34歳にして2人目産んで後悔…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/24 08:01:56

    都内では35歳前後の初産沢山いるから良かったわ

    • 0
    • 19/06/24 07:54:24

    >>299
    最低…

    • 0
    • 19/06/24 07:49:00

    >>278
    義理姉がそうだけど、すごく若いよ。いや、若くみえる(笑)パワフルだし、姪と姉妹にみえる。6歳下の私の方が老けてるし、バワーないわ

    • 0
    • 19/06/24 07:48:33

    二人目すぐ産まなかったんだね。

    • 1
    • 19/06/24 07:47:20

    >>295 うち、上と末っ子が10歳差で助産師さんに「お父さんは一緒?」って言われたよ

    • 0
    • 19/06/24 07:45:16

    3人目が8年あいたから一時的にそうなったけど、4人目からはもう我が道を行くだわ。上の子達の時によく集まったメンバーとはすっかり疎遠。子供が大きくなるとそんなもんだし。

    • 0
    • 19/06/24 07:44:36

    今は1人目育児中のママも多いのに、20代前半に結婚出産の田舎なの?

    • 2
    • 19/06/24 07:39:58

    >>292
    そこまではいかないでしょ。

    • 0
    • 19/06/20 18:07:36

    >>5
    主って自身が程度低いのかな?だから類友的な…
    【連れ子?】とかさ、デリカシー無く、人として失礼なそんな事、普通なら言わないよね。

    うちも8学年離れ34歳になる歳に下の子産んだけど、一度だって連れ子だの不妊だの、聞かれたことなんてないよ。実際どれでもないし。
    欲しいと思ったタイミングで計画しただけ。

    • 2
    • 19/06/20 18:00:32

    >>293そうだよ。しかも育児がひと段落したころには本物のばーさんだよ。別に良いけど。

    • 1
    • 19/06/20 17:49:53

    >>278
    高齢で産んだ人もっとやばいよ

    • 2
    • 19/06/20 17:49:50

    34で育児ひと段落って周りは底辺ばかりなの?
    水曜日でやってる四世代マラソン的な?
    あれが羨ましいの?

    • 3
    • 19/06/20 17:47:39

    >>278
    一時的に老けるけど、子供が高校生になった頃くらいから一気に綺麗になりだす。

    • 2
    • 19/06/20 17:24:24

    >>289
    分かるw
    でも、旦那次第だな。
    こいつとの生活に嫌気

    • 0
    • 19/06/20 17:17:12

    子供産んで後悔してる

    • 0
    • 19/06/18 15:48:11

    匿名消えたけどアク禁か?笑

    • 0
    • 19/06/18 14:41:53

    >>286人による

    • 0
    • 19/06/18 14:39:41

    >>278
    わかる気がする
    一番ぴちぴちのいい時期にホルモン崩壊させてるんだから老けて見えるよね

    • 0
    • 19/06/18 14:37:22

    >>277 上の子に面倒見させるなって….匿名が怒り出すだよ

    • 3
    • 19/06/18 14:28:05

    >>278
    そうかな?私の周りの人はそうでもないよ。

    • 1
    • 19/06/18 14:24:53

    私もそうなる予定だ。まわりというと一人目のママ達だからもう同じ様に遊べないだろうな〜とちょっと不安もあるけど、新しい環境がまた作れるワクワク感もある!

    • 1
    • 19/06/18 14:22:58

    まー、頑張るわ!
    なんかトピズレで揉めてるから、もう終わり!
    色々な意見をありがとうございました!

    • 0
    • 19/06/18 14:13:34

    流れを読んでませんが、お子さん健康なのかな?それなら、忙しくても幸せそう。
    私は少しあけて下の子産んだら経過観察の持病
    が、もう少し早ければ違ったかなとかなり後悔してる。

    • 0
    • 19/06/18 14:04:36

    34歳で子育てひと段落してるってかなり早くない?
    私31で二人目妊娠中だけどひと段落するのに40超えちゃうわ

    • 3
    • 19/06/18 14:02:53

    元ギャルママは馬鹿みたいなオバサン多いよね
    シワシワでアイメイク濃い
    古びたヴィトン

    • 1
    • 19/06/18 14:01:15

    若くして出産したママって、老けるの早くない?

    • 7
    • 19/06/18 13:59:13

    えー!私も同じで35で2人目産んだけど、今は今で自分の心も経済的にも余裕があるから再度子育てが楽しいけどなー!
    1人目15歳だから面倒も見てくれるし助けてくれるし、色んな意味で2人目の子育て楽!!

    • 0
    • 19/06/18 13:47:57

    そうなんだね。
    私も今33なんだけど子供二人は中学生だから確かに時間があえば遊びや飲みには行けるし、育児を一からはもう無理だなーと思いつつ赤ちゃんの可愛さが分かるからまた一から出来て羨ましいとも思うんだよね。
    でも子育ては、大変なんだけどね。
    年は重ねるけど何年か経てば飲みにも行けるから大丈夫だよ。
    たまには旦那さんに預けて息抜きもしつつ頑張ってね。

    • 1
    • 19/06/18 13:47:29

    匿名、うるさいね。
    荒らしか?

    • 1
    • 19/06/18 13:45:46

    主頑張ろ!似たもの同士私も頑張るわ。

    • 1
    • 19/06/18 13:45:42

    主頑張ろ!似たもの同士私も頑張るわ。

    • 0
    • 19/06/18 13:44:51

    私も34才で二人目だけど、30代はまだまだ元気いっぱいだったな。

    • 2
    • 19/06/18 13:42:33

    旦那さん何歳?

    • 0
    • 19/06/18 13:40:52

    みんな自分の人生だよ!
    悲しい人生なんて嫌だよね!

    これから産むママは30歳で終了するのをオススメします!

    惨めで可哀想なババアになってほしくないからね

    • 0
    • 19/06/18 13:40:47

    みんな自分の人生だよ!
    悲しい人生なんて嫌だよね!

    これから産むママは30歳で終了するのをオススメします!

    惨めで可哀想なババアになってほしくないからね

    • 0
    • 19/06/18 13:37:09

    匿名のコメントには誰もハート押してなくて草

    • 2
    • 267

    ぴよぴよ

    • 19/06/18 13:35:27

    >>264
    え、なんの僻み?
    ママスタに僻む要素あったけ?w

    • 2
    • 19/06/18 13:34:49

    大変だね。
    でも歳とってからの子って可愛いって聞くよ!
    私も主さんと同じ34歳。
    子供は14歳と9歳。
    もう一から育児は無理。
    友達の赤ちゃんは可愛いけどね!

    • 1
    • 19/06/18 13:34:07

    >>259
    僻みにしか聞こえない。

    負け犬の遠吠え

    • 1
    • 19/06/18 13:33:32

    >>257
    私も通報しとくわ
    口が悪すぎて怖いですって

    • 2
    • 19/06/18 13:32:56

    >>261
    きゃー怖い!

    • 1
    • 19/06/18 13:32:10

    >>248しつこい
    黙れや

    • 0
    • 19/06/18 13:31:52

    産んだことに後悔してないならよかった。

    • 0
    • 19/06/18 13:31:52

    >>258
    病気?ママスタにいる人みんな病気みたいなもんじゃない?w

    • 1
    • 19/06/18 13:31:02

    >>251
    もう病気だから放っておこう。

    うちも上の子が下を見てくれたから、すごい助かった時あったよ。
    誰も任せっきりにしたとか言ってないのにね。

    • 1
    • 19/06/18 13:30:54

    匿名は荒らしか僻みか知らんが通報しとくわ
    言ってる事全部ブーメランで爆笑

    • 1
    • 19/06/18 13:29:55

    >>255
    あ、そう

    • 1
    • 19/06/18 13:28:53

    >>254 お昼寝中でーす

    • 1
    • 19/06/18 13:28:17

    >>251
    ママスタやる暇があるなら自分で面倒見なさいよw

    • 0
1件~50件 (全 303件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ