生理前で「機嫌悪くなりやすいから」って宣言

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/16 16:48:41

    >>43こういう事言う人って何なの?
    子供4人いるからって、沢山してるとでも思ってるのかな?
    妊娠しやすい人は、本当に久しぶりの一回でも妊娠するから念には念を入れてるんじゃん。
    また妊娠したらしたで叩くくせに。

    • 2
    • 19/06/16 10:31:28

    >>43
    私はやりたくないけど、妊娠しやすいから万が一これ以上出来たら困るから飲んでるんだよ。別にやりまくってるわけではない。

    • 0
    • 19/06/16 10:30:10

    旦那には言うー
    友達とかに言うのはどうかと思うけど、すごく仲いい関係ならアリなのかな?

    • 0
    • 19/06/16 10:28:25

    高校の時友達が言ってたけど、その時はみんな触らぬ神に祟りなし!で扱ってたけど平和だったよ。
    こっちも意味もなくイライラされても気分悪いしね。

    • 1
    • 19/06/16 10:27:13

    >>32
    これホントにわかる。
    夫に当たり散らして、「こんな事言うはずじゃないのに…」って後悔する。
    生理前でそんなだから、今後来る更年期に怯えて暮らしてる。
    婦人科とかに相談に行ったほうがいいのか、精神科に通ったほうがいいのか検討中。

    • 2
    • 19/06/16 10:10:26

    >>44
    安定剤ってどこで出してもらうの?
    婦人科?精神科?
    私も生理前がイライラと不安感と消えてしまいたい衝動にかられるから、そろそろなんとかしたいと思ってて。

    • 1
    • 19/06/16 09:47:53

    家でならいいかもだけど、外では通用しないよね。
    私は家でもイライラ半端なくて子供達に申し訳ないから、安定剤飲んでるよ。

    • 1
    • 19/06/16 09:45:29

    >>41 39で子供4人いて、ピルまで飲んでヤリたいとか(笑)

    • 1
    • 19/06/16 09:13:36

    >>37そもそも女なんて感情的だから、生理だからとか関係ないわ。イライラしてる相手にイライラしないコントロールすれよと思う。

    • 0
    • 19/06/16 09:09:00

    >>11
    私39だけど子供4人いるから避妊目的でピル飲み始めて生理前のイライラはよくなったよ~
    命の母は何も効かなかった。
    職場に私より若いのにイライラしてる人がいてコントロール出来ないって嘆いてたな。

    • 0
    • 19/06/16 09:08:45

    >>34
    機嫌悪くなって人に嫌な思いさせる人は、モラハラじゃないの?

    • 0
    • 19/06/16 09:07:36

    友達には絶対言わないが旦那には言うよ
    そして旦那もアホなこと言わないよう気をつけてくれる
    平和です

    • 0
    • 19/06/16 09:06:34

    夫ぐらいならいいんじゃない?
    異性だし言わなきゃわからない。
    身近だから影響する。
    外ではダメでしょ。

    • 1
    • 19/06/16 09:06:00

    >>35
    しなくてもいいけど、他人がそれに付き合わされて当たられる謂れはないよねってことでしょ。

    • 2
    • 19/06/16 09:03:36

    へー大変だねーとだけ言う。
    知ったこっちゃない。
    他人に甘えるなと思う。

    • 2
    • 19/06/16 09:02:00

    主はつわりをコントロールしろって言われたらできる?
    ホルモンバランスは感情のコントロールできないよ。

    • 0
    • 19/06/16 08:57:00

    コントロールしろって人、会社のモラハラ上司みたい。

    • 1
    • 19/06/16 08:54:16

    >>32
    もちろん、主人や娘や親など、心を許せる人にのみ宣言をします。

    • 0
    • 19/06/16 08:47:30

    イライラしている最中でも、心の中で「どうしよう、言い過ぎちゃってる。なんで止められないんだろう。」って思っています。
    自分でも分からなくなってしまう感情なので、事前に相手に宣言しておくことで少しでも私の心を知っておいてほしいです。
    だからと言って甘えていいわけではないですが、心の保険といった感じです。

    • 4
    • 19/06/16 08:40:32

    病院通って薬飲んだり自分でできる事全部してもダメならまぁ…
    何もしてない状態で言われたら病院行けよと思うだろうな。

    • 2
    • 19/06/16 08:35:25

    私は、外では感情を抑えられても家では無理だったりする。
    月によっても違う。

    • 2
    • 19/06/16 08:28:24

    自分は生理痛もたまにしか無かったし、気分の変化も無くて、生理の直前にお腹が緩くなって、少ししたら始まるからそれは関係あるのかなって思ってたくらいだから、イライラするとかはわからないんだけど、

    重い人は寝込んじゃう位大変なんでしょ?突然ぶつかられるよりは「危ないですよ~」って言ってくれるのはある意味助かる。
    トピタイの言葉をどういうつもりで言ってるかで全然違ってくると思うし。自分の免罪符にしようとしてるのか、お詫びは別として相手のダメージを減らしたい、と思ってるのか。

    私はつわりも無かったし、気分的なものは産前産後、なんだったら分娩中もいつもと変わらなかったから、ホルモンの落差が少ないのかも。急激なホルモンの変化で赤ちゃんを殺してしまったり、自殺する人もいるくらいなので、ホルモン関係は個人差があって自力のみでのコントロールが難しいほどの人もいるのかな、と思ってます。

    • 1
    • 19/06/16 08:11:27

    イライラ、落ち込みの人、
    命の母を飲んで穏やかに過ごそう。

    • 0
    • 19/06/16 08:09:42

    >>11同じく…。
    私はもう更年期なんだと思ってる。
    子供4人産んじゃったからか、尚更具合悪い。
    生理が始まると、それはそれでボーっとするし吐き気するしで具合悪い。
    元気な時は月に数日しかない。

    • 2
    • 19/06/16 08:08:36

    旦那にはいうよ

    • 2
    • 19/06/16 08:07:05

    外では言わないけど家ではずっとイライラしてる。コントロールしろって書いてる人、方法あるなら教えて欲しい

    • 4
    • 19/06/16 08:06:17

    旦那には言う。
    キレやすくなるけど、ハイハイって聞き流してね。ってお願いしてる。じゃないと旦那も逆ギレ喧嘩勃発、私の機嫌さらに悪化みたいな感じになるから… 本当は心穏やかに生理前を過ごしたいけど何だかイライラしちゃう。

    • 5
    • 19/06/16 08:03:29

    あれ、こっちが気分悪くなる
    なんでこっちが配慮しないといけないんだよ
    みんな多少の辛さはあっても表に出さないようにしてるのに

    • 3
    • 19/06/16 07:57:05

    知らねーよ。子供じゃないんだから自分でコントロールしろよ。人に迷惑かけんな。自己中かよ。
    って心の中で思ってる。
    あと、朝弱いから朝不機嫌だけど気にしないでねっていうのも同じくらい嫌。

    • 12
    • 19/06/16 07:27:30

    >>14
    私も。
    プレ更年期障害に落ち着いた。
    生理始まったらすっと治まる。
    生理前の不調から霧から晴れたみたいにすごく動けて、気持ちも明るくなる。
    批判されてる方は色々若いんだろうな。
    羨ましい。

    • 2
    • 19/06/16 07:27:25

    >>13
    私は効いた。
    生理前なんか寂しいような不安症状が出るんだけどそれが緩和される

    • 3
    • 19/06/16 07:24:48

    >>13
    半年飲んだけど、御守りみたいな感じ。
    飲んだから大丈夫って。
    実際、精神的安定を得られたかは微妙。
    便秘気味な人はいいけど、お腹ゆるくなる。
    今は服薬してなくて、生理前の眠気と倦怠感、感情の起伏にやられてる。

    • 1
    • 19/06/16 07:24:36

    言うのはおかしいね
    自分の中だけで留めるべきだし出してはいけないわ

    • 3
    • 19/06/16 07:24:09

    知るかよ、だよね。
    コントロール出来ずに不機嫌になるのは勝手だけど、周りはそれを見て評価してるってこと。

    • 1
    • 19/06/16 07:20:17

    感情のコントロールとかいってる人いるけどさー、自分が気づかないだけで、周りはそれを察してそっと気をつかってると思うよ。

    • 1
    • 19/06/16 07:16:28

    感情のコントロールだって笑

    • 0
    • 19/06/16 07:16:03

    >>11

    わかる~
    私も変わらないくらいの年齢だけど、これは何かな
    嫌になるよね。

    自分が鬱かとおもって心療内科にかよってるし、よくよく考えたら生理前だけ
    プレ更年期なんだろうね
    歳とっていくって嫌になる~

    • 6
    • 19/06/16 07:16:00

    >>11
    わかる!
    すごくわかる!
    最近イライラが激しすぎて子供が可哀想になるくらい。命の母でも飲もうかなって本気で考えてる。効くのかな?

    • 3
    • 19/06/16 07:15:15

    主がもともとその人が嫌いなだけでしょ?
    くだらん。

    • 0
    • 19/06/16 07:12:21

    今、39なんだけどどうしようもない感情の起伏が自分でも嫌になる。
    若いときなかったのにね。

    コントロールしたいけど、瞬間湯沸し器並みにかっとなるんだよね。
    どうにかならないかな

    • 8
    • 19/06/16 07:05:27

    いたわそんな人。職場の先輩だけど
    知るかと思った。みんなそれでも表に出さず頑張ってんだよ

    • 3
    • 19/06/16 07:04:56

    30後半でわかった感情のコントロールの難しさ。

    • 8
    • 19/06/16 06:51:06

    コントロール出来ないのよ
    お腹もかなり痛くなるし

    • 6
    • 19/06/16 06:40:52

    他人には厳しいママスタ民w
    ふだんからイライラしてるくせにw

    • 7
    • 19/06/16 06:33:04

    生理前言い訳にしていいの肌荒れだけ

    • 0
    • 19/06/16 06:32:59

    そうだよね。
    大人なら自分でコントロールしてよって感じ…
    なんでこっちが気を遣わなきゃいけないんだろ…

    • 1
    • 4
    • 天平勝宝
    • 19/06/16 06:26:45

    学生時代までだわ、そんなこと言ってたの。
    もう大人だし、口に出さないよ。

    • 1
    • 19/06/16 06:22:21

    旦那には言うよ。
    外では言わないし、態度に出さない。

    • 4
    • 19/06/16 06:21:20

    私生理前も整理中も機嫌悪くなる事ないから、こっちに押し付けんなって感じ。
    大人なら自分でコントロールしろよ。

    • 1
    • 19/06/16 06:18:07

    生理前だろうと自分でコントロールする努力はしろよ、とは思う。
    生理前だから食欲すごい、食べちゃうわって言ってるデブと一緒。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ