仕事が覚えられない

  • 働くママ
  • 平治
  • 19/06/18 15:54:10

基本的な事は出来るけど、とにかくイレギュラーなことが多すぎて、わたしには難しすぎて。
周りにも使えないやつと思われてそうだし、信用もされていない感じ。
辞めたいけど今より条件の良い職場は見つからなそう。幼稚園の子供いるから、融通きくとこあまりないし。毎日じゃなくて週に2.3日しか出勤してないから、余計覚えられないのかも。
周りには迷惑かもしれないけど、続けてもいいのかな…。
頑張ってたらいつかは変わる…?
同じような方いたら、お話したいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/19 06:12:17

    >>18 そうですね、今年いっぱいを目処に頑張ってみます。

    • 1
    • 19/06/18 21:04:38

    >>17
    優しい人がいるといないとでは違いますよね。
    とりあえず、自分の中で期限を決めるといいと思います。今年いっぱい、とことん頑張って努力して仕事が覚えようって。それでもだめなら仕事を辞めようと決めると気持ちが楽ですよ。

    • 3
    • 19/06/18 20:47:28

    >>14 辞めると決められたんですね。私も辞めたほうがいいと思います。周りは早く辞めろと思ってるんだろうな。
    唯一の救いは、同じ部署の方は、皆さん優しいので、これまで何とかやってこれました。子供のことも、理解してくれて、とても助けられてます。そこだけなら、こんな良い職場は後にも先にも無いと思います。

    • 2
    • 19/06/18 20:45:15

    >>12 当日に色々と変更があると、他部署の方達とも、やりとりしなければならないことが沢山あって。そのやり方が、人によって全然違ったり、統一されてないので、なかなか覚えられないんです。
    中には、嫌がらせ?と思うような、文句言いたいだけでしょって時もあります。そんなことどうだっていいのに、みたいな内容で。でも、もちろん否定も言い訳もできないのでひたすら謝りますが、ストレス溜まりますね。

    • 0
    • 19/06/18 20:37:59

    >>10 私も同じような感じです。私が手が空いてても、絶対に私には仕事の依頼をしない人もいます。
    存在を無視されることに、疲れました。いつか慣れる、気にしない。と思ってましたが、無理でした。

    • 0
    • 19/06/18 20:29:06

    >>13
    10のものです。
    つらいですよね。
    私自身、頑張っても頑張っても空回りしているからこのままこの職場にいたら迷惑をかけると思ったから辞めると決めました。
    悩むことも疲れたので辞めてこのストレスから解放されたい。

    • 5
    • 19/06/18 18:57:12

    >>10
    私が書いたのかと思った。
    まさしく同じ状況。
    今までとは違う業種に飛び込んだら、全然仕事がこなせません。
    教えてくれる人はもう笑ってくれないし、昼休みまで1日中神経使って、もうどうしていいかわからない。
    単語ひとつにしても、部屋の中の暗黙のルールみたいなものも、初めてだから微妙なさじ加減なんてわからない。
    正確に速く、空気を読みながら、何個も並行してこなすなんて無理。
    いつ解雇されてもおかしくない雰囲気です。
    自分から言い出した方がいいのか悩んでます。

    • 2
    • 19/06/18 18:08:09

    >>9
    なんで他部署の人に文句言われるの?
    関係ない人は口出さないでくらい言えないの?

    • 0
    • 19/06/18 18:06:59

    >>8
    そういうのが嫌ならやめるしかないよ。働いてたら理不尽なことたくさんあるよ。
    自分が悪くなくても謝らなきゃいけないこともたくさんある。

    • 1
    • 19/06/18 17:44:43

    私もそんな感じ。メモはしてる。でも仕事をしながら見れない。頭に入れて動かないといけない。臨機応変にその場の空気で動かないといけなくて、それがすごく苦手。
    みんなテキパキ動くから、そんな私にイライラしてる。最初はみんな優しかったのに最近あたりが強い。裏で悪口も言われてる。聞こえるように文句も言われてる。
    だからもう迷惑になっているから辞めようと思ってる。条件の良い職場だったけど、毎日モヤモヤ悩むぐらいなら辞めようと決めた。

    • 8
    • 19/06/18 17:21:29

    >>5 研修期間は過ぎました。特別変わった事がなければ、とてもスムーズに1人でもこなせるのですが、身バレが怖いので細かく言えないのですが、当日に色々と、変更になってしまうと、どうしてもうまく対応できません。前はこれでOKだったのに、今回はだめだったとか、そういう事が多いです。
    お客様にご迷惑おかけすることはないのですが、他部署の方から文句を言われるのが耐えられません。

    • 0
    • 19/06/18 17:15:52

    >>2 新人とはいえ、研修期間は過ぎました。
    なんとなく、え、これ私が悪かったの?と思う事が多々あり、モヤモヤします。
    直属の上司から、こうしろ。と言われた事や、先輩からこうして。と言われた事が違っていても、結局私の名前が残るので、その部署の方から、私にクレームが入ります。
    でも、上司や先輩からの指示です。と言えず、いつも謝っています。

    • 0
    • 19/06/18 17:12:09

    >>1 ありがとうございます。工場ですか…。近場にあるかな、探してみます。

    • 0
    • 19/06/18 16:58:36

    辞めたら?パートなんだし。

    • 0
    • 19/06/18 16:38:26

    入って何日?
    わかります、確かに週2、3日って休みの日に記憶リセットされがちかも。
    その分、休みの日に少しでも復習する。
    試用期間があれば、その期間はとにかく頑張ってみる。
    そのあとは自己判断します。
    その仕事が向いてるか向いてないか。難しいけどね。頑張ろう~

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 16:30:07

    >>1
    工場でも私はむりかな
    計算が出来ない

    • 0
    • 19/06/18 16:13:17

    新人?続け出勤しないとなかなか難しい事が多いかも…。
    私もまだお仕事はじめてちょっとしか経ってないけど、一通り覚えるまでは出来るだけ続けて出勤するつもりです。
    早く慣れたいよね。

    • 0
    • 19/06/18 16:07:21

    私は辞めました。イレギュラーが苦手なら、単純作業の仕事を探した方がいいと思います。工場とか。人間関係が上手くいけば工場も楽しいですよ。
    お求めの答えじゃないかもしれませんが。。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ