家では泣かないけど、外出すると泣いてばかりの赤ちゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/20 15:47:56

    自閉症っぽい赤ちゃんの行動かもしれないね。

    • 0
    • 19/06/20 15:43:48

    >>35
    8ヶ月でうちは寝返り、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ちって一気にできたから、まだそういう面はゆっくり観察してみてもいいだろうけど、あとは少し色々気になるかなぁ。次はいつが健診かな?相談してみてもいいかもね。

    • 1
    • 19/06/20 15:40:38

    >>34
    ズリバイも、まだです
    うつ伏せにすると上体は起こせるようになりました。
    やわらかいみたいで、両手で抱っこしないと不安定です。

    • 0
    • 19/06/20 15:37:35

    ハイハイもしないの?

    • 0
    • 19/06/20 15:33:02

    ありがとうございます。
    後追いはないみたいなんですよね。みんなが遊びに来てくれたときあまりにも泣くので、眠いのかと思って寝室に連れて行ったら泣き止んで、1人になれてホッとしたのか1人でゴロゴロしてて。眠かったわけではなく1人がいいみたいで、いまいち掴めないところあるんですよね。気長に待ってみます。

    • 0
    • 19/06/20 15:30:23

    場所見知りと疲れじゃない?

    • 0
    • 19/06/20 15:28:24

    赤ちゃん大きめなら動くのゆっくりかも。
    うちは人見知り、場所見知りですごかった。少しゆっくりしたくて支援センターや実家へ行ったけど、私が見えてる範囲でそばを離れたりトイレや行こうものならギャーギャー泣いて疲れてた。10ヶ月だと時期的なものはあるだろうけど、慣れていくしかないよね…。
    頑張って。

    • 0
    • 19/06/20 15:21:30

    びっくりするんでないの?

    おおぉ!!外の世界ピカピカ!怖えぇ!
    うぁぁ!!外の世界ざわざわ!怖えぇ!

    やっぱ家が一番だわぁ…

    みたいな。

    • 0
    • 19/06/20 15:17:27

    あと気になったのが、泣いても私の方に手を伸ばしたりしないところが…。ママ以外の誰かが抱っこして人見知りで泣いたら、ママの方に体をよじったりママの方に行こうとしますよね。私がそばに行って両手を広げても手すら伸ばさず、ひたすら泣いて抱っこされたままだったり逆にそのうち抱っこした人の胸に寄りかかって泣いています。

    • 0
    • 19/06/20 14:29:31

    おもちゃ遊びなども受け身だと気になる...
    渡されなきゃ遊ばないとか。
    友達の子はすごい大人しい子で外ではすごい泣くけど絶対ママのそばから動かなかったり。
    でもおもちゃがあっても自分から手を伸ばさないとか、そういう受け身な所が保健師さんの目にとまって引っ掛かっていたよ。
    ただ大人しいだけなら良いね。

    • 2
    • 19/06/20 14:27:23

    >>24
    半年くらいまでは抱っこしてもダメで、立って抱っこ紐して寝た時用のカバーで顔を覆って周りを見えないようにしないと泣きやみませんでした。今も、膝の上に乗せてるだけでは何度もぐずってしまいます。

    • 0
    • 19/06/20 14:26:14

    >>23
    みんなでレストラン行ってびっくりしました。みんな、メニューや灰皿やブザーをひとまとめに片付けておかないと、目に入ったものどんどん手にとっていたずらしたりしてて。うちはそんなこと一切ないので。

    • 0
    • 19/06/20 14:16:12

    >>22
    頭が良いってことならいいんですが…

    • 0
    • 19/06/20 14:16:02

    うちも場所見知りで
    知らないとこに寝かせたら泣くんだけど
    抱っこしたら泣き止む
    抱っこしても
    泣いてる?

    • 0
    • 19/06/20 14:14:02

    >>21
    家はもうすぐ8ヶ月で
    おすわりがまだ
    メニューとかは店のだから渡したことないけど
    お菓子の袋と
    ビニールとか
    触るの好きだよ

    • 0
    • 19/06/20 14:12:33

    うちも場所見知り、人見知り大変だった。大変で色々相談したけれど「頭が良い」と言われるだけだった。

    • 1
    • 19/06/20 14:11:03

    >>19
    おもちゃでは遊びますが、渡してあげれば…って感じです。赤ちゃんてレストランとか行くとメニュー引っ張っちゃったりしますか?友達の子はみんなしてたんですが、うちはいつも泣いてるかぼーっと仰向けで寝転がってます。

    • 0
    • 19/06/20 14:08:46

    >>17
    場所見知りはひどい方かも。実家行っても泣くし、スーパーとかレストランとかガヤガヤした場所ではとにかく泣いてます。3ヶ月くらいからそうです。

    • 0
    • 19/06/20 14:08:38

    おもちゃで遊ぶ?
    口に入れたり
    舐めたり。
    あと目で追う?

    • 0
    • 19/06/20 14:07:55

    >>15
    2ヶ月の終わりか3ヶ月の始まりくらいです。
    うちの子もう人見知りで、ママ以外の人が近づいてきただけでギャン泣きだよ~って言ったら、そう言われました。

    • 0
    • 19/06/20 14:06:08

    場所見知りじゃない?
    家も五ヶ月くらいまでひどかったよ
    今はましになったけど
    外出たら感情無くなる。
    家ではキャッキャゲラゲラ笑うのに

    • 0
    • 19/06/20 14:05:10

    >>8
    声はかけてる方だと思います。

    • 0
    • 19/06/20 14:04:33

    >>13
    目のことは、何ヵ月ぐらいのときに言われたの?

    • 0
    • 19/06/20 14:03:56

    >>7
    検診では泣きすぎてるせいか反射が出なくて、近々また来てくださいって言われました。言い方も、10ヶ月でこれはちょっと遅いですね、って感じでショックでした。

    • 0
    • 19/06/20 14:02:42

    >>4
    人見知りもあると思いますが、3ヶ月くらいからそんな感じで。うちの子もう人見知りでいろいろわかってるみたいなんだーって話したら、え?まだはっきり目も見えてないよね?って言われました。

    • 0
    • 19/06/20 14:02:42

    大変だね
    外では勘弁

    • 0
    • 19/06/20 14:01:53

    うち反対。
    外では動かず泣かず。
    どこいっても「お利口さんねー!」
    家じゃずっと泣いてる(ToT)

    • 2
    • 19/06/20 14:01:05

    >>3
    そのあと成長とともに笑ったりはしましたか?

    • 0
    • 19/06/20 13:59:30

    >>2
    大きめです。バンボとか普段と違うことがすごく苦手な子で、座らせた瞬間大泣きしちゃって。お座りも練習させようかなと思っても嫌がって泣いたり。

    • 0
    • 19/06/20 13:50:25

    ちゃんと声かけてあげてる?

    • 0
    • 19/06/20 13:38:39

    うちの子もかなり遅めだったけど、おすわりはしてたな。はいはいはできなかったけどいつもにこにこしてた。
    健診とかでは何も言われてないの?

    • 0
    • 19/06/20 13:37:16

    >>1
    あやしてもあんまり笑わないです。
    たまににこーっとすることはありますが、、周りの同じくらいの子見るとケラケラ笑ったりしてるんですよね。

    • 0
    • 19/06/20 13:37:03

    性格

    • 0
    • 19/06/20 13:36:17

    人見知りしてるんじゃなくて?

    • 0
    • 19/06/20 13:35:47

    親戚の子はそんな感じで自閉症だった

    • 0
    • 19/06/20 13:22:40

    体大きめですか?大きいとゆっくりの子よくいますよ。バンボとかには座らせることありますか?
    うちはバンボに座らせるようになってからいきなりおすわりできるようになりました。

    • 0
    • 19/06/20 13:15:46

    笑う?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ