またマンションで子供の転落事故。やっぱりマンションは危ないね。

  • なんでも
  • 天安
  • 3+Z1nfa+7t
  • 19/06/14 12:55:25

14日朝、大阪・吹田市のマンションで、3歳の男の子が転落し、意識不明の重体となっている。

通報があったのは、大阪・吹田市垂水町にあるマンション。

14日午前8時50分ごろ、マンションの住人から、「大きな音がした。子どもが落ちたみたいだ」と消防に通報があった。


住人も迷惑だし目撃したら最悪だよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/16 22:00:10

    引っ越したい

    • 0
    • 19/06/16 18:16:32

    うちの専用庭に落ちないでほしい。
    ほんと気を付けて。

    • 0
    • 19/06/16 09:34:48

    マンション…

    • 0
    • 19/06/15 22:23:45

    高層だろうが
    一戸建てだろうが
    毎朝 何妙法連唱えてたら
    死なないらしいよ(笑)
    宗教団体に言われた(笑)

    • 0
    • 19/06/15 16:55:20

    高層の人は気をつけて!

    • 3
    • 19/06/15 13:03:09

    マンションこえー。

    • 2
    • 19/06/15 09:44:35

    そもそも3歳児残して外出なんてありえない。

    • 1
    • 19/06/15 08:36:05

    マンションは他人を巻き込むからね

    • 2
    • 19/06/14 22:19:02

    >>276更年期?

    • 1
    • 19/06/14 22:16:52

    >>279戸建てでも高層階から転落しますか?

    • 4
    • 19/06/14 21:51:38

    そうだね。高層階から落ちるリスクはもちろんマンションの方が高いよねー。
    そこだけはマンションの欠点かな。

    • 6
    • 19/06/14 21:30:14

    マンションで子供を放置する親、窓あけて身を乗り出すような子供の組み合わせだったら戸建てでも親が無防備で子供も勝手に出ていっちゃうと思う。

    • 0
    • 19/06/14 21:25:02

    >>268 誰も戸建ての家で高層から落ちるとは書いてない。三階建なら亡くなる可能性だってあるんじゃない?なんでいちいち突っかかってくんのかな

    • 0
    • 19/06/14 21:23:45

    >>236
    凄いね。
    でももし火災とかあった場合逃げにくそうだな。

    • 1
    • 19/06/14 21:23:15

    >>267 わざわざ調べたの?これからそういう事故だって起こりかねないから気を付けなきゃねって話でしょ

    • 0
    • 19/06/14 21:20:40

    >>266
    幼児の家庭内の事故ってかなり多いけどよほどじゃないとニュースにならないよ。突然死や事故死で扱われるだけだから。

    • 0
    • 19/06/14 21:18:37

    >>185
    してないならって言ったんだけど?してないなんて何処にあるの?

    • 0
    • 19/06/14 21:14:56

    >>178
    子供がいるならして当然。

    • 0
    • 19/06/14 21:07:02

    住まいで1番安全は平屋なのかも。実際住んで実感した!

    • 3
    • 19/06/14 21:04:05

    一瞬で事故物件マンションって感じ。

    • 2
    • 19/06/14 21:02:40

    上階になるほど、かなり気を付けないといけないのは事実でしょうね。
    それを面倒と思うなら、小さい子がいる場合はやめたほうが無難かも。

    • 4
    • 19/06/14 20:59:04

    なんでマンションに置いていくかな。

    • 1
    • 19/06/14 18:55:35

    >>264
    いやいや、一戸建てなら高層から落ちることはないでしょうが。

    • 6
    • 19/06/14 18:51:36

    >>264
    戸建てで転落死ってある?出てこないけど

    • 6
    • 19/06/14 18:42:03

    >>189
    これ見る限り、転落事故の半数以上が2階
    戸建てもバンバン落ちてるけど、ニュースになるほどの怪我に至らないんだよね。
    マンションは落ちたらアウトだもんね…

    • 5
    • 19/06/14 18:37:04

    通報した人かわいそう。こういうことがあるからマンションは困る。

    • 6
    • 19/06/14 18:36:13

    >>199 戸建てでも転落事故はおきるよね。打ち所が悪ければ亡くなる可能性だってあるし、戸建てだろうがマンションだろうか親が気を付けないと…子供は危ないって判断がまだ難しいから。高い所好きだよね小さい子って。

    • 2
    • 19/06/14 18:23:27

    うちも3歳の子供が風邪で今日幼稚園を休ませたけど、急に咳き込んで吐いたりするから怖くて目が離せないよ。
    よっぽどの用事があって外出してたのかな?

    • 2
    • 19/06/14 18:15:17

    >>247自己紹介??

    • 3
    • 19/06/14 17:58:08

    戸建てが安心ね

    • 2
    • 19/06/14 17:11:39

    >>258 えっそうなの。
    初めて聞いたわ。つうか、そんな事故も。
    一年生ねぇ…高層階で住む子って恐怖心が薄れ、事故が後を経たないって聞いた事ある。

    なんかあったよね、5階だか6階の手すりに登って遊んでた子 亡くなったやつ。
    それも小学生だった

    • 1
    • 19/06/14 17:03:31

    >>246
    あんなマンションだったらコンビニ行くのも時間かかるよねー?
    私なら絶対しない。

    • 1
    • 19/06/14 16:40:45

    >>255
    これ確か部屋に父親いたんだよね。

    • 1
    • 19/06/14 16:22:20

    >>247
    うわあ、恥ずかしいバカw

    • 5
    • 19/06/14 16:21:57

    >>252幼児が9階から??

    • 2
    • 19/06/14 16:21:21

    >>247いますけど?

    43階建てマンションの敷地内で10日午後2時50分ごろ、最上階に住む小学1年の佐々木ももさん(6)が倒れているのが見つかり、病院で死亡が確認された。

    • 6
    • 19/06/14 16:21:14

    3歳の子発熱してたんだね
    普段ですら3歳児を1人で留守番なんて考えられないのに…

    • 4
    • 19/06/14 16:21:12

    >>251
    だから勝手にしたら~?

    • 0
    • 19/06/14 16:20:10

    >>248
    マンション以外でも落ちてる人いるじゃん

    • 1
    • 19/06/14 16:20:05

    >>249妄想悪質BBA。通報した。

    • 3
    • 19/06/14 16:19:40

    >>249
    嬉々としてる?どこが?また妄想か。

    • 2
    • 19/06/14 16:19:03

    >>245
    したらいいじゃん
    特定の子に向かって言った訳じゃないし、我が子の話でしょ
    レス書いてる間に嬉々としてわざわざニュース引っ張ってきて貼ってる人がいただけだし

    • 0
    • 19/06/14 16:17:52

    >>243マンションじゃないと落ちないでしょ

    • 3
    • 19/06/14 16:17:38

    そんなことないよ高層マンションでいわゆる億ションで落ちてる子がいないのが証拠。
    マンションが危ないんじゃなくて、貧乏で危機管理もできない能無しの子が危ないんだよ。

    • 1
    • 19/06/14 16:16:17

    >>213 家の目の前のコンビニとかなら行く。ぐっすり寝てくれてて、子どもの熱が高かったら余計に何か食べやすいものとかぱぱっと買いにいっちゃうかも。

    • 1
    • 19/06/14 16:16:04

    >>243
    名前出てる被害者の子もいるのにバカって…通報しますね。

    • 3
    • 19/06/14 16:15:09

    神戸市西区王塚台の3階建てマンションの駐車場で「子供がうつぶせで倒れている」と通行人の男性(54)から110番があった。兵庫県警神戸西署員が駆けつけたところ、このマンションに住む小学4年の男児(9)が倒れていた。男児は、頭の骨を折る重傷。命に別条はないという。同署は誤って転落したとみて調べている。

    • 2
    • 19/06/14 16:14:16

    >>240
    小学校低学年までは鍵かけてたよ
    それ以上にもなってベランダから落ちるようなバカなら、もう鍵云々、マンション云々じゃないからね…

    • 1
    • 19/06/14 16:13:45

    日出町にあるマンションの駐車場で、最上階の4階に住む小学5年生の小俣樹希君(11)が倒れているのを住人が見つけた。
    小俣君はその後、搬送先の病院で死亡が確認された。警察は、マンションから転落したものとみて調べている。

    • 1
    • 19/06/14 16:13:10

    兵庫県姫路市飾磨区城南町1のマンション(鉄筋9階建て)の植え込みに、このマンションに住む小学1年生の女児(6)が倒れているのを母親(41)が発見し119番した。

    • 1
1件~50件 (全 290件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ