“手作りおにぎり”拒絶の西川先生に共感の声殺到「それがフツーの感覚」

  • なんでも
  • 治暦
  • 1/7SnI6r74
  • 19/06/19 07:05:50

6月16日に放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)のワンシーンが、視聴者の間で物議を醸している。

この日の放送には、元『AKB48』の篠田麻里子がゲスト出演。互いに玄米好きであったことから「交際0日」で結婚した〝玄米婚〟が話題となり、SNSにも玄米を中心とした手料理をアップしている篠田に、ちまたで〝ゴーストコック疑惑〟が浮上していることを取り上げた。

コメントを求められた篠田が「自分で作ってます」と疑惑を否定すると、ここでスタジオには篠田が放送前に握った〝玄米おにぎり〟が登場。色鮮やかで店の商品のようなおにぎりが出演者一同に配られたが、レギュラーの西川史子からは「おにぎりって何か苦手じゃありません?」「人の握ったおにぎりって、ちょっと…」と苦笑いで否定的な反応が飛び出した。

http://dailynewsonline.jp/article/1881428/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 暦応
    • 2Q+yALlWJX
    • 19/06/19 09:59:01

    私は素手でおにぎり出されても気にしないけど(みるからに不潔そうな人は無理だが)、自分が作るときはラップするし、手袋もするよ。
    素手が嫌な人がいるのは普通なことだと思うけどね。

    • 1
    • 75
    • 慶応
    • SGkVDu+e8K
    • 19/06/19 09:39:26

    結婚非適合者

    • 0
    • 74
    • 応徳
    • JNZfo6xRBo
    • 19/06/19 09:37:50

    >>68
    私も見てた。ラップで握ったからって言ってその場でトピ画の握ってる映像流れたのに西川さんは拒否してた。ほっとけばいいのに太田がギャーギャーいじるからか可哀想みたいになったんだよね

    • 1
    • 73
    • 文安
    • Z2uECjKd/B
    • 19/06/19 09:34:47

    手袋やラップがあれば大丈夫。でも握る人の見た目からして不衛生そうなら無理。

    • 0
    • 72
    • 嘉暦
    • MeKzPIahHU
    • 19/06/19 09:30:26

    握る人次第じゃない?
    エガちゃんやアンガールズが素手で握ったらおにぎりは食べれないけど
    松坂桃李や田中圭が素手で握ったおにぎりは食べれるやろw

    • 3
    • 71
    • 天正
    • Oup//zyCbt
    • 19/06/19 09:28:53

    ラップして握ってるんだったら食べれるけど、素手は嫌だわ

    • 4
    • 70
    • 元永
    • P2j+cJ/JS3
    • 19/06/19 09:27:38

    >>26
    トピ画はラップしてるやん

    • 4
    • 69
    • 明暦
    • b1VW5gAhXS
    • 19/06/19 09:19:05

    私もムリ。おにぎり配るって番組側の配慮が足りなくない?アイドルだろうとババアだろうと嫌なものは嫌だ

    • 5
    • 68
    • 天明
    • h3X58/8+cy
    • 19/06/19 09:17:48

    >>26

    たまたま見てたけどラップ使ってたよ。
    擁護してるわけじゃないけど、憶測で物を言うな。

    • 0
    • 67
    • 承保
    • RPt2aMyAvN
    • 19/06/19 09:13:16

    >>65ガッキーにうけた

    • 3
    • 66
    • 天明
    • FOt8piFRru
    • 19/06/19 09:13:15

    これ批判されてたけど何で?って感じ。
    イヤなものはイヤ。

    • 1
    • 65
    • 正徳
    • LCIOTBS6hz
    • 19/06/19 09:10:02

    私もダメ。

    うちの高校生男子は、母○、父×、祖母○、祖父×、
    友人彼女×。新垣結衣◎らしい。

    • 5
    • 64
    • 元亨
    • Lm1tghom/3
    • 19/06/19 09:09:44

    西川さんの場合キャラって感じもする
    坂上は潔癖でも仕事なら我慢するみたいだよ

    • 1
    • 63
    • 承元
    • HR2NP9wgVK
    • 19/06/19 09:09:11

    素手て握ったおにぎりは無理です。実母のだけしか食べられません。
    握ってるところを見てなければ大丈夫なことが多いです。だから外食はいけます。
    見てしまうとダメです。だからカウンターの寿司屋には行けません。
    うちの子は私が素手で握るのもダメなようです。

    • 0
    • 62
    • きっと明日も猫かぶり
    • q/8SGnuN+6
    • 19/06/19 09:08:22

    全然平気だし、平気じゃなかったとしても気が弱いから本人の前で西川先生みたいな事言う度胸はない。

    • 4
    • 61
    • 嘉暦
    • 1nTjtexY92
    • 19/06/19 09:06:23

    >>57
    おえ…

    • 0
    • 60
    • 正暦
    • U+KPMK64HC
    • 19/06/19 09:05:42

    私は実家の家族なら全然素手で大丈夫だけどな。
    それで育ってきたし。

    • 0
    • 59
    • 延暦
    • JGtbqinX+Y
    • 19/06/19 09:01:04

    この企画の構成に悪意をかんじたよ
    西川先生がレギュラーなわけでしょ?
    番組側は知ってるはずでしょ
    知っていてわざと言わせたのかも知れないけどね

    • 2
    • 58
    • 宝徳
    • 9OHQo/5QTV
    • 19/06/19 08:57:22

    料理人が素手でなら全然平気
    衛生観念が低いかもわからない程度の人が手袋しようがラップしてだろうが握ったって時点で無理

    • 5
    • 57
    • 康和
    • zJpzH6zlHZ
    • 19/06/19 08:53:52

    私もダメ。

    義母が手についた米粒を口でパクっと食べて、そのまま握ったおにぎり出されたんだよね。

    そういうのほんと無理。

    • 11
    • 56
    • 天福
    • BfBpiuLAmv
    • 19/06/19 08:52:56

    義実家行ったときに義母が素手で握ったおにぎりを出されてから、人が素手で握ったおにぎり食べられなくなった。
    それがきっかけで、本当に自分が義母を大嫌いなんだと自覚てきたよ(笑)

    • 8
    • 55
    • 天正
    • AXI7p8WIrv
    • 19/06/19 08:51:05

    >>50
    私もおにぎり屋さんの手で握るおにぎりの美味しさに感動したわ

    • 2
    • 54
    • 正治
    • JGJJtg9G5q
    • 19/06/19 08:50:35

    >>47
    高級なお寿司屋さんだったら手袋してる方がなんか嫌だな‥
    握ってるのはオッさんなんだけどね
    何故か寿司は平気。

    • 4
    • 53
    • 安寧
    • VgxCbmzl+W
    • 19/06/19 08:49:14

    私は熱さに敏感すぎて素手なんかじゃ絶対無理。冷ましても無理。
    ラップしてさらに布巾に包んで形を作るか、型にはめてやる。
    素手で熱々のご飯を握れる人を違う意味で尊敬する。

    • 2
    • 52
    • 明徳
    • QKQ0avec3E
    • 19/06/19 08:46:09

    人に食べさせる物を作る時は
    調理用のゴム手袋をしてるよ

    • 4
    • 51
    • 延久
    • m9NRHcfGK4
    • 19/06/19 08:43:14

    トピと関係ないけど、本当にAKB出身の人って個別にみるとオーラもないしイマイチだよね。

    • 10
    • 50
    • 安寧
    • VgxCbmzl+W
    • 19/06/19 08:42:55

    実母は素手なんだけど絶妙な塩加減で美味しい。
    私はラップだけど味が安定しない。
    不潔な人じゃなかったら素手でもきにしないかな。
    近所のおにぎり屋さんはおばあちゃんが素手で握っているけどすごい美味しい。

    • 7
    • 49
    • 天承
    • lI4CHlEcRo
    • 19/06/19 08:38:51

    別に平気
    おばあちゃんの握った艶々のおにぎり最高

    • 3
    • 48
    • 長承
    • 2zfb4HMNgG
    • 19/06/19 08:37:14

    おにぎり以前に作る人にもよるけど手料理出されてちょっと遠慮しときたい人もいる。
    私は近所のドミノピザでバイトの子達が素手で生地触ってるのがとても嫌。

    • 1
    • 47
    • 康正
    • h0GXXCvnSR
    • 19/06/19 08:28:27

    高級な寿司店は素手で握ってるけど、みんな平気?私はカウンター座らないから、見えないから大丈夫なんだけど、考えたらちょっとやだな。

    • 0
    • 46
    • ふふ
    • DndWtYfnVs
    • 19/06/19 08:25:15

    言い方がね…。
    だから離婚したんじゃないの?(笑)

    • 3
    • 45
    • 文和
    • HvMgo53Uzm
    • 19/06/19 08:24:25

    新潟の人はみんな抵抗なく食べるんだって。

    • 2
    • 44
    • 養和
    • Obv9Mp/Sb5
    • 19/06/19 08:23:34

    実母は絶対素手でやらないから気にしない
    義母は手も洗わず素手でやってんの知ってるから絶対食べたくない。石鹸つけて洗ってんのみたことない。しかも手洗いは使用した茶碗ためとくポールの中の水。
    きたねーよ!

    • 6
    • 43
    • 康正
    • h0GXXCvnSR
    • 19/06/19 08:23:15

    画像見たらラップしてるように見えるけど。
    義母がおにぎりは手で握るから手の成分もあって美味しいって言ってて、子供は喜んで食べてたけど私は無理だった。
    そういうの苦手なんでラップで握ってください。って正直に話したら、次からはラップ使ってくれてるよ。

    • 2
    • 42
    • 元文
    • 8xHcFi9SMD
    • 19/06/19 08:22:10

    顔でかない

    • 1
    • 41
    • 明治
    • tW+0ac5AJX
    • 19/06/19 08:21:19

    今どんな料理作ってるか知らないけど、AKBの頃から自炊してたよね

    • 0
    • 40
    • 文和
    • uhxHLu40Hu
    • 19/06/19 08:21:09

    素手でなんか握らないよね?ラップとか手袋とか。まあでも、素手おにぎり食べるよ。拒否したら失礼でしょうに。不潔な人なら嫌だけど。
    そんなおにぎりより、お祭りの出店の方がヤバイんじゃないの?キッチンじゃないからこまめにきれいな水で手を洗えないよね。

    おにぎりごときで…

    • 6
    • 39
    • 建暦
    • SwKuCtPNGS
    • 19/06/19 08:21:01

    私も人の握ったおにぎり、絶対無理。
    だけど、テレビで堂々と言うのはどうなんだろう。
    嫌なのが普通!みたいになってきているから下のレスみたく、子供までおばあちゃんのお握り嫌~みたいになっちゃうんじゃないのかな。
    気遣いとか出来ない子共だらけにならなければいいけど。

    • 4
    • 38
    • 応仁
    • hpj2OUl592
    • 19/06/19 08:20:21

    私は家族が素手で握ったおにぎり平気。

    • 2
    • 37
    • 享徳
    • 3oBSxELCXY
    • 19/06/19 08:19:37

    おにぎりは必ずラップに包んで握るよ。
    西川先生なんか医者だから余計に気になるだろうね。
    手のひらの雑菌培養したらヤバいからね。
    スーパーにおいてる裸の惣菜も。

    • 4
    • 36
    • 応仁
    • hpj2OUl592
    • 19/06/19 08:18:24

    >>7
    手を水で湿らせて塩を振って握るよ。ペタペタくっつかない

    • 0
    • 35
    • 元仁
    • o8irvYGYki
    • 19/06/19 08:18:20

    篠田のファンなら喜ぶ

    • 1
    • 34
    • 延久
    • J9KRoaIvSr
    • 19/06/19 08:17:52

    母親の作ったのは平気だけど、義母のは無理。
    子供の作ったのは平気だけど旦那のはなんか嫌

    • 6
    • 33
    • 養和
    • 6Y/oOUWHaH
    • 19/06/19 08:17:11

    アトピーだから素手で作ったことが無いな。

    • 0
    • 32
    • 応仁
    • hpj2OUl592
    • 19/06/19 08:15:54

    >>21
    旦那さん可哀想…

    • 0
    • 31
    • 慶応
    • vACaQnlsh6
    • 19/06/19 08:14:55

    うちの子も手作りおにぎり食べないわ。
    型にハメたり具っとサンドを使って作ったりしてる。
    人のおにぎりや手作りはご遠慮します。

    • 1
    • 30
    • 時々がんばる
    • 8DHW1UQdlN
    • 19/06/19 08:13:03

    >>29
    生理的なものだから
    仕方ないでしょ

    • 2
    • 29
    • 天和
    • NfvdYUW3hy
    • 19/06/19 08:10:56

    >>26可愛げのない娘だね
    娘からしたらおばあちゃんなのに

    • 1
    • 28
    • 応保
    • s3BT0S+tde
    • 19/06/19 08:09:56

    無理なものは無理だろう。
    それを無理に食べさせるなんて本人にしたらイジメと違わないじゃないかな。

    食べないと酷い人
    食べてもらえなく可哀想

    手作りは身内だけにしとけ。

    • 5
    • 27
    • 嘉永
    • xIDYMWYGdY
    • 19/06/19 08:09:33

    義母のおにぎりは無理
    めっちゃおにぎり作るんだよ
    苦痛だよ

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ