色白だけど小麦肌に憧れる

  • ファッション・ビューティー
  • 貞応
  • ysRkyFLZv4
  • 19/06/15 21:56:55

焼くのは将来シミシワが怖い。
それに真っ赤のヤケドになるからヒリヒリ痛い。
でも夏服ってブロンズ肌が似合うように作られてるよね。

この服かわいい!って思っても肌が白いと映えない。
足とか白すぎて気持ち悪い。。
なんで色白がいいって風潮なのか謎。
綺麗だなって思う女優さんはみんな綺麗な小麦肌。
羨ましいー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • 康正
    • BC14vlgs7B
    • 19/06/23 05:01:31

    どう考えても同じレベルの顔なら色白が勝ちじゃん

    • 1
    • 65
    • 永暦
    • 4BDfzIgWvo
    • 19/06/18 22:40:29

    >>39
    ツボった!ありがとう!今お腹抱えて笑ってるー!

    • 1
    • 64
    • 天正
    • xk/sg1I90T
    • 19/06/18 22:28:35

    >>62
    捻くれすぎ。どうしたらそんな思考回路になるかな

    • 0
    • 63
    • 弘化
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/18 22:12:06

    >>62
    日常生活そんなにストレス多いのかな?
    頑張ってね。

    • 2
    • 62
    • 乾元
    • qWHRhvmnK1
    • 19/06/18 21:56:47

    >>60
    だって図星だもん。
    知り合いに色白美人がいてその人に勝てないからそんなこといってるんだよねー。
    あなたこそ歪んでるよ。こんなトピ立てて。

    • 1
    • 61
    • 弘化
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/18 21:19:35

    >>54
    色白も色黒よりも肌の綺麗さの方が大事ってことですよね。。(T_T)
    私も睡眠不足の時に出たニキビの跡がずっと残っててすっぴんなると目立ちます(T_T)

    • 0
    • 60
    • 文暦
    • mAgjHI5z07
    • 19/06/18 21:18:03

    >>44あなた、思考回路が歪みすぎ(笑)

    • 0
    • 59
    • 弘化
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/18 21:17:10

    >>46
    顔は焼いてないのに顔もシミだらけですか?(T_T)

    • 0
    • 58
    • 弘化
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/18 21:15:44

    >>44
    それうけますねww
    よくそんなの思いつきますねすごいですねw
    あなたの価値観や好みは他の人もみんな同じって限らないんですよー

    • 0
    • 57
    • 弘化
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/18 21:11:37

    >>42
    足だけでも黒くしたいw
    白いと本当に気持ち悪いですよねー。
    焼く前の鳥の脚みたいなw
    日サロ通おうかなって考えてます。

    • 0
    • 56
    • 弘化
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/18 21:10:22

    >>41
    ちなみに欧米では人種問わず小麦肌が美人の条件ですよー。
    私が色黒だったらどんだけよかったことかw

    • 1
    • 55
    • 弘化
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/18 21:08:13

    >>40
    足って本当白いと気持ち悪いですよね。。
    足は日焼け止め塗らずに海行ったことありますが真っ赤になってお風呂に苦労するわ熱出るわ皮はむけてくるわで大変でした。。
    私暗めのファンデ顔と首に薄く塗ってますw

    • 0
    • 54
    • 正元
    • o0tw7ZGOSy
    • 19/06/18 21:07:43

    めちゃくちゃ焼けやすいけど顔は白いから毎日首に合わせたメイクが大変だよー。
    色白なら化粧が厚塗り感が出ないし羨ましい。
    私は肌汚いから化粧を厚くしたら、余計に汚い肌に見えるから辛い。

    • 0
    • 53
    • 弘化
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/18 21:05:43

    >>38
    私もたぶん浮いてるけど、もはや暗めの色首にも塗ってますw

    • 0
    • 52
    • 弘化
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/18 21:04:54

    >>37
    そうですか?
    本当に人ってないものねだりなんですね。

    • 0
    • 51
    • 弘化
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/18 21:02:52

    >>36
    せめて標準的な色になりたいけど、なったらなったで欲がでて小麦肌目指しそう。
    私もワントーン暗いファンデ塗ってます。
    首と色違うって言われてから首にも薄く塗ってますw

    • 0
    • 50
    • 弘化
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/18 21:01:30

    >>35
    日サロ行こうかなって思ってました!
    仕事場の近くに何軒かあるみたいなので。

    • 0
    • 49
    • 弘化
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/18 21:00:18

    >>34
    水着とか夏服は確実に小麦肌が映えますよね。
    最近焼けてる人に目が行きますw

    • 0
    • 48
    • 弘化
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/18 20:58:41

    >>33
    ちなみに私は透き通ってない色白ですw

    • 0
    • 47
    • 弘化
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/18 20:57:38

    >>32
    ないものねだりですよね。
    でも、地黒の方細くみえるし肌の粗目立ちにくいし老けにくいし得じゃないですか?
    ていうか私の周りの可愛い人ってだいたい地黒なんですよ。

    • 1
    • 46
    • 正徳
    • uoyEnDsEOu
    • 19/06/18 20:40:18

    両親共に色白。若い頃はいちばん明るいファンデでも暗かった。そして、日焼けが流行りだし、友達はみんな焼き始め、みんな周りが黒くなりだして、馬鹿な私は焼けばモテると勘違いしだし、焼きに走った。二日おきとかに日サロ通って、海やプールではニベア塗りたくり焼きまくる。でも顔は焼きたくなかったから顔は暗めのファンデで首に合わせてた。
    あれから何年と経った今シミだらけ。今は『白いわねー。外出てる?』とか『白いのはいいことだから親に感謝しなさい』とも言われる。でも昔の白さには戻ってない。
    焼いた事後悔してる

    • 1
    • 45
    • 嘉保
    • mzzze7Fnt5
    • 19/06/18 15:35:15

    >>39
    私も笑った!笑

    • 1
    • 44
    • 乾元
    • qWHRhvmnK1
    • 19/06/18 11:06:11

    >>5
    逆に、私の予想は主は色黒で色白美人に嫉妬してるからあえてのこのトピ立てて、色黒の方がいいみたいな感じに持っていきたいのだと思う。

    • 1
    • 43
    • あいこ
    • qWHRhvmnK1
    • 19/06/18 11:00:49

    >>37
    その原理でいえば、目が細いけど鼻が高くて形のいい人に、目が大きくなればすごく美人になると思うよって言ってるのと一緒だよ。
    だからそこ主張するのおかしくない?

    • 0
    • 42
    • 享和
    • SDxHDl2rw7
    • 19/06/18 10:53:51

    毎日片道20分チャリだからすごい焼けたって話したら、どこがって言われる。
    足なんて死人並の白さでドン引きされる。
    海で焼けたいが火傷みたいになるよね。

    • 0
    • 41
    • 乾元
    • qWHRhvmnK1
    • 19/06/18 10:52:45

    いや、芸能人の綺麗な人はみんな色白美肌だよ。色黒で美人って長谷川純くらいじゃない?しかもあの人はハーフだから。
    美人の条件に色白は入ってるからね。
    あなた、色黒だよね?それで色白に嫉妬してるだけなのばれてるよ。
    そういう私は色黒でも色白でもなく黄色だけどさ!

    • 1
    • 40
    • 嘉元
    • EWN4Gt/rwz
    • 19/06/18 10:49:17

    >>10
    わかる!
    私も身体だけ焼きたい!
    でもこの時期は日常紫外線でもすぐ赤くなって痛くて夜泣く事になるから結局日焼け止め塗っちゃうけど。

    普段はいいんだけど、水着で足出すと白過ぎて気持ち悪い。
    しかも太ってからは豚足感が凄い。
    痛いの覚悟で足はなるべく日焼け止め塗らない。
    たいして黒くならないけど。

    でも顔は七難隠れてるだろうから、七難出てくるの怖くて焼きたくない。
    あーでも首は焼きたい。
    ファンデ一番白いの使ってるけど、顔の方が首より黒くて変なんだ。

    • 0
    • 39
    • 享和
    • Cf3H3WC3NF
    • 19/06/18 02:22:21

    >>7
    好きなタイプのネイマールとボビーwww
    全然違うじゃねーかww

    • 0
    • 38
    • 元禄
    • oixFObQSX3
    • 19/06/17 16:26:47

    >>24基礎化粧品は資生堂だからファンデとかも相談して
    つけてもらうけど0でも色うきするねーと言われてしまった。

    • 0
    • 37
    • 建暦
    • a0iPBovirt
    • 19/06/17 16:23:12

    私地黒。腕の内側と腕の外側同じくらい茶色。
    股のパンツの線とこは黒くなる。肘膝も、見せれないとこもまっ黒くなる。血行が悪くなると、肌にくたびれた感じが凄い。ほうれい線色素濃いから深く見える。白めのファンで塗ると綺麗に見えるから、同じ顔でも色黒は本当にブス度80割増し。色黒で美人扱いされてる人は、美白になったら物凄い美人だと思う。逆に美白でそこそこ可愛い扱いされてる人は黒くなったらいまいちになるよ。

    • 0
    • 36
    • 延徳
    • 7M8uE7D1Xi
    • 19/06/17 15:54:15

    小麦肌までは憧れないけど、標準的な肌色がいいなとは思う。
    シミもうっすら出てきて目立つし赤みもあって、
    でも明るいファンデってカバー力が低いものが多い。
    自分の肌色に合わせてカバーしようとすると真っ白すぎて気持ち悪いからワントーンかメーカーによっては2トーンぐらい暗いファンデ使ってる。

    • 0
    • 35
    • 寛政
    • y70xNT6x5r
    • 19/06/16 19:03:50

    日焼けサロンで焼けばいい。
    元日サロ経営者の知り合いは15年ほど真っ黒だったけど今(44歳)は真っ白。シミとかシワも特にない。漂白したの?ってネタにされるくらい真っ白。

    • 0
    • 34
    • 嘉禄
    • ycNAbMWGCG
    • 19/06/16 16:21:34

    私の従姉妹が雪のような白肌の持ち主で、体質的に焼けないらしく、本人は白すぎて病弱そうに見えるのが嫌で日焼けしてみたいと言っていました。
    すぐ焼けてしまう自分には羨ましい悩みだと思ったけど、主さんが仰るように、夏の服は日焼けした肌に映えるというのはわかる

    • 0
    • 33
    • 平成
    • dGqbiK4Qdx
    • 19/06/16 16:18:30

    白い肌をファンデで小麦色にするのはそんなに違和感ないけど黒い肌を透き通るような白肌にはできないからね。日本人なら色白な方が無難よ。

    • 2
    • 32
    • 享和
    • +9JqcVjmUq
    • 19/06/16 16:14:21

    私なんか地黒な上に外仕事だから毎年真っ黒。どう頑張っても白くなれないから諦めてるけど色白の人が羨ましい。

    • 1
    • 31
    • 康安
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/16 14:44:28

    >>30
    色白で綺麗な人が色黒だったら、とかは別に思いません。
    佐々木希さんや広末涼子さんは顔立ちが整っているので黒くても白くても綺麗だと思います。
    私の綺麗だと思う条件(?)が小麦肌ってだけです。
    個人の好みですね。

    • 1
    • 30
    • 天平感宝
    • pz2xC6CjmC
    • 19/06/16 11:56:30

    >>29 色白で綺麗な人みても色黒だったらもっといいのにって思うくらいですか?

    岡田将生さんや広末涼子、佐々木希さんとか色白だから綺麗さが際立ってると思うので。

    • 1
    • 29
    • 康安
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/16 11:51:44

    >>27
    美の価値観って人によるよなぁ。
    私もプラスに考えるようにしたいけど、やっぱり隣の芝生は青いw
    日本じゃ色白信仰が根強いから、周りに言えないのが辛いw
    自慢?って思われるのも違うし、地黒の人にいいなぁっていうと嫌味?って捉えられるのもね。。

    • 0
    • 28
    • 康安
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/16 11:29:51

    >>25
    そうかな。
    私は魔女みたいな感じになる気がして真っ赤なネイルはしないからなぁ。

    • 0
    • 27
    • 天平感宝
    • pz2xC6CjmC
    • 19/06/16 11:28:59

    私、色白だけどプラスしかないかな。

    色白だと地黒や小麦肌の人よりメラニンないからシミそばかす出来やすいけど日焼け止め外出時はちゃんとぬればそこまで気にするほど目立たないし色白って言うだけで肌が綺麗に見えるしよく羨ましがられるし異性にも褒められる。小麦肌だと明るい髪色だと顔とのコントラストでギャルに見えちゃうし。

    いい意味で色白だねーって褒められてる人いても中々色黒だねーって言う人いないしね。日本だと色黒だね!は褒め言葉にならない。

    • 1
    • 26
    • 康安
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/16 11:25:07

    >>13
    そう。
    だからむしろ肌が汚く見えやすいと思う。

    • 0
    • 25
    • 文久
    • /N/WsUlLzU
    • 19/06/16 11:24:54

    でも肌白いと真っ赤なネイルが似合うからいいよね

    • 0
    • 24
    • 康安
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/16 11:23:45

    >>12
    私も下地とお粉。
    ファンデ選び苦労するからもう面倒になったw
    鈴木その子…(TT)

    • 0
    • 23
    • 康安
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/16 11:22:26

    >>11
    白いとほんとシミとかニキビとか肌の粗目立つしね。。
    損だと思うわ。

    • 0
    • 22
    • 康安
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/16 11:21:22

    >>10
    そうそう!
    なんか水着って白いとグラビアみたいな感じになるけど小麦色だと映えててカッコいいよね。
    顔は焼くの怖いよね。
    体だけ焼いて顔は体に合わせた暗めのファンデか。。

    • 1
    • 21
    • 康安
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/16 11:19:50

    >>9
    日サロは天然の太陽あるのにわざわざお金かけて日サロいくのはなぁってずっと思ってたけど。。
    あと周りで行ってる人いないからってのもある。
    アジア人でも程よく焼けてる肌の方綺麗だと思うけどな。
    白人はむしろ焼いてないと弱々しくみえる。

    • 0
    • 20
    • 康安
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/16 11:17:23

    >>8
    高熱は初めて聞いた。
    日焼けが合わない体質なんだろうね。。

    白いと七難隠すなんて嘘。
    毛の処理も少しサボると目立つし、毛穴も目立つしシミできるとすぐわかる。

    • 2
    • 19
    • 康安
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/16 11:15:39

    >>7
    わかる!
    白人も白すぎるとちょっと。。
    そんなことよりも付き合う人白人ハーフ率が高すぎる。国際的で素敵ね。

    • 0
    • 18
    • 康安
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/16 11:12:22

    >>5
    そう思われても仕方ないよね。
    日本じゃ色白信仰だし。
    まぁ人それぞれいいって思うものは違うってこと忘れないでね。

    • 0
    • 17
    • 康安
    • ysRkyFLZv4
    • 19/06/16 11:11:24

    >>4
    ないものねだりだよね。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ