来月から義父母と同居が始まる。

  • なんでも
  • 天永
  • 19/06/15 19:38:54

今期から末っ子が就職して一人暮らしを始めた。
現在、4DLKの家に旦那と二人暮らし。
団地住まいの義父母は、部屋があまってるならそっちに行くわと。
光熱費、食費込みで10万入れるからいいでしょと。

何がいちばん腹立つかって、旦那が事後報告をしてきたってこと。
子供たちいないし、部屋余ってるしこれなら文句ないだろ?的な。

私も一人暮らししようかと検討中。
てか離婚したい。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/15 19:40:45

    は?旦那さん勝手に決めてきたの?
    離婚レベルだよそれ
    うちも4LDKで、子供は2人でまだ小さいけど巣立っても義親と住むとか絶対無理。
    10万入れられても無理。
    てか金じゃない。主大丈夫?もうどうにもならないの?

    • 49
    • 19/06/15 19:43:13

    主も一人暮らし検討するなら生計立てられるんだよね?
    なら私なら出て行く
    専業主婦なら同居するしかないけど

    • 16
    • 19/06/15 19:45:11

    離婚じゃなくて別居でいいじゃん

    • 20
    • 19/06/15 19:48:25

    ぜっーーーーーーーーーーたい嫌
    せっかく子供全員が巣立ったのに。

    • 40
    • 19/06/15 19:48:46

    食費込みって作らせんのかい!無理だわー

    • 36
    • 19/06/15 19:50:09

    子供の手が離れたのにそんな同居要らないよね…
    主に会った事も無いし知らない方だけど
    なんか主が身体壊しそうな気がするよ
    てか他所の旦那様だけど腹が立つわ

    • 34
    • 19/06/15 19:50:37

    主両親もご一緒に住む

    • 15
    • 19/06/15 19:51:41

    子育て落ち着いたら介護始まる予感だね。

    • 18
    • 19/06/15 19:51:51

    子どもたちが帰省しても、自分たちの部屋なくなっててのんびりできないの可哀想。

    あと、食事作るの嫌だ。
    作られるのも嫌だ。

    • 24
    • 19/06/15 19:52:27

    余ってるんじゃなくて余らしてるんだよ!!って感じだね。子供ら帰ってくるとこ置いときたいわ

    • 19
    • 19/06/15 19:52:32

    離婚したら?

    • 5
    • 19/06/15 19:52:32

    離婚するって言っても主一人じゃ生活すらできないんでしょ?
    我慢して旦那に寄生するしかないし、同居も我慢するしかない

    • 0
    • 19/06/15 19:52:53

    実家に帰れるなら実家に帰る。帰れないのなら一人暮らしする。3人で幸せに暮らしてください。

    • 7
    • 19/06/15 19:52:59

    やっと子育てが終わったのに、間髪入れずにジジババのお世話?義実家にとって、主の存在って何よ。ただただコキ使うための道具?
    私なら離婚します。迷いはない。ふざけんな!って感じ。

    • 17
    • 19/06/15 19:54:08

    え~旦那さんありえない

    • 19
    • 19/06/15 19:56:02

    子供も独立して、自分で生活出来るなら離婚する。
    離婚するのが面倒なら別居だな。

    • 7
    • 19/06/15 19:56:48

    10万で家政婦か

    それなら別居でいいね

    • 11
    • 19/06/15 20:04:58

    生計は立てられます。手に職を持ってるので。
    パートとして働いていたのを社員になればいいだけだし。

    そうだ、実家に帰ろう。
    というかもう離婚する。無理だ。

    ちなみに聞かされたのさっきね。
    決めたのは4月だって。

    お疲れ様~私~

    • 143
    • 19/06/15 20:05:48

    実家なのに子供達が帰省しても落ち着ける場所じゃなくなるんだね
    私なら無理だわ
    旦那のやり方が受け入れられない
    まずは家族で話し合う事が必要だったと思うけど…旦那からすれば自分と両親さえ良ければいい、旦那の家族に主が入ってないって事だと思うから許せないし許さない

    • 23
    • 19/06/15 20:07:43

    離婚するのね

    お疲れさまでした~

    • 5
    • 19/06/15 20:08:35

    あり得ない。まだ、団地引っ越しの連絡してないよね?きちんと断った方がいいよ

    • 12
    • 19/06/15 20:09:03

    10万円で家政婦兼介護が始まる。
    流行りの介護離婚で

    • 13
    • 19/06/15 20:09:32

    >>18
    羨ましい。でも老後大丈夫?今まで扶養だったのなら離婚して現役時代はどうにかなっても老後辛そう

    • 3
    • 19/06/15 20:10:46

    >>18
    ほんとお疲れ様!(^^)

    実家帰って老後は義親も旦那も放っておいてスッキリ過ごしなよ。

    • 10
    • 19/06/15 20:11:28

    >>18
    良かったね。あばよってかんじで旦那と3人で暮らしてもらおう

    • 10
    • 19/06/15 20:12:59

    >>18
    あー。離婚決めたんだ。おめでとう!…と言っていいのかな?

    • 11
    • 19/06/15 20:13:00

    子どもの巣立った後の同居なんて何のメリットもないよね。迷いなく離婚で。

    • 26
    • 19/06/15 20:14:16

    追い出すわ、勝手に人に家にくんな

    • 10
    • 19/06/15 20:16:41

    お前らの家じゃねーよって感じだよね
    ほんと義親って図々しいし厚かましい人多い

    • 14
    • 19/06/15 20:17:27

    離婚するのか、おめでと。
    年金分割ちゃんと申請しなさいよ~

    • 11
    • 19/06/15 20:19:41

    文章読んだだけでも
    吐きそうだね

    まず主が体調崩さないようにしてよ(;´・ω・)

    • 18
    • 19/06/15 20:26:37

    ええやん(・∀・)今こそ独り暮らしを始める時期かも

    ごはんは一人分

    洗濯も一人分

    トイレもたいして汚れない

    好きな音楽流して好きな映画見て
    ちょっと飲んで帰っても、あとは自分のことだけ済ませて眠れる毎日


    ( ̄∀ ̄)ええでー

    • 30
    • 19/06/15 20:29:11

    今まで子育てお疲れさまでした。

    もう自由になっていいさ。

    • 11
    • 19/06/15 20:29:50

    >>18お疲れ様!旦那が実両親と暮らすなら主もご両親と暮らせばいいよ。

    • 12
    • 19/06/15 20:30:03

    手に職あって子供巣立ったなら我慢する必要ないね。おめでとう!

    • 22
    • 19/06/15 20:31:40

    >>27
    ほんとにね。
    子守り要員にもならん。
    てか、主が介護要員??

    旦那にも裏切られ、子供も巣だったなら離婚もアリだよ。
    主への気遣いゼロな旦那に、図図しい義両親と同居するなら、1人でボロアパートに住む方が100倍マシ。

    • 13
    • 19/06/15 20:32:30

    >>18 それなら離婚でいいね。
    やっと子どもが自立して主さんも解放されたところで、相談もなく次は親の世話しろなんて。
    絶対旦那は何もしないでしょ。

    • 11
    • 19/06/15 20:36:26

    >>18
    主、おつかれさま~
    きっかけ出来てラッキーだったと思って今後は自分の為に生きればいいよ
    子育て終わった後に他人の世話なんて出来ねーわ


    • 5
    • 19/06/15 20:39:26

    >>18
    うん、そうしたらいいと思う。相談なく決めるってアホでしょ。ちゃんと財産分与してもらってね。

    • 3
    • 19/06/15 20:44:08

    親子水入らずにしてあげて。

    主も親孝行(実親よ)してあげて。

    • 4
    • 19/06/15 20:44:37

    >>18
    離婚しよう!やっと子供が巣立ったのに今度は義父母の介護要員なんて最悪。仕事して自分のために生きたほうがいい!

    • 4
    • 19/06/15 20:48:51

    こんな重要なことを親子で勝手に決めるなんておかしいし、まず主の気持ち聞かず決めるなんてもし同居しても上手くいかないのが目に見えてるね
    手に職あってよかったね!!

    • 11
    • 19/06/15 20:49:21

    離婚で良いよ!
    年金分割と慰謝料貰ってね!
    子ども達には話して子どもとシェアハウスでも良いし。

    • 7
    • 19/06/15 20:53:39

    2人分の光熱費、食費で10万って安くない?

    • 11
    • 19/06/15 20:55:08

    10万あるならいいね。うちなんてきっとはらわない。だから離婚する。サヨナラだよ。

    • 1
    • 19/06/15 20:55:27

    2人で10万ぽっちりでなにもかもいけるとおもってるんやったら

    その金額で入れる有料老人ホーム探せ!!!


    冗談じゃない!!断ろう!!断固拒否しよう!!無理って戦おう!!!!

    どっちがが一人になり、さらに寝たきりになったーとかなら別だけど…

    • 5
    • 19/06/15 20:56:36

    せっかく子供の手が離れたのに可哀想…
    私なら激怒して旦那が義母達を断らないなら出て行く

    • 4
    • 19/06/15 20:57:47

    >>18
    潔く決めたね!
    うん、離婚だ!!おつかれさま!

    • 3
    • 19/06/15 20:57:56

    じゃその10万貰って主が一人暮らしして、旦那と義両親3人で4LDKに住めばいいよ

    • 3
    • 50
    • っていうか・・・
    • 19/06/15 20:58:06

    旦那が団地で自分の親と住めばいい。

    • 4
1件~50件 (全 264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ