学童に行かせずに留守番させてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/27 05:59:53

    >>10
    ここは日本だよ?

    • 2
    • 19/06/27 05:56:31

    うちの学童高学年も入れられる学童だけど、大体4年生くらいから学童行きたがらないよね。うちも学童は低学年のうちだけかな。
    高学年で学童入れてる人ほとんどいないよ。

    • 2
    • 19/06/26 15:03:44

    学校ある日があればいいけど、夏休みや冬休み困りませんか?

    • 1
    • 19/06/23 10:27:50

    3年生からお留守番させています。今は6年生です。
    だいたい…15分から1時間。
    おやつは毎度用意していますよー。
    宿題は帰って来たらすぐにする約束です。宿題しないと、オヤツもテレビも遊びもダメにしてますよ。

    • 1
    • 19/06/23 10:24:54

    >>23 またまた鬱陶しい

    • 0
    • 19/06/23 10:20:05

    うちの学童三年生までなんだよね。お利口さんにお留守番なんてできるのかなぁ。

    • 1
    • 19/06/23 10:18:19

    うちは1年生の2学期から留守番。
    平日は子供と同じか30分位遅れて帰宅。
    学校の放課後預かりで遊んで帰ってきます。

    今は3年生で夏休みは私が8時に家を出て、子供は学校の開放に9時に行き、その間にプールに入ったりして昼に帰宅。
    準備してあるお弁当を食べて宿題しながら待っています。

    うちは何かあった時のために隣のご夫婦のところに行くように話してあります。
    また交通機関がマヒしても歩いても帰れる職場にしました。
    またGPS機能のついたカードを持たせています。

    • 0
    • 19/06/20 23:24:57

    小五……帰宅16時すぎ
    私の帰宅は18時すぎ。
    約2時間。
    去年までは兄と2人で留守番だったけど、中学生になって部活があるので、一人になった。

    • 1
    • 19/06/19 21:03:04

    ここですか?
    また専業と兼業が醜い争いをしている場所は。

    • 0
    • 19/06/19 20:59:08

    1年生最長で40分くらい。 お隣の子は同じ15時くらいに帰宅して、20時近くにおうちの方帰ってくるらしい。夕飯とかどうしてるのか不思議だけど、聞いたら厄介なことになりそうだから知らないふり。

    • 0
    • 19/06/19 20:51:18

    地震とか怖くないの?こんな頻繁に大きいの来てるのに。低学年はなおさら怖い。

    • 1
    • 19/06/19 20:48:17

    >>10

    欧米は10歳以下くらいの子を一人で留守番させると親が逮捕されるよ

    • 3
    • 19/06/19 19:56:49

    >>15うちは長期の休みの時は学童入れてる。

    • 0
    • 19/06/19 17:23:54

    2年。

    • 1
    • 19/06/19 17:23:06

    今は給食あるからいいけど、夏休み入ったらどうする?

    • 0
    • 19/06/19 16:00:35

    末っ子が一年生の終わり頃からパート始めました。
    一人きりでは30分くらいのお留守番になります。
    時間軸でいうと
    末っ子2年生 15時帰宅 宿題
    私 15:30帰宅
    真ん中5年生 16時帰宅
    真ん中の子が帰ってきたらみんなでおやつ食べます。友達と約束してきた日は、私が帰ってから出かけさせてます。

    • 1
    • 19/06/19 15:55:12

    平日は1時間前後。4年生。
    私のパートが16時に終わるからそれから下の子幼稚園お迎え、買い物行って帰宅するのが17時~17時半。
    おやつ食べて宿題やってる時に私が帰宅する感じ。
    おやつはおやつBOXから好きなの食べてOK。
    夏休み等は9時~私が帰宅するまで留守番。
    パート先が近いから休憩(1時間)の時一旦帰るけど。

    • 3
    • 19/06/19 15:55:10

    1年生の時は20~30分
    長いと1時間半(下の子を病院に連れて行った時)

    今2年生。留守番する時があれば長くて3時間弱ぐらい。常に携帯で連絡取れるようにしてる
    おやつは用意してく。宿題は分かる所だけやってある

    • 0
    • 19/06/19 15:51:37

    >>8
    おやつは欲しいね

    • 1
    • 19/06/19 15:45:52

    留守番って今させる人いるんだね!?
    海外って留守番文化ある?

    • 4
    • 19/06/19 15:44:33

    >>7こういう奴って「保育園に預けるなんて可哀想!」とか不細工な顔して言うタイプだよね。

    • 3
    • 19/06/19 15:42:18

    >>7どの辺が?お菓子がないのが??あんた気持ち悪いんだけどww

    • 6
    • 19/06/17 19:56:22

    >>2
    可哀想~。ひどい親

    • 2
    • 19/06/17 19:30:56

    学年×1時間で留守番してもらってる 今三年生だから3時は留守番できてる

    おやつ食べて宿題やって、次の日の準備したら好きなことしていていい事にしてる

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/06/17 19:24:58

    一年からで給食ない日は長くて2時間。
    宿題は分かるところはやって、DVDみて待ってる。

    • 0
    • 19/06/17 16:27:02

    二年生から留守番してる。今、五年生。
    長くても二時間。宿題は終わってる時もあれば全く終わってない時もある。
    夏場は帰宅したらお風呂入ってから自分でかき氷作って…ってやってると私が帰宅する。って感じ。

    • 1
    • 19/06/17 16:06:18

    3時間~3時間半。おやつはこれといって無し。宿題はお母さんが帰るまでにしておきなさいよと言ってはあるが、全く何もしてない(笑)

    • 0
    • 19/06/17 16:01:30

    40分くらい。
    一年生
    おやつは宿題終わってからなら食べていいと言ってある。
    でも私が帰るまでに終わってたことないけど

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ