/20 21:20:26

    平日は毎日実家に行ってご飯食べたりしているの?
    それは経済的な問題?
    なるべくなら自宅で食事やお風呂済ませて、
    普通の生活した方がいいと思うけどな。

    • 17
    • 19/06/20 21:21:18

    >>29クレームだね。文句なかったらLINEなんてしない。

    • 13
    • 19/06/20 21:21:22

    >>38
    旦那が何もしない人だからね、
    毎日昼間は実家にいるよ。

    • 0
    • 19/06/20 21:21:27

    たまにならアリアリだけど
    毎日はちょっとなしやわぁ

    • 16
    • 19/06/20 21:21:44

    >>39
    帰ってきたよ~!起こしてごめん!とは返した

    • 0
    • 19/06/20 21:22:02

    >>41
    毎日声聞こえたらイライラするって言われたわ。
    確かにそうなのかも、、気をつけます

    • 0
    • 19/06/20 21:22:15

    >>29
    子供だから遅い時間でも騒ぐのは仕方ないとか思ってない?
    ある意味幸せな人だよね。周りの迷惑を考えず人目も気にならない人って。主みたいになりたいわ。

    • 13
    • 19/06/20 21:22:15

    主が近所じゃなくて良かった!

    • 19
    • 19/06/20 21:23:02

    平日毎日なら午後9時どころか午後7時ぐらいでも外から声きこえるのは嫌だな。たまにならいいけど。静かに帰れない?

    • 5
    • 19/06/20 21:23:04

    >>40
    何もしないとは?仕事もしてないの?

    • 2
    • 19/06/20 21:23:05

    >>42
    謝る所はそこじゃない
    騒がしくしたことをきちんと謝らなきゃ

    • 6
    • 19/06/20 21:23:15

    >>40
    旦那さん無職?

    • 5
    • 19/06/20 21:23:16

    >>43

    普通に考えて、自分が相手の立場だったら嫌だよね?

    • 0
1件~50件 (全 187件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ