若いってだけで距離置かれる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/20 21:41:42

    あるあるだね
    私も1人目22で産んで学年で1番若い
    仲良くしてくれる人もいるけど、変な人もいるもん

    • 0
    • 19/06/20 16:34:57

    >>65
    浮くってなんで?
    すごい金髪だからとか?

    私今24で年中娘がいるけど浮いてるなんて思ってない。
    女って30超えたら大差なくない?
    40代の人だって綺麗にしてる人も多いし

    • 0
    • 19/06/20 16:33:55

    >>63
    適齢と平均を勘違いしてない?

    • 0
    • 19/06/20 16:28:56

    私も上の子20、下の子24で産みましたが、確かに上の子のほうでは浮きますね。
    挨拶だけはしてますが、仲いい人いないです
    下の子の方でも若い方ではありますが、同い年の人もいたし、仲いい人できました!
    今は下の子も既に小4になってますが、小学校入ってからもうまくやれてます。
    私は上の子の方ではもう割り切ってますよ。
    挨拶さえしてれば嫌われたり悪口言われたりはないとは思うし、もうあと2年で義務教育も終わるので。

    • 0
    • 19/06/20 16:16:10

    >>63
    30~32が一般的なの?

    • 0
    • 19/06/20 16:15:25

    >>34
    25でど真ん中ってそれはないっしょ
    大学出たばかりだし、大体1人目産むのって30~32才が一般的じゃないの?

    • 0
    • 19/06/20 16:14:21

    いやいや、関係ないよ。
    若いだけじゃなく、仲良くなりたくない要素があるんだよ。
    金髪ギャルや不潔、ダサい。とか

    • 0
    • 19/06/20 16:14:00

    うちの職場にも変なおばさん居る

    • 0
    • 19/06/20 16:11:35

    >>34
    それはないでしょ
    私は一番上25で産んでるけど、今クラスで一番若いよ
    学年で言えば私より下も数人いるけど

    • 1
    • 19/06/20 15:58:28

    私もずっとぼっちだったんだけど
    ある日帰り道が一緒で子供達が喋ってるからママさんとも喋ったらそれ以降色んな人に話しかけられる 確かにほかのママより私は若いけど、若いってより多分話すきっかけがないんじゃない?

    • 0
    • 19/06/20 15:14:43

    仲良くなってから、若いから話合うのかなーって思ってた!って言われた。
    やっぱそう思われるんだなと思った。

    • 1
    • 19/06/20 15:14:02

    話したこともないのに距離置かれるってのは、無さそうで結構あるよ。ココ見てるとよくわかる。ぱっと見で「この人無理」って勘が働くんです!って言う勘がよろしいらしい人間がわんさかいるから。
    付き合ってみないとね、わからんよ人間なんて。

    • 1
    • 19/06/20 15:10:15

    若くはなかったけど見た目が派手だから距離を置かれる。服はみんなと一緒なのに顔立ちが派手だから距離を置かれたり変に対抗されたり。私中身地味なのに

    • 2
    • 19/06/20 15:09:15

    1番下の年齢だけど、誰とでもタメ口で話してるよ(笑)
    最初は遠慮して敬語で話してたけど、子供達は同い年なんだから関係ないよって言ってくれて。仲良いママ友で1番年上は一回り以上年上(笑)

    • 1
    • 19/06/20 14:56:43

    年齢に関係なく派手なギャルママ、ヤンキーママは距離を置いてしまう、すまん

    • 2
    • 19/06/20 14:53:01

    >>44
    ごめん、それは距離置くわ引く

    • 3
    • 19/06/20 14:52:56

    見た目で判断されるのは分かる。

    実際、噂されてた。
    ねぇ、誰のお母さん?って。

    • 3
    • 19/06/20 14:52:07
    • 0
    • 19/06/20 14:51:16

    私も上の子の時そう思ってたけど、今になって解る
    若いからと言うのは勘違いだ


    • 1
    • 19/06/20 14:49:36

    自分が一番年齢にこだわっているからじゃない?
    年上ばかりだしっていう意識が強いのよ。

    • 1
    • 19/06/20 14:49:22

    >>44
    ごめんね。やっぱり見た目はあるかもね
    それに年長で22は若いわね

    • 0
    • 19/06/20 14:48:18

    金髪だと、距離とられてもしょうがない?

    • 0
    • 19/06/20 14:47:01

    自分が若いってこと意識してるからじゃない?
    自分で若さに価値を置いてる人ほど、年上に相手にされないよ
    自分から仲良くなりたいって思ってる人は年が違ってもふつーに友達になれるよ

    • 4
    • 19/06/20 14:45:05

    >>44
    私も同じ場所に入ってる。けど性格が社交的だったり、やることは率先してたからか
    みんな最後は仲良くしてくれたよ^ ^
    子供達も社会人だけど。

    言わせたい奴には言わせとこう。

    • 0
    • 19/06/20 14:42:46

    私も距離置かれてる
    今22で年長と年少。腕と首と足首にタトゥー入ってるのも関係あるかも。

    • 4
    • 19/06/20 14:37:30

    意識しすぎじゃない?私も長男の時は若い幼稚園ママだったけど年齢関係なくみんなよくしてくれたよ

    • 1
    • 19/06/20 14:36:57

    距離置かれるって感じより、世代の違いを考えずに接して大丈夫?みたいな感じはあったよね、最初だけだけど。

    • 3
    • 19/06/20 14:31:48

    うーん
    多分主自身が若いって事に意識しすぎなんだと思うよ?
    愛嬌あれば可愛がられるからさ

    • 5
    • 19/06/20 14:31:09

    自意識過剰の被害妄想ってことで。
    お薬出しときますね。

    • 4
    • 19/06/20 14:30:54

    綺麗なママにもいえるよね、これ

    • 3
    • 19/06/20 14:28:52

    >>37
    若い方は若い方だと思うけど、25は普通に大人でしょ
    園入る頃にはもう28
    普通にいい年の大人

    20で幼稚園とかなら若いからみんな気を使うと思うけど

    • 4
    • 19/06/20 14:21:29

    >>34
    田舎?
    幼稚園ら若い方だよ
    うちの方は30代で初産ばかりよ

    • 2
    • 19/06/20 14:20:10

    私も若い方だったけど距離置かれたりはなくったな。みんな年齢関係なく仲良くしてくれたし、子供が高校生の今も付き合いのある人何人もいるよ。

    • 0
    • 19/06/20 14:20:03

    >>29気にはしてないけど、目にはつきますよね…

    どの学年にも同じような人っているんだなぁ…あるあるなのかなぁ

    • 1
    • 19/06/20 14:18:57

    >>20
    それは主の自意識過剰だよ(笑)
    20歳は若いけど距離置かれる程の若さではない(笑)
    25なんて適齢期ど真ん中だし。

    • 2
    • 19/06/20 14:17:58

    逆に私若いのよってオーラ出す子にはどう接すればいいの。笑

    あと私若いから入れないってオーラ出して大人しめなにしてる人。
    子供幼稚園のとき25だったけど40のママとか30代のママ仲良しだったよ。

    • 3
    • 19/06/20 14:16:59

    >>15
    3回目なら主に原因あるんじゃない?
    バツ3にもなると貴方に原因あるんじゃない?ってのと同じで。

    • 1
    • 19/06/20 14:16:01

    年関係ない
    年近くても距離おかれてるよ
    主の雰囲気が変だからだよ
    自分のなかで若いからだって思ってるみたいだけど主そのものがは人を引き付けないだけ

    • 2
    • 19/06/20 14:15:36

    若いのが理由だと思ってるうちは距離置かれ続けるよ

    • 3
    • 19/06/20 14:14:53

    >>15ママ友いるならいいじゃん。
    なんでその距離置いてくる人をそんなに気にしてるの?

    • 3
    • 19/06/20 14:14:44

    人柄の問題だよ

    • 4
    • 19/06/20 14:14:09

    若さだけではない

    • 5
    • 19/06/20 14:13:39

    ん~なんだろうね~
    臭いんじゃない?

    • 2
    • 19/06/20 14:13:20

    20で産んで年少から入れたけど距離置かれなかったよ!アパレルの仕事してたから多少派手さはあったけど、進んで委員会やったり役員やったりしてたし
    やる事やってれば何も文句言われない。若いから僻みでしょ?って内心思ってるとかじゃない?

    今子供は小学校だけど、他から見てると距離置かれるママは歳関係ないよ。

    • 2
    • 19/06/20 14:11:19

    若さの問題じゃなく、主さんが「あの人おばさんだ」とか他のママに感じてる事が知らず知らず態度に出ちゃってるんじゃないかな。

    • 5
    • 19/06/20 14:09:23

    距離置かれることは無いけどみんな割とタメ口で来るからイラッとすることはあるよ

    年齢はそこまで若くないけど実年齢よりもいつも5~6個は下に見られる。

    • 0
    • 19/06/20 14:09:20

    >>20
    いうほど若くなかった笑

    • 6
    • 19/06/20 14:08:36

    自意識過剰だと思う
    無視とか無愛想にされるってこと?
    そういう人って誰にでもそんな感じじゃない?
    あまりにも若いなら距離置いてるとかじゃなく、なんとなく話しかけづらいよね。

    私の一つ年下の人が事あるごとに「私若いからー」って言ってるんだけどウザい

    • 3
    • 19/06/20 14:08:31

    >>18
    1番上が20

    下は25で産みましたが、それでも若い方です

    • 0
    • 19/06/20 14:07:50

    >>17
    ずっと黒髪ですが。
    服装はカジュアルよりはキレイめだけど

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ