みんな児童手当って使ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/22 12:33:23

    使ってないな
    学費においてる

    • 1
    • 19/07/22 12:32:55

    特別手当で少ないけど、貯金してるよ!
    13歳80万ほどあるかな?下の子はまだ少ないけど。

    • 0
    • 19/07/22 12:26:21

    使う時がない。
    使う人はいつ使ってる?
    別にいらないから高齢者の医療負担増やすのやめてあげてほしい

    • 0
    • 19/07/22 12:23:49

    ふつうに生活費口座に振り込まれて、
    ふつうに生活費として使ってた。
    子供達の貯金とかも特に分けてないし、
    学資保険とかもやらなかったけど、
    普通の貯金と生活費から大学の学費と、
    一人暮らし家賃、仕送りしてる。

    • 0
    • 19/07/22 12:23:17

    旦那の口座に入ってるから、私にはどうにもできない。

    • 0
    • 19/07/22 12:18:33

    全く同じです。ないものと見なして子ども名義の口座に貯金してます。高校卒業後の進学資金の足しにするか、結婚の時に通帳ごとまるっと渡すかは決めてませんが…

    4歳一人っ子なので児童手当だけでもそこそこ貯まってきてます。

    将来的にアテにするので有り難く貯金させて貰ってます。

    • 1
    • 19/06/09 12:49:39

    1度も使わず高校生になり手当が終わった。
    子供2人共分、引き出す事なく終わったよ

    • 1
    • 19/06/09 12:47:33

    子供の学費用に貯金してる

    • 0
    • 19/06/09 12:47:13

    今のところ貯金できてる

    • 0
    • 19/06/09 12:46:51

    子供の為に貯金

    • 0
    • 19/06/09 12:45:40

    タンス預金してる

    • 0
    • 19/06/09 12:42:53

    子供の学資保険の支払いに使ってる。
    本当は学資保険は家から出して児童手当は貯金してあげたいけど余裕ないから。

    • 2
    • 19/06/09 12:25:37

    将来的に使うために貯金、学資保険代。

    • 2
    • 19/06/09 12:21:19

    >>17
    それはそうだけど、たぶんこの先もっと子育て中の親へのサービス増えそうだよね
    うちの子たち義務教育終わった頃に給食費無料になったりするんだろうなぁ…

    • 1
    • 19/06/09 12:18:14

    うちはみんなそれぞれの通帳に貯金。

    • 0
    • 19/06/09 12:17:16

    使ってると言うか、私のスマホの引き落とし口座に入るからそのままキレイになくなる

    • 0
    • 19/06/09 12:16:30

    今回は使わしてもらったよ!塾代。夏期講習代。ありがたい

    • 0
    • 19/06/09 12:01:05

    自分の娯楽品食事にも使わせていただきます

    • 3
    • 19/06/09 11:58:28

    使ってる。
    使うための制度だし。

    • 4
    • 19/06/09 11:57:41

    >>13
    本当にその通り!
    未満児よりも3歳以上の保育園代なんて安いのに。
    それに働く人が預けるんだから無償化なんかいらんわ。
    やるなら減額か一律くらいでいいのに。
    払ってきた世代からするとすごいバカらしいよね。

    • 0
    • 19/06/09 11:57:30

    使ってるわ生活費に
    ごめんよ。

    • 3
    • 19/06/09 11:54:52

    >>9
    我が家も貧乏子沢山で子ども5人いるけど正直そんなに貰っても次の手当てまで余らないよ(笑)
    だって普段の収入が低いもん
    それを補ってたら貯金できないよ。子ども達に必要な分買ったりしてたらすぐ無くなる
    だから許してください(^^;)

    • 0
    • 19/06/09 11:49:16

    中学生、まだ一度も使ったことはない。

    • 0
    • 19/06/09 11:49:06

    >>9
    うちの子、高校生だけどその頃は所得関係なしに5000円しかもらえなかったから今の制度が羨ましいよ。

    おまけに幼稚園無償化なんてありえないわ。なんで我が子の幼稚園の費用を支払って税金で他人の子の費用まで支払わなきゃいけないのさ。

    • 1
    • 19/06/09 11:47:01

    >>9
    これからの教育費、それ以上にかかるからね。

    • 0
    • 19/06/09 11:46:00

    使ってないよー。

    • 0
    • 19/06/09 11:45:45

    半分貯金して半分使わせてもらいます。もちろん子供たちに必要なもの買います。

    • 0
    • 19/06/09 11:44:49

    所得の制限で五千円だからな
    触らず子どもに貯金だよー

    貧乏子沢山のママさんが子ども6人いて総額40万くらい入るんだって毎回子ども手当ての時期になると自慢してくるから羨ましいよ
    たくさん税金払ってるのになこっちは

    • 6
    • 19/06/09 11:36:45

    学資も毎月貯金もしてるけど児童手当も貯金してる。

    • 0
    • 19/06/09 11:35:53

    使ってる。次の季節に必要なもの買う
    今月は水着とサンダル、服も少し。余ったら子供貯金にしてる
    ちなみに貯金は将来渡すためじゃなく、免許費用や一人暮らしする時の費用などに使うつもり
    貧乏だからこれが精一杯

    • 0
    • 19/06/09 11:30:23

    毎月子供にはきちんと貯蓄もしてるし、学資もつみたててるし、無いものとして豪遊させていただく足しにするわ。といっても夏休みに身近なグアムとかサイパンだけどさ、海の綺麗さは日本とは比べ物にならいし、海水浴がてら毎年行ってる。
    子供も友達にお土産選ぶのたのしそうだし、お金回して貢献してるわ。

    • 0
    • 19/06/09 07:45:04

    総額で200くらい?
    一応通帳分けてるから使ってはいない

    • 0
    • 19/06/09 07:40:21

    >>3
    同じく

    • 0
    • 19/06/09 07:38:22

    5000円だし気にして生活してない
    もともと毎月子供用にも貯金してるから記帳したときに今月そうだったんだって気付く程度

    • 1
    • 19/06/09 07:37:18

    使ってる。

    • 1
    • 19/06/09 07:35:16

    貯金してる
    将来均等に分けて渡す予定

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ