34歳にして2人目産んで後悔…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 11:06:18

    34で二人目以降なんて沢山いるよ。
    産後うつかな?

    • 41
    • 19/06/18 11:07:01

    でも産んでなかったら2人いるママいいなーって思ったかもよ。
    また一から可愛い仕草見れると思って頑張って!

    • 29
    • 19/06/18 11:07:05

    私34歳で1人目だよ。。。
    そんな事いったら私絶望しかないじゃんww

    • 31
    • 19/06/18 11:07:16

    まじか。
    私31で妊娠中で32で生まれる予定だけどみんなまだまだ子育て中だよ。
    早くに結婚したの?

    • 4
    • 19/06/18 11:07:55

    >>1
    上の子と歳離れ過ぎて、連れ子?とか言われたり、いい事何もないです。

    • 6
    • 19/06/18 11:07:58

    私は無理だわー。

    • 5
    • 19/06/18 11:08:00

    釣りなのか病んでる人なのか分からないけど、34で2人目って普通だよね?周りのママたち育児一段落してるの?すごいねそりゃ。

    • 25
    • 19/06/18 11:08:31

    1人目と何歳離れてんの!?

    • 0
    • 19/06/18 11:09:33

    まわりが落ち着いたからこそみんなに可愛がってもらえないの?

    • 8
    • 19/06/18 11:09:34

    35で3人目希望のわたしはどうなる
    全然妊娠できないんだから産めただけ幸せじゃん!

    • 13
    • 19/06/18 11:09:35

    33で三人目産んだよ。流産したりで上二人とは少し歳がはなれたんだけど、産んで6ヶ月くらいで幼稚園のバレーチームはいって、また新しい友達ができたよ。
    お酒は飲みたいけど今はおいしいノンアルコールあるし。

    • 8
    • 19/06/18 11:10:44

    皆小学生です。上の子が小学生だからママ友も小学生の子ばかりは当たり前なのかもだけど、
    妹にもっとお洒落しなよ!とか言われたり落ちる事ばかり

    • 0
    • 19/06/18 11:11:30

    >>8
    上の子小5です

    • 0
    • 19/06/18 11:11:50

    仕方ない

    • 1
    • 19/06/18 11:12:31

    私34で3人目。
    まだまだまわりは子供1人目か2人目かで育児落ち着いてないよ。
    最近の人は40位までは乳幼児の育児でバタバタしてるんじゃない?
    むしろ結婚もまだ出来てない友人もたくさんいるし。

    • 9
    • 19/06/18 11:13:04

    子供中1、私38歳
    今更子育てなんて無理だわ。

    • 12
    • 19/06/18 11:13:36

    小学生育ててるから周りはそうなのかもしれないけど、わたしは上が年中だけど幼稚園で34歳2人目は普通だよ。40代で2人目3人目も沢山いる

    • 5
    • 19/06/18 11:13:37

    分かりきってたこと!
    つまらないなら、いっそ保育園に入れてガツガツ働く!
    そのぐらい割り切っていいよ!

    • 11
    • 19/06/18 11:13:42

    美容院も一年行けてない。髪ボサボサ。
    太ったせいで妊娠前の服着れない。
    よって更に外に出たくなくなる

    • 4
    • 19/06/18 11:15:14

    主さん、このトピには似たような年齢で産んでるママさんからポジティブなコメントついてるから読みなよ。
    マイナスなことばかり言わないで。

    • 3
    • 19/06/18 11:15:19

    じゃーその二人目、いなくなっちゃえば良いのにね。

    • 5
    • 19/06/18 11:15:39

    >>19
    二人目はいつ生まれたの?
    一年以上美容室行けてないのは出産関係ないよね?

    • 15
    • 19/06/18 11:15:56

    まぁその気持ちも分かるよ

    • 3
    • 19/06/18 11:16:04

    >>19
    旦那に預けて気分転換しておいでよー

    • 4
    • 19/06/18 11:17:22

    何か被害妄想過ぎて子供が不憫。

    • 12
    • 19/06/18 11:18:16

    >>22
    妊娠発覚、で今にいたる。
    妊娠発覚した月に行ったらブリーチは妊婦さんにはできないとか言われ好きな髪色にもできなかったから出産したら行こう!って思ってだけど行けるような環境じゃない

    • 1
    • 19/06/18 11:18:21

    34じゃあ全然いけるじゃない!自分も33で2人目産まれるよ。
    上の子、年が離れた兄弟かわいがるでしょう?

    • 3
    • 19/06/18 11:18:46

    >>20
    読みました!
    素晴らしいです!

    • 0
    • 19/06/18 11:19:27

    上と十二歳差だけど3人目33歳で産んだよ。周りに妊婦の人いたし気にしてなかった。

    • 2
    • 19/06/18 11:19:42

    34歳のママでブリーチ?

    • 3
    • 19/06/18 11:19:59

    >>30
    ダブルカラーです

    • 1
    • 19/06/18 11:20:02

    >>19
    全部周りのせいにしたいのかな。
    大変だと思うけどなんとかやっていこうよ、私もなんとかやってくよ。

    • 5
    • 19/06/18 11:21:46

    え、そうなの?!
    私もうすぐ34だけどやっと最近二人目を考え始めることができたよ
    でも自分の体的にあと1~2年以内が限界だとも思っている、なんか衰えが半端ない気がする
    授かれて羨ましいな

    • 3
    • 19/06/18 11:22:18

    主さんの、周りは早く産んだ人が多いかもしれないけど、30後半で二人目、三人目、産んでる人はたくさんいますよ!私もそうですが、もう産むつもりもないから、最後の赤ちゃんすごく可愛いです!
    子育てなんて、あっ!というま。ってよく言われますよね、自分の時間なんて後からいくらでもできますよー!子育ては今しかないですよー!

    • 4
    • 19/06/18 11:22:49

    虐待しないでね。

    • 0
    • 19/06/18 11:23:08

    24と33で生んだよ。
    現在子供は21と12才の姉妹。

    上の子のママ友と遊んだ、赤ちゃん見に来る感じで。
    酒は無くとも家ゴハンに行ったり来たり。
    赤ちゃん連れでもランチの誘いもあったし、二才前に母乳やめて家飲みじゃんじゃん。

    • 1
    • 19/06/18 11:23:47

    上2人と8歳差で今1歳半の子がいる32歳です。3人目できるまで仲良くしてたひとはもう子供産まないってひとばかりで会わなくなっちゃった。小さい子いると友達と遊ぶのも億劫だし。引きこもりです。来年働いて変わるといいなーあと半年は暇な時間を満喫します。

    • 4
    • 19/06/18 11:24:12

    私も若く2人産み終えて、
    たとえ周りが35前後で育児してても
    私は絶対無理って思ってた。

    だからこそ、生でセックスしなかったし、
    安全日にコンドームしたり、
    リング入れたりして避妊には気を遣った。
    そりゃ、生が気持ちいいし、
    危険日前後もムラムラして一番やりたい。
    でも、望まない妊娠しないために我慢する。

    そういうことなんじゃないの?

    • 1
    • 19/06/18 11:24:33

    >>35、3人目って1番可愛いんだぜ

    • 5
    • 19/06/18 11:25:12

    これはいろんな人を敵に回す

    • 2
    • 19/06/18 11:26:29

    >>38
    安全日なんてないからね。

    • 0
    • 19/06/18 11:26:29

    1人産んでるなら育児がどんなんかわかってるのに何故2人目産んだの?
    子供が何才かわからんけど可愛いのは今だけ
    あっという間だから頑張って

    • 2
    • 19/06/18 11:26:34

    >>38
    11年できなかったから大丈夫と思うじゃん!w
    自分が一番ビックリしたわ

    • 2
    • 19/06/18 11:27:31

    >>42
    いや、できたら下ろさないでしょ?普通

    • 0
    • 19/06/18 11:27:54

    >>41
    それ

    • 0
    • 19/06/18 11:27:57

    やっぱりそうなるかー
    私も32で旦那は3人目欲しがってるけど上の子と11個ぐらい離れるし今から赤ちゃんきついなー

    • 0
    • 19/06/18 11:28:21

    >>46
    絶対やめた方がいいです!

    • 2
    • 19/06/18 11:29:25

    >>46
    旦那は欲しがるだけ欲しがって育児するのは女ですから、

    • 7
    • 19/06/18 11:30:18

    じゃあ、ちょうだい。

    • 4
    • 19/06/18 11:30:28

    34にもなるのに、主は精神年齢低いね。
    20前半で子供産んだ時のまんま思考が止まってるよ。

    • 13
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ