スーパーのレジで詰めてもらえる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 11:10:23

    自分でマイバッグセットして待機してるから許して。

    • 0
    • 19/06/16 11:07:02

    >>39
    レジに張り紙してある。それでも出してくる。そもそも人にさせる、そんな人種はド厚かましいんだよ。

    • 0
    • 19/06/16 11:01:22

    マイバックでも一緒でしょ!って人がいるけど、底がフニャフニャなのは商品で底を作らなくてはいけない、家まで商品が潰れないように気を付けないといけない、卵とかパンとか山盛り買われると本当に時間がかかる。そういう人に限って入れ方が悪いとかクレームいれるからね。本当に面倒くさいし時間かかる。サッカー台までの責任と家までの責任は全然一緒じゃないよ。顔には出さないけどフニャフニャのマイバックみるとウンザリするよ。基本、厚かましい人なんだと思う。だから人に入れさせても混雑していても平気で出すんだと思う。

    • 0
    • 19/06/16 09:46:05

    イオンのカゴだから普通にレジして詰めるのと同じだからいいよね?

    • 1
    • 19/06/16 09:45:03

    前の人がお会計してる間にエコバッグをカゴにセットするわ。レジに通してカゴに詰める作業と何ら変わらないから混雑してるとか関係ない(笑)

    それより混雑してるのに時間かけて細かいお金をちまちま出したりちんたらバッグにお財布をしまうまで退かない人の方が気になる。邪魔だから早く退いてってなる。言わないけどさ。

    • 2
    • 19/06/16 09:29:58

    マイカゴは大丈夫

    マイバッグはやりにくい。セットする時間だけでもロス
    手伝わない人多いし

    • 3
    • 19/06/16 09:28:19

    働いてる側からすれば
    、本音は面倒だから嫌
    微妙に小さいバッグだと詰めにくいし。
    まあ仕方ないからやるけど。

    いちいち指示してくるのだけはやめて!
    それなら自分でやってね!

    • 5
    • 19/06/16 09:25:01

    よく利用するスーパーは、全部店員が詰めるよ。買い物カゴは使わずに買い物カートにダイレクトに入れる。

    • 2
    • 19/06/16 09:15:54

    >>51
    そうそう!
    よく遊びに行くんだけど、沖縄に住んでる友達とスーパー行ったら普通のマイバッグレジの人に差し出して、しかもちょっと小さめだったのに嫌な顔せず詰めてくれるからびっくりした。
    友達に「かごじゃなくても詰めてくれるんだ?いいね、すごいね!」って言ったら「なんで、普通さ。」って。
    あと関係ないけど、お茶一本だけとか買うもの少ない時に並んでたら前の人が(その人はいっぱい)「先どーぞー」って譲ってくれることがよくある。私も見習おうと思いつつ、こっち戻ってくるとなんか恥ずかしくて言い出せない。

    • 2
    • 19/06/16 09:14:54

    マイカゴって自分で詰めてる人いないよね?笑

    • 2
    • 19/06/16 09:13:42

    イオンのレジで働いてる
    火曜市で混んでるのもう慣れてるから何も思わないや
    1時間以上列が続くのよくあるし
    待ってる客がどう思ってるかはわからないけど

    • 1
    • 19/06/16 09:13:38

    おもわないよ

    • 0
    • 19/06/16 09:13:07

    そうそう。拘りが強い人は自分でやればいいんだよねー

    • 3
    • 19/06/16 09:11:35

    >>40
    詰めかたを細かく言う人がいるんだろうね

    私はマイバスケットに入れてもらうけど、レジ通してお店のカゴに入れてるのと手間は同じだと思う
    レジの人よっては牛乳横向きでもいいですか?とか聞かれるから、色々言う人がいるんだな~と思う

    • 1
    • 19/06/16 09:08:34

    あーほー

    • 0
    • 19/06/16 09:02:21

    >>48
    クーラーボックス持ってきてる人見たことないよー!!

    • 2
    • 19/06/16 09:01:50

    >>47
    そっか!!なるほどね!!
    それはいいね!両方持ってるのにその合わせ技?をしたことなかった!

    • 1
    • 19/06/16 09:01:32

    >>41
    こちらのイオンはカゴとカゴにぴったりタイプ以外は自分でいれるシステムだよ。

    • 0
    • 19/06/16 09:01:24

    沖縄は袋につめてくれる

    • 1
    • 19/06/16 08:57:17

    マイカゴは詰めるの楽。
    マイバックはあきらかにカゴより小さかったりすると、遅くなります。
    そして、最後に紐をビューーーッと伸ばしてくくる作業が苦手です。いつも上手く出来ない。

    慣れると上手く出来るのかな…

    • 1
    • 19/06/16 08:55:31

    >>27
    混雑時って厄介なんだよね~。
    隣のレジはやってるのに!とかなる。
    時間制のがいいかも

    • 0
    • 19/06/16 08:46:53

    >>42クーラーボックスじゃだめなの?

    • 1
    • 19/06/16 08:46:45

    >>42マイバスケットに保冷のマイバッグをセットして出す人いるよー。
    そうすれば、そのまま持ち帰れる。

    • 3
    • 19/06/16 08:43:18

    自分で詰めたらいい

    • 6
    • 19/06/16 08:43:05

    やめたらサッカー台混むよ。

    • 0
    • 19/06/16 08:41:50

    >>32レジにしか透明袋の大きいの無いし、混んでても一人レジで普通だから何とも思わない。
    混んでて研修生が一人レジならどうかと思うけど。

    • 0
    • 19/06/16 08:41:34

    レジ打ち遅いババァの方がイラっとするわ

    • 3
    • 19/06/16 08:39:01

    カゴタイプの保冷バスケットみたいのあったらいいなぁ。お店のカゴにセットしないまま
    使えて、レジ終わった時カゴからフンッ!!って抜き取らなくてもいいし

    • 0
    • 19/06/16 08:38:16

    近所のスーパー、マイかごだけは入れてくれるように変わったよ
    バッグに詰めるの気を使うよね
    それでいいと思う
    イオンでそう変えたらクレームくるのかな?

    • 2
    • 19/06/16 08:37:00

    結局のところ、マイバックの問題じゃなくて、レジであれこれ指示する面倒な客が問題。そういう人は支払いも遅い、現金なら現金、カードならカード用意しておいて。

    • 10
    • 19/06/16 08:35:50

    >>34
    それな。

    嫌なら客の私達に言わず店に言えよ。
    レジカゴバッグお断りしてます。とか貼り紙してもらえば?

    何も書いてないからそりゃみんな使うさ

    うちらに文句言うのがお門違い

    • 5
    • 19/06/16 08:33:43

    >>32
    イオンって行かないんだけど、肉とか魚コーナーにナイロン袋置いてないの?私が行くスーパーは、あるから自分で入れるけど。

    • 2
    • 19/06/16 08:33:27

    マイカゴだろうがマイバッグだろうが、レジは、カゴからカゴの移動だけにしたらいいのにね
    店の物を持って帰るやつや、置き場所にちゃんと返却しないやつが、一番悪いんだけど

    • 7
    • 19/06/16 08:33:18

    >>32
    魚や肉ってマイカゴじゃなくてもビニールに入れてくれるよね?

    • 5
    • 19/06/16 08:31:18

    主みたいなのがいるから私はセルフレジか完全に袋詰めしてくれるレジのスーパーしか利用しない。

    • 0
    • 19/06/16 08:30:31

    あまり気にしないな。ダメだったらレジが断ればいいし、混んでるとサッカー台が使えないときもあるしなぁ。

    • 1
    • 19/06/16 08:30:19

    これは客側の愚痴だよね?
    急いでて、しかも混んでる時に入れ直させられてる場面に遭遇した事あるから、主の気持ちは何となく分かる。

    • 8
    • 19/06/16 08:30:19

    デパートや成城石井のように、袋つめ専用の方がいるところだと、2人レジだから
    今まで何も思わなかったよ
    昨日、イオンでめちゃくちゃ混んでるのに
    前何人かが、マイバッグに詰めさせてた
    1人レジ。魚、肉、ドリップがでるから、いちいちビニールに入れて時間かかってたよ
    イオンのレジで詰めさせるのはやめたら
    恥ずかしくないのかなって思ってた
    袋つめ専用レジ係いないのに

    • 4
    • 19/06/16 08:29:59

    これはこっちに入れるから、これはこっち…とか、詰めてる側から手を出してくる人とかね。
    こっちはペース乱されて何が何だかわからなくなったりもするし、いちいち「これはこっちでいいですか?」とか確認しながらやったり…面倒臭い人沢山いるから普通にやるより時間かかる。

    そんな自分で詰めたいルールあるなら、サッカー台で全部自分でやればいいのにと思う。

    マイバッグマイカゴ使うのは、どんな入れ方されても気にならない人ならお客さんも楽だしいいと思う。

    • 11
    • 19/06/16 08:29:39

    いつもマイカゴだけど詰めるのがすっごい上手な店員さんがいて、その手さばきが見たくて通ってました
    カゴ山盛り大量に持っていってもマイカゴに綺麗に収まるんだよ。神業!
    だからマイカゴ辞められません。

    • 3
    • 19/06/16 08:28:34

    マイカゴはまったく変わらない。
    マイバックは微妙に入れづらいのか…くらい。

    腹立つのはマイバックをセットするのにノタノタノタノタ。早よしろよ!とは思う。

    • 6
    • 19/06/16 08:28:00

    そこまで気持ちに余裕ないわけじゃないから、店員さん頑張れって感じ。

    • 3
    • 19/06/16 08:27:06

    よし分かった。
    なら、『混雑時はお客様で袋詰め、カゴ詰めをお願いしますって貼り紙してください』って主が店に意見したらいい。
    書いてない以上仕方ないことなんだし。

    • 5
    • 19/06/16 08:27:00

    国がレジ袋削減に向けてマイバック推奨してるんだら、スーパーもその流れ、そんな数秒の優遇ぐらいで怒るなら、マイバック持参しなよ。
    精算済みカゴに移しながらレジするのと、マイバックに移しながらレジするのほとんど変わらない。レジ袋有料のとこなら何枚必要ですか?の確認作業して、渡すまでの時間のほうが、よりかかっているかもしれない。

    • 2
    • 19/06/16 08:26:01

    >>21
    大して変わらないよね。

    こんな小さな事でやりにくいとか言うならレジ向いてないんじゃない?

    要領悪いだけでしょ

    • 2
    • 19/06/16 08:25:08

    >>10
    何となく分かる気がする。

    • 1
    • 19/06/16 08:24:58

    >>15
    分かる。普通より手間が掛かる事は確かだよね。同じではない

    • 8
    • 19/06/16 08:24:57

    >>15
    私はそんな事何も言わないからレジカゴでも別にいいよね?

    色々と注文つけてくる人がダメなんでしょ?

    • 4
    • 19/06/16 08:24:14

    >>10
    少し違うとしてもたいして時間かからないでしょ。
    それより金額言われてからカバンから財布だす。
    さらにポイントカードもパンパンのカードケースからあれでもないこれでもないと探し出す人の方が
    イライラするわー。

    • 6
    • 19/06/16 08:24:14

    >>15
    詰め方やビニールを注文しなきゃ問題ないって事?

    • 2
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ