洗濯物って裏返しで洗わないの???

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/16 20:50:50

    洗濯の仕方まで常識があるの?

    生き辛いなー

    • 2
    • 19/06/16 20:46:59

    どうでもいい。
    そんなの気にしてないよ。
    細かいね主。

    • 1
    • 19/06/16 20:43:43

    物によるよねー

    普段着は、皮脂汚れが落ちるかなーとかデザインが痛まないかなーとか思って、裏返して洗ってる

    仕事着は表の方が汚れやすいから、表にして洗ってる

    干すときは日焼け防止のために裏返して干してる

    みんないろいろだから何が正解かわからないから、ほんと表にしてほしい

    • 1
    • 19/06/16 13:54:19

    私は裏返しで洗わないし干さないけど。何のために?

    • 0
    • 19/06/16 13:53:02

    >>6私はどっちでもいいよ。くだらない。

    んなことより私は片脚や片腕だけ裏返ってるのに怒ってるよ。裏返すならちゃんと裏返してよって思う。ようは脱ぎっぱなしだからさ。酷いときはパンツもズボンとくっついてる。

    • 3
    • 19/06/16 13:47:48

    干す時に裏返す

    • 2
    • 19/06/16 13:46:48

    裏返しで干すけど、洗う時はカゴに入れられてるまま気にせず洗濯機に入れてる。触りたくなくて。

    • 2
    • 19/06/16 13:33:42

    >>11
    ちょっとズレてるなー。

    • 5
    • 19/06/16 13:31:07

    >>6
    私も裏返して洗いたいから、ママスタで見て驚いた
    でも、そんなんで常識非常識はない

    • 1
    • 19/06/16 13:29:43

    面倒だな~主

    • 1
    • 19/06/16 13:27:52

    なにもケンカ腰にトピ立てなくても笑

    「私は洗濯物を裏返して洗いますが、皆さんはどうですか?」でいいじゃん。
    いったい何と闘ってるんだよ?笑

    • 14
    • 19/06/16 13:25:22

    裏返しで洗濯すると、"色褪せ防止になるかな~?皮脂汚れが落ちやすいかな~?"
    と、思って何年か続けていたけれど...
    最近になって裏返しにはしなくなったよ。

    なんせ、縫線部分に毛玉が出来やすく、そのせいで痒くなりやすいということに加え元々洗濯ネットをしているから色褪せも気にならないかな?丸型の回転率が高い洗濯ネットを使用している上に粉洗剤だし、皮脂汚れも大丈夫な気がしてきたのでね。

    • 2
    • 19/06/16 13:22:07

    んなこと言ったら最高級デニムなんか繊維構造維持の目的で裏返しもせず浴室で吊り下げた状態で高温シャワーで一定時間洗浄して生地には一切触れず良好な陰干しができる場所まで水垂らしながら運ぶのが最適な洗濯・乾燥方法だけど。

    えっ、主にとっては常識ですよね。

    • 0
    • 19/06/16 13:18:28

    物による。
    だから表で出して欲しい。
    夫も息子達も娘もみんなちゃんと表で出してくれるからありがたい。

    • 3
    • 19/06/16 13:15:15

    物によるんだけど。
    常識って何?

    • 2
    • 19/06/16 13:03:54

    どう洗濯しようが、他人に迷惑かけるわけでもないんだし、どうでもよくない?
    常識、非常識以前の問題。
    いちいち他人の洗濯方法を気にしている主さんの行動は、常識的なものと言えるんだろうか?

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/06/16 13:02:57

    裏返しで出されて怒ってる奥様方が多くてビックリなんだけどなんでわざわざ表に治すの?

    • 1
    • 19/06/16 13:02:37

    物による

    • 6
    • 19/06/16 12:59:03

    そもそも、素材の違いとかも言い出したら切りがない。
    まぁリアルでは他所の家の家事にまで口出ししないっていうギリギリの常識は備わってたから主はここで挙げてるんだろうけど。

    • 0
    • 19/06/16 12:55:59

    普通に洗って裏干しが基本でしょ?

    • 7
    • 19/06/16 12:53:47

    そんなの関係ねーだろ!とうとう、こんなことまで言ってくるようになったか。身体を洗う順番まで言ってきそうだな(笑)

    • 6
    • 19/06/16 12:52:29

    基本でしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ