埼玉県の高校受験

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1063件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/22 07:55:41

    >>1062
    なるほど。ありがとうございます

    • 0
    • 20/03/21 19:04:39

    >>1059そもそも私立行きたいなら単願が主流。公立希望なら私立併願で受けて、合格したらお金払って公立発表まで保留にしてもらうの。で、公立落ちたら私立の手続きする。

    • 0
    • 20/03/21 18:09:46

    >>1060
    そうなんですね。ありがとうございます。

    • 0
    • 20/03/21 12:17:17

    >>1059
    公立高校は合格したら必ず入学ですよ。

    公立の募集定員は、受験生の7割8割となっていて、それを基に私立も確約だしたりするので、バランスが崩れるからですよ。

    • 1
    • 20/03/21 12:00:37

    >>1058
    え?行けないの??
    公立の発表日に私立の入学締切日じゃないの?
    だから公立受かってもギリギリ私立の入学間に合うよね?
    違うの?
    埼玉県人だけど知らなかった。

    ただ、公立わざわざ受けるくらいだから、受かったら普通は公立入学するひとがほとんどだろうけど。

    ちなみになぜ公立受かって私立行っちゃいけないの?

    • 0
    • 20/03/20 13:26:21

    >>1057埼玉県はいけないよ。
    併願で受けたら公立受かれば公立に行く。

    • 3
    • 20/03/20 11:56:20

    他のトピを見て、気になったのですが

    私立滑り止め合格し、公立本命合格したら、私立へ行くことは出来ないのでしょうか?

    • 0
    • 20/03/17 19:37:02

    今年の入試はバカな娘でも250点余裕で越えたから基準点が予想つかない(笑)

    • 0
    • 20/03/16 19:04:59

    >>1054

    350~かな。

    • 1
    • 20/03/16 15:24:58

    上尾高校は、何点くらい取れれば入れる?

    • 0
    • 20/03/15 21:56:20

    中学によるんじゃないかなぁ。
    うちは希望者は9日が3年生の登校日だったので、そのときに用紙を出して 卒業式の日にもらってきた!

    • 0
    • 20/03/15 09:08:05

    >>1050うちは中学も高校も来週。

    • 0
    • 20/03/15 08:16:57

    >>1050 うちは先週金曜日の卒業式の日に中学校から配られたよ。 学校によるのかもね。

    • 0
    • 20/03/15 07:50:15

    >>1049まだ出てなくない?

    • 0
    • 20/03/14 18:37:28

    得点開示。 例年のボーダー+5点くらいだった。やっぱりギリギリ合格だったのかな。危ない危ない。 聞いた人どうでした??

    • 0
    • 20/03/13 08:36:17

    二次募集受ける人いますか?

    • 0
    • 20/03/11 12:00:24

    >>1040
    学校でできるよ。手紙が来た。

    • 0
    • 20/03/10 17:19:31

    >>1040
    中学校から手紙もらってない?知りたい人は○日の何時から何時までに中学校に来てくださいって感じだったよ

    • 0
    • 20/03/10 07:18:27

    >>1040高校から
    中学校長宛てに郵送する。それを希望しない人は申し出て、と手紙をもらった。

    • 0
    • 20/03/10 06:56:30

    >>1043息子の中学は今年は全員に開示するとメールきたよ。

    • 0
    • 20/03/10 06:11:56

    >>1040 この間中学からの手紙で、生徒本人が高校の窓口に行って手続きするって書いてあったと思います。
    うろ覚えですみません。

    • 0
    • 20/03/09 22:19:56

    >>1040 2年前だけどうちの子は中学校の先生に聞いてきたよー

    • 0
    • 20/03/09 21:00:35

    >>1040高校から郵送で来ると思う

    • 0
    • 20/03/09 20:58:03

    得点開示、中学校で出来るって本当ですか?

    • 0
    • 20/03/09 19:33:51

    >>1007
    おめでとう!!

    • 1
    • 20/03/09 17:24:13

    >>1013
    おめでとうございます。
    うちはダメだったら一つ先の駅へ行き
    銀行、学校、制服採寸だったから
    ドタバタにならなくて良かった( ; ; )

    • 0
    • 20/03/09 16:30:49

    合格された方々おめでとうございます。
    うちは不合格でした。
    併願で私立の特進合格してますが説得しましたが本人は私立は絶対に行きたくないと言うので二次募集探します。

    お世話になりました。

    • 8
    • 20/03/09 16:24:00

    >>1000
    やだーかわいい(笑)下げとみせかけて受かってるパターン!!おめでとう

    • 0
    • 20/03/09 16:15:52

    >>1026 うちの子はボタンが違うって言ってたなーどこで買っても多少の違いくらいだと思うけどね!色々ありすぎると悩むよねー

    • 0
    • 20/03/09 16:13:45

    公立と言えど制服、体育着等々買うからお金が飛んで行く
    部活も入るから又々お金が飛んで行く

    • 2
    • 20/03/09 15:34:21

    さっそく口座振替の手続きしてきたら、前の人も同じ用紙持ってた。まあ、学校は違うと思うけど。
    実母から赤飯炊くよってLINEきた(笑)

    • 0
    • 20/03/09 15:03:57

    >>1026
    どこで買っても製造元は一緒。

    • 1
    • 20/03/09 15:00:55

    今日しか休みが無かったから制服採寸来てみたら結構混んでるわ。 今日で混んでたら次の週末とか大変だなー!

    • 0
    • 20/03/09 14:54:35

    >>1022本気で思ってる?辛気臭いってネットでもよく書けるね

    • 3
    • 20/03/09 14:48:34

    >>1026
    わかる…
    制服もそうなんだけど、辞書・電子辞書、どっちも買うの?って訳がわからなくなってる。
    どっちかでいいのかなー。

    • 0
    • 20/03/09 14:35:26

    >>1027
    学校によって違うんじゃない?
    全部違う公立高校だけど、長男の高校は入学金だけを合格後振り込み、諸経費や授業料などは毎月口座から引き落とされてた。
    真ん中の子の高校は、全部入学後に口座引落しだったから、振り込みした記憶ないわ。
    入学金や諸経費や授業料は、年間4回に分けて口座から引き落とし。
    下の子の高校は、学年費5万弱を入学までに振り込み。
    入学金は4月末に口座から引き落とし。
    諸経費や授業料は5回に分けて引き落としだよ。

    • 0
    • 20/03/09 14:16:34

    公立高校も入学納入金ってあるの??

    • 0
    • 20/03/09 14:10:38

    制服、どこで買ったらいいのか迷う。
    大宮そごう、高島屋、その他色々。選択肢多すぎる…。着心地とか違うのかしら?

    • 0
    • 20/03/09 13:41:55

    どっちだって埼玉県の公立高校なんだからレスしたっていいんじゃないの?

    • 2
    • 20/03/09 13:40:32

    >>1022
    なんで?
    受験トピなんだしいいんじゃないの?
    今からは二次募集の人たちが情報欲しくてこのトピ使うだろうしね。

    • 8
    • 20/03/09 13:26:20

    >>1022
    なんで?こんなレスする人が遠慮すべきでしょ

    • 11
    • 20/03/09 13:24:44

    >>1020空気読めないの?不合格者はレス遠慮しなよ、辛気臭い。

    • 1
    • 20/03/09 13:22:44

    >>1017
    うちは家で焼き肉。
    すでにスーパーでサンチュが売り切れてた…。
    家焼き肉する人も多そう。

    • 0
    • 20/03/09 13:18:53

    おめでとう合格良かったね。
    うちは合格者帰ってから中学校行きます。
    あ~あ、どうしよう。


    • 0
    • 20/03/09 13:15:45

    >>1002
    うちもだめだったよ。
    ま、覚悟は出来てたから、入金制服採寸行ってきたよー
    疲れた お金ない

    • 0
    • 1018

    ぴよぴよ

    • 20/03/09 12:48:59

    >>1015
    今日は、こうやって外食する家が多いのかな…

    • 2
    • 20/03/09 12:45:29

    これから手続きが大変だー
    制服の採寸とかもあるし
    とりあえず銀行行かなきゃ

    • 1
    • 20/03/09 12:12:02

    >>1001
    祖父母がお祝いしてくれるって言うから我が家も焼肉行きます!

    • 1
    • 20/03/09 12:10:44

    >>1009
    うちもー!
    落ちてたら大変だった!一安心だね。お疲れ様!

    • 0
1件~50件 (全 1063件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ