ママスタ見てるとたまに「~わよ。」「~かしら。」みたいな口調の人いるよねw

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 19:11:48

    年齢は関係ないわよ。
    ダメかしら?

    • 2
    • 19/06/16 18:59:10

    うるさいわね
    ママスタくらいお上品でいたいのよ!

    • 2
    • 19/06/16 18:57:33

    たぶん私、実年齢を言ったらママスタでは若い方かもしれないけど、『~かしら』は書く時ありますよ
    日常会話では絶対に使いませんけどね
    『わよ』は書き言葉でもちょっと使い難いというか、正直女らしさのゴリ押しみたいでキモいから使いたいとも思いません
    『わ』か『よ』だけでいいでしょと思うし

    • 1
    • 19/06/16 18:27:44

    >>59いやいや、嫉妬じゃない。笑

    ババァをよりババァにさせてるよって思ってるんだよ。

    • 0
    • 19/06/16 18:27:31

    >>58 横尾言葉

    • 1
    • 19/06/16 18:25:14

    >>69
    あら節子さんは田舎の岐阜のそれも大垣のお嬢様よ

    • 1
    • 19/06/16 18:24:39

    主は他人の年収や学歴、容姿や言葉遣いが気になって気になって仕方ないんだね。
    毎日ママスタ民のことばかり気にして本当にママスタ民が大好きなんだね。

    • 4
    • 19/06/16 18:23:43

    本気かしら

    • 1
    • 19/06/16 18:21:24

    >>75
    そうそう(笑)

    • 3
    • 19/06/16 18:19:15

    違いますわよ~オホホ~♪

    • 3
    • 19/06/16 18:17:52

    わよ、かしらはギャグっていうかノリ。
    ~わ。は方言だから実際に普段から使ってる

    • 4
    • 19/06/16 18:16:11

    ~かしらは嫌みだと思ってた

    • 1
    • 19/06/16 18:11:16

    >>71
    それ横尾。

    • 5
    • 19/06/16 18:08:58

    横尾の釣りトピ

    • 5
    • 19/06/16 17:59:20

    てめえ、お前とか書く人はどんな人なのかなぁ…

    • 10
    • 19/06/16 17:56:51

    イドバティーヌがきてるのよ

    • 0
    • 19/06/16 17:51:42

    和泉節子さんなんだよ。

    • 1
    • 19/06/16 17:50:33

    ここに来て悪態をついてるような人達が急にお上品ぶって、~わよ。~かしら。って言われてもね笑

    • 4
    • 19/06/16 17:48:11

    ことば、って面白い、人品骨柄が見えるので…

    • 0
    • 19/06/16 17:45:06

    金本やろ

    • 0
    • 19/06/16 17:45:01

    ベネから流れてるおばさんだよきっと。

    • 1
    • 19/06/16 17:43:17

    私かしら?確かに若い言い方ではないけど気にしないで。

    • 1
    • 19/06/16 17:42:27

    私、言ってたかしら?
    言ってたような気がするわ。
    だって、普段の口調なんだもの。

    • 5
    • 19/06/16 17:42:19

    育ちって言ってる人いるけどおばさんなんだよね?
    転勤あちこちしたけど20、30代で言ってる人いないよ。
    「かしら」はまだしも「わよ」はない。
    大卒でそれなりの年収あるから底辺でもないよ。

    • 4
    • 19/06/16 17:41:45

    私の事かしら?アラフォーだわよ。

    • 4
    • 19/06/16 17:40:33

    わよ。とか、かしら?とか私の周りには使ってる人がいなかったから少女マンガの世界の話し方だと思ってた。
    でも、結婚してから初めて70代の義母がよく使ってるのを目の当たりにするようになってどうも慣れない。

    • 1
    • 19/06/16 17:39:46

    あら、嫉妬?
    本当はそういう口調に憧れてるのね。
    練習したらいかがかしら?

    • 4
    • 19/06/16 17:39:43

    普通じゃないの?
    逆にいつも何て言ってるの?

    • 5
    • 19/06/16 17:37:53

    >>52
    ママスタババア言葉使いひでーからよ
    ていねいだと、ババアに感じんじゃねだよね、だって男言葉じゃんかよー!

    • 0
    • 19/06/16 17:35:17

    >>53
    あと、~だもの
    とか見ると体がむず痒くなる。

    • 1
    • 19/06/16 17:32:13

    >>52 ママスタ民は高卒が多いからな。学がないから仕方ない。

    • 2
    • 19/06/16 17:29:08

    いるいる。
    ○○かしら?w ってレスしてた人見た事あるけど下品な人なんだろうなって思った。

    • 1
    • 19/06/16 17:29:03

    うちの義母がリアルでそういう口調
    ~わよ
    ~かしらね
    そうよね
    気取ってる感じ

    • 1
    • 19/06/16 17:27:43

    ママスタ民の言葉使いってひどいから
    ていねいだと、ハバアに感じるんだと思う、だよね、だって男言葉じゃん!

    • 2
    • 19/06/16 17:24:41

    口調っていうより、レスに口語を使うとおかしい事に気づいてない人が多い。

    • 0
    • 19/06/16 17:22:56

    普通に使う口調よ。品性の違いかしら。

    • 3
    • 19/06/16 17:22:07

    >>46
    45はおばあさんって意味で言ってるんでしょ。

    • 0
    • 19/06/16 17:20:48

    使うよ。
    ~かしら、とか。
    一方で、~してんじゃねーよw
    とかも言ってる。

    • 0
    • 19/06/16 17:19:37

    そんなのわからないわよ
    どうでもいいことなんじゃないかしら?

    • 2
    • 19/06/16 17:19:22

    >>45
    おばさん以外の何者でもない。おばあさんでもいいくらい。

    • 1
    • 19/06/16 17:18:28

    60っておばさんなのかしら。

    • 2
    • 19/06/16 17:17:59

    そうなのよね、どうかしらね、わからないわね、でもいるかもしれないわよね。

    • 2
    • 19/06/16 17:17:01

    確かにいるわね。
    でもここだけそういう口調なだけじゃないかしら?

    • 1
    • 19/06/16 17:16:18

    64だけど山Pも山崎賢人も好きよ、あ、ジュリーも好きw
    孫8人いますけど何か?

    • 3
    • 19/06/16 17:15:58

    別にいいじゃない、あなたに迷惑かけたかしら?

    • 3
    • 19/06/16 17:14:30

    >>36
    怖いわよ

    • 0
    • 19/06/16 17:14:05

    70から80じゃないかしら?あ、私はギリ80前だわよ。

    • 1
    • 19/06/16 17:09:47

    そうかしらね、そんなことはなくてよホホホ。

    • 1
    • 19/06/16 17:07:51

    私可愛いわよ

    • 1
    • 19/06/16 17:06:59

    >>8お前毎日いるな。辞める辞める詐欺

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ