離乳食食べてくれない、夜寝ない

  • 相談
  • 匿名
  • 19/06/12 23:46:37

タイトル通りの相談です。
もうすぐ9ヶ月の娘がいます。
離乳食をまったく食べてくれません。
6ヶ月頃から初めて、毎日あげるようにはしていますが1口、2口程度しか食べてくれません。
舌を使って出されてしまい、その都度スプーンですくってはまた口に入れて、舌で出してくるのループです…
夜は9時頃にミルク(200ml)を飲ましたあと、トントンして寝ていきますが必ず夜中(2~3時頃)に目が覚め、ミルクを飲まして1時間ほど寝かしつけしてやっと寝ていきます。全然眠れてないので心配です。
この月齢の子供はこんなものなんでしょうか?
5ヶ月頃は夜中に泣くこともほとんど無かったです。
アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/09 23:38:30

    1時間くらい普通だよ。
    全然ねれてなくないでしょ。
    あーいま大変な時期だなーって思いながら頑張れ。

    • 0
    • 19/06/12 23:59:51

    夜泣きが始まってる子もいる時期だから夜中起きるのは仕方ないかな。
    離乳食は栄養のことより食事は楽しいんだよ!ってことを教えるのが大事みたいだよ。
    うちも食べが悪い時期があったけど、スプーンを替えるのは効果あったよ。

    • 1
    • 19/06/12 23:58:53

    うちは離乳食やめてみたよー。
    二週間くらいミルクのみにしてみた!

    夜中も起きてるし、主さんとこくらいの珍しくないんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 19/06/12 23:50:49

    人見知りや黄昏泣きする頃だね。

    夜中に泣いても一時間でまた寝るなら、全然眠れてなくないよ。
    お昼寝はしてる?

    ウチは食に興味なかったようで、離乳食も全然進まなかった。ミルクも元々飲まなかったけど。。
    でも、一才半過ぎたら食べるようになったよ。

    長い目で見てあげて。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ