手作りお菓子をもらうのが苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/16 13:51:33

    仲良しの人、清潔感ある人が作った物なら喜んで食べる。

    • 0
    • 20/08/16 13:51:14

    ペットがいる人の手作りは特に無理

    • 0
    • 182
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/16 13:29:47

    私は貰っても嬉しい!けど、苦手に思う人もいるから自分のはよそに渡したりしない。市販の方が気が楽。

    • 0
    • 20/08/16 13:26:06

    >>177
    いない。
    いらない。

    • 0
    • 20/08/16 07:43:45

    田舎から送ってきてお裾わけしてくれたトウモロコシ、枝豆を茹でてから持ってきてくれた。手間かけてくれたんだけど出来れば茹でる前のそのままで欲しかった

    • 2
    • 20/08/14 14:03:28

    試合の時に手作りしそジュースを持ってきてくれて子供達に飲ませてた。私は飲めないなぁ

    • 2
    • 20/07/12 08:27:13

    私も貰っても食べたくない。
    すぐ食べないといけない状況以外はうやむやにして持ち帰り捨てる。

    • 2
    • 20/07/12 08:25:24

    いるよ
    料理できるアピールだよね
    いらないのに、お返ししなきゃいけないし。
    手作りお菓子もらうの嬉しい人いる?

    • 4
    • 20/07/12 06:28:25

    よそのお家にお呼ばれした時に、手作りのお菓子(チーズケーキやプリン、焼き菓子など)を持ってくる友達が居る。
    プリンなんかは容器洗って返してねって言ってる。
    お菓子作りが趣味なのは良いけど、食べるのは家族だけにしてほしいわ。
    そして…お店のやつ買ってこようよ。

    • 5
    • 20/07/12 05:29:28

    子供がバレンタインで貰ってくる。正直ちょっと嫌です。

    • 6
    • 20/07/12 02:39:00

    パティシエの友人がいる
    彼女の作る焼菓子やパンはバザーで一番人気があった
    今年は開催中止になってしまったけど。
    素人の手作りはイヤだなぁ

    • 5
    • 20/07/12 01:56:30

    同じく無理。
    貰ったらバレないように捨てる。

    • 3
    • 20/07/12 01:43:31

    会社の厚化粧で香水プンプンさせてる女性派遣社員が手作りお菓子や手作りパンをよく配るんだけど、
    その場で食べざるを得ない状態で配るからすごく迷惑。
    化粧臭い気がして息止めて飲み込んでる。

    • 3
    • 20/07/12 01:31:51

    バレンタイン迷惑でしかないよね

    • 4
    • 20/07/12 01:19:43

    >>146わかる。
    うちも義母が油絵とハンドメイドが好きで得意げに「好きなのもっていっていいわよ」っていってくる。適当に断るんだけど、箱につめて送ってくる。
    いらね。

    • 1
    • 20/07/12 01:15:54

    >>146

    ♡連打したい
    趣味に合わないハンドメイド品、次々作ってはくれるのやめて欲しい

    • 3
    • 20/07/12 01:10:31

    そういってたママ友が、手作りのスイートポテトみんなに配っててびっくりした。

    • 1
    • 20/07/12 01:07:53

    プレゼントは市販のものでお願いします。

    • 5
    • 20/07/12 01:01:32

    差し入れに手作りやめて

    • 4
    • 20/06/11 11:28:48

    私すごいアピールしててうざい

    • 1
    • 20/06/05 12:09:38

    汚菓子テロ
    貰ったら食べた感想言わなきゃいけない感じも嫌
    すごーい、売り物みたい、美味しかったよー、、、とか

    • 5
    • 20/06/05 12:06:34

    得意だと思い込んでいる。
    そしてそれを披露したいんだろうな。
    嫌よね

    • 7
    • 20/06/05 12:00:41

    職場に持ってくる人は?

    • 0
    • 20/06/05 11:52:03

    娘がバレンタインの時に色んな女子とチョコ交換してたけど袋開けるとそれぞれの家庭の柔軟剤の香りがして無理!って言ってた

    • 1
    • 20/06/05 11:45:06

    >>92
    それでも嫌。気持ち悪い。

    • 1
    • 20/06/05 11:40:18

    友達とカラオケに行ったら、手作り弁当持ってきてたわ。引いた。

    • 0
    • 20/06/05 11:36:41

    この前、炊き込みご飯のおにぎりもらって、、、捨てた。
    人のは無理。

    • 5
    • 20/06/05 11:34:30

    わたしの母親、頻繁にまな板とか包丁とか消毒するし、料理するとき手が汚れるの嫌みたいで使い捨てのビニール手袋して作っててさ。小さい頃からどうしても友達のお母さんとかが素手で触った野菜とか肉とかお米とか食べられなくて。
    結婚した時、義理母の手料理とか無理だ、どうしよう。って思ってたら、いつもネイルしてる義理母も使い捨てビニール手袋はめて料理するひとだったから良かった。笑

    他人の手料理って、信じられないわ。

    • 4
    • 20/06/05 11:25:25

    私も捨てる

    • 3
    • 20/05/17 14:28:15

    私も捨てちゃう派だな…

    • 2
    • 20/05/17 14:25:42

    別に食べなくても良くない?
    ありがとう~!!って貰って家族も食べなきゃ
    捨てちゃう。

    • 3
    • 20/05/17 14:09:34

    多めに作ったからと家まで持ってきてくれてどさくさに紛れてうちでお茶しようとあぽなし訪問。本当うざいし手作りキモイ

    • 3
    • 20/05/10 18:57:43

    私は仲良い人なら平気

    • 4
    • 20/05/10 18:56:40

    私もダメよ、人の握ったおにぎりも、お弁当も全部ダメ
    お金払って買うのは大丈夫なんだけど・・・

    • 9
    • 20/05/10 16:09:15

    この前義祖母の手作りケーキ貰って、我慢して食べたらスポンジが生焼けでネチャネチャしてた。吐きそうだった。

    • 4
    • 20/05/10 16:01:49

    >>147

    前に作ったやつそのままって本人が言ってたの?
    だとしたらすげえ神経だな…

    • 0
    • 20/05/10 15:58:53

    私はつくったものもらうの無理ではないけど、私は自分で作ったものを人に食べてもらうのが烏滸がましくてできない…まずい、おいしくない、よくこんなの人に出せたなとか思われないかとか考えてしまう。
    職場とかに手作りお菓子とか惣菜とか差し入れする人、すげえ自信だなって思ってしまう。
    ママスタとかでこういうトピが頻繁に立ってたり、リアルの世界で言ってる人もよくいるから、嫌な人結構いるのも分かってるからそういう意味でも私はできない…

    • 1
    • 20/05/10 15:57:30

    お菓子配ってたパートさん(不衛生なタイプ)
    その日居なかった人が数日後その話を聞き、おだてる為に私も食べたかったですぅって言ってしまった。
    4日後か5日後にまた手作りお菓子を持参してきてその人に食べたがっていたから!と渡していた。そこまではいい。

    それは、新しく作ったものではなく前の残り物(しかも常温)
    休憩所で食べてしまって、リアルにオエエエッって吐き出してしまって。腐ってたって。
    それなのにまだ作って持ってくる。

    • 2
    • 20/05/10 15:53:06

    作るの好きな人は、作る過程が好きで、作るだけ作って食べきれないから配るんだよね
    義母が裁縫や編み物が好きで、その類もまわってくるけど、本当に趣味にあわないし、要らなくて困ってる…

    • 4
    • 20/05/10 15:52:50

    >>130
    私も全く同じ。
    友人宅でご飯食べて行って~なんて言われると、理由つけて早々に帰ったり。
    我ながらイヤになる時がある。

    • 1
    • 20/05/10 15:51:07

    私もむり。
    学生時代のバレンタインの交換祭りは本当地獄
    家に帰って捨ててましたごめんなさい

    • 3
    • 20/05/10 15:50:49

    分かる。
    何入ってるか分かんないし。

    • 3
    • 20/05/10 15:49:33

    私も本当無理。。この前手作りヨーグルト牛乳パックごともらったけど本当嫌だった。
    でも調理免許持ってたり、パティシエとしてお店で働いてる人のは食べれる。

    • 4
    • 20/05/10 15:45:03

    >>139
    作る方がコストかかるよー。
    私は人にあげないけど(笑)

    • 1
    • 20/05/10 15:44:01

    私も苦手!本当に気持ち悪い。

    • 5
    • 20/05/10 15:28:33

    ありがた迷惑なのに気付けよ。ケチ

    • 1
    • 20/05/03 12:51:23

    手作りパンくれるとかマジできもい

    • 8
    • 20/04/11 20:34:15

    バレンタインは市販のものを渡してる。
    自分の調理した物は家族以外に食べさせないと決めてる。

    • 6
    • 20/04/11 20:32:22

    義母が素手でコネコネした団子をよく持ってくるんだけどまじで気持ち悪いから毎回捨ててる。
    近所の人にも配ってるらしいけど迷惑だよね。
    なんで年寄りってコロナとか考えないんだろう。

    • 11
    • 20/04/11 20:30:16

    幼稚園のバレンタインはみんな市販チョコくれたのに小学校は手作りしかなくてびっくりした。
    正直気持ち悪いし食べさせたくないから捨てたよ。
    一応くれた子のお母さんに味の感想はなしでお礼だけの連絡したら、お菓子作り好きなんでまた作りますねとか言われて辞めてくれって思ったよ

    • 5
1件~50件 (全 184件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ