面会交流

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/06 23:38:16

    うちは養育費もらってないけど面会はしてる。
    面会は子供の意見だけを尊重して子供が会いたいっていうから会わせてるだけ。
    養育費は絶対揉めるだろうから最初からいらないと諦めた。
    その代わり子供が会いたがったら最低限のことはしてくれとお願いしてね。
    最初は色々思ったし、面会してるんだから貰えばいいのにとか色んな人に言われたけど
    この関係性を築いてきて子供にとっては良かったのかなって思ってる。
    まぁお金ではめちゃめちゃ苦労してるけどね。
    ただやっぱり二人の子供なのに別れたからってこうやって片方だけが苦労するのって違うよね…
    もっと養育費はしっかり法律で取り決めてほしい。

    • 3
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/06/21 14:07:39

    DVはないですが、言葉の暴力やモラハラが主な原因です。
    うちは男の子なので、この人のようになって欲しくないという思いから離婚をしてます。

    • 2
    • 19/06/21 13:56:21

    DVとかあったの?

    • 0
    • 19/06/21 10:24:02

    主です。
    やっぱり会わせないとなると養育費も貰ってないって方が多いですね。
    会わせる会わせない関係なしに、二人の子供なのだから父親として出来る最低限の事が養育費だと思うんですけどね。
    本当に、もっと養育費関係の法を厳しくして欲しいです。

    • 3
    • 19/06/21 06:22:39

    月に1回程度会うと書面に残したけど、向こうが忙しいとのことで、年に1回。数年後向こうは再婚し会わなくなった。養育費は今も10万ずつ振り込みしてくれている。近いので向こうの義父母には子供達は自転車で月に1回数時間会いに行っている。お小遣いもらって美味しい物食べさせてもらって楽しいっていうからずっと会うと思う。私も嫌ではないし。

    • 0
    • 19/06/20 22:55:47

    公正証書書いて離婚した
    離婚後4年くらいは月一以上で会ってたけど、
    めんどくさくなり私が全ての連絡消して会えなくなったら養育費も止まった

    会わせたらまた払うんだろうけど、
    もういい疲れたしこのまま会わないし養育費もくれないと思う。

    • 0
    • 19/06/20 22:42:44

    両方あったけど、面会で揉めて
    「二度と会わないし、ようにしてる。も払わない」
    と言われ、貰ってない。


    本来は面会と養育費は、関係ないけどね。
    アメリカや韓国みたいに、養育費義務化して欲しいわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ