大草原の小さな家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/04 04:57:17

    再放送希望

    • 2
    • 19/11/13 16:11:36

    ジョンの詩の才能は母親譲りだったんだね‥

    • 0
    • 19/09/28 09:07:17

    大好きだったー。

    • 1
    • 19/09/28 09:06:37

    結局うまくいかないんだろなー

    • 0
    • 19/08/31 08:32:12

    今日のエピソード面白いですよ

    • 0
    • 19/08/24 12:34:43

    ジョーンズおじさんの鐘、今日の回は何回も観た。
    そして何回観ても感動する話。

    • 0
    • 19/08/24 11:58:04

    今日再放送されてるの初めて知った!これ昔は土曜日夕方にやってたよね?1話から見たかったよー。

    • 0
    • 19/08/10 09:11:23

    確かこの文盲のおじさんキャロラインを好きになるんじゃなかった?

    • 0
    • 19/08/10 09:10:17

    寝る前のポップコーンは虫歯にならないのかな
    ウイリー可愛いな

    • 0
    • 19/08/10 09:03:43

    キャロラインに嫉妬してるんだよね
    自分の子たちを依怙贔屓するわけないじゃん
    バカなオルソン夫人…

    • 0
    • 19/08/10 09:02:51

    オルソン夫人めっちゃ性格悪くない?
    嫌な大人だわ

    • 0
    • 19/08/10 09:01:46

    オルソンめ!

    • 0
    • 19/08/10 08:59:39

    感動して泣いてしまう

    • 0
    • 19/08/10 08:42:20

    文字が読めないんだっけ

    • 0
    • 19/08/03 09:55:22

    二度目のハネムーンは少し早かったね。
    うちの両親は用事がある時(親戚のお葬式)などの時は末っ子だけ連れて行ったよ。キャリーを置いて行くのは心配だな。
    さすがアメリカ!と思った。

    • 0
    • 19/08/03 09:20:03

    今日おもしろかった
    この頃は日本は明治時代で、1ドルは2万くらいなんだね
    日本は明治時代なのか…

    • 0
    • 19/08/03 08:36:28

    お父さん確かに素敵だわ。
    NHKで夕方放送してた時はほんの子どもだったので、チャールズの魅力がわからなかったけど、ローラやメアリーと自分を重ね合わせて見てました。
    懐かしすぎます。
    あと大人になってから見るとアルバートが可愛いですね。

    • 0
    • 19/08/03 08:36:10

    お父さん確かに素敵だわ。
    NHKで夕方放送してた時はほんの子どもだったので、チャールズの魅力がわからなかったけど、ローラやメアリーと自分を重ね合わせて見てました。
    懐かしすぎます。
    あと大人になってから見るとアルバートが可愛いですね。

    • 1
    • 19/07/27 09:03:37

    あのお父さん役のマイケルランドンが素敵だった。

    いろいろあって中には衝撃的な物語もあったけど一番泣いたのは「ローラの結婚」かな。
    アルマンゾのお姉さんがねぇ。。
    ネタバレになるから言えないけど泣きました。

    • 2
    • 19/07/27 08:53:07

    今日はオルガの靴。
    深いし泣けますよ~。

    • 1
    • 19/07/20 19:24:14

    今日の見た覚えがあるようなないような、、、ローラの声やっと慣れてきたかなぁ。笑

    • 0
    • 19/07/20 15:55:42

    今日のラスト、絶妙なタイミングでバイオリン弾き出すチャールズ見てバイオリン1つでみんなをまとめるのすごいなぁバイオリン弾けるっていいなあと思った。
    今日もクスッと笑えるシーンが何個かあって面白かった。

    • 0
    • 19/07/20 15:23:41

    今日も引き込まれる話。
    昔観てた時も面白かった覚えがあるけど、年取ってから観ても面白いわ。

    • 0
    • 19/07/19 17:04:37

    >>47
    オルソンのネリー親子
    雑貨屋だね

    • 0
    • 19/07/19 17:02:01

    懐かしい。大好きでいつも見てた。
    お菓子屋の嫌味な親子なんだっけ?娘は綺麗なブルーの目をしてたよね。

    • 0
    • 46
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 19/07/19 17:01:08

    昔見ていた時気付かなかったのか忘れてしまったのか、
    ローラの母さん、昔は教員だったんだね。
    色々忘れてる。

    • 0
    • 19/07/02 22:05:33

    >>41
    シーズン5までが面白い
    シーズン6でローラが結婚したりお父さんたちが都会にいってしまってちょっとつまらないのよね

    • 3
    • 19/06/30 18:51:05

    >>43
    そうそうオルソン夫人がチキンだけで商売成り立つわけないって断るんだよね。

    • 0
    • 19/06/30 18:47:22

    後半になるとケンタッキーのカーネルおじさん出るよね。

    • 4
    • 19/06/30 18:46:40

    今週の分まで一気に見た。
    すごく小さい頃見てたはずなのに見てるうちにストーリーを思い出す。

    名言が多いね。
    ローラが「何歳になったら勉強は終わるの?」に対して母さんが「生まれた時からしてるでしょ、神様の元に帰るまで一生勉強なのよ。」とか、今週の小麦が全滅した時の「長い人生に収穫は何度もある」って父さんが母さんを慰めるシーン。
    こんな家族になりたかったわー。

    • 4
    • 19/06/29 12:15:10

    >>19
    私が住んでる所は図書館にDVDあるけど予約待ち3ヶ月以上って噂。
    初期の頃が人気だそうよ。

    • 2
    • 19/06/29 11:34:15

    >>39
    児童書の方持ってますよ。

    • 1
    • 19/06/29 11:06:50

    活字得意な人はぜひ本も読んでほしいなー。
    細かい描写が素晴らしくて、当時の暮らしを想像できる。
    ローラが書いた物を娘のローズがまとめた感じだけど、シリーズ全部とても面白いよ。

    大人になってからも時々読み返してる。

    • 1
    • 19/06/29 09:15:41

    雨が降り出したら全滅しやしないかとヒヤヒヤ
    石打つシーンは怪我しないかとヒヤヒヤ
    ダイナマイトは多分暴発するだろうなとヒヤヒヤ
    お金は盗まれやしないかヒヤヒヤ
    または同情してあげちゃわないかヒヤヒヤ
    もう心臓に悪い…

    • 1
    • 19/06/29 09:07:20

    昔観てたときは断然ローラが好きだったけど、メアリー髪と目が綺麗で見とれるし、キャリー可愛い。

    • 0
    • 19/06/29 08:36:37

    小麦全滅かな…
    このドラマ小さな不幸多いよね

    • 4
    • 19/06/23 16:20:43

    理想の家族像だった

    ちゃんと一人一人を尊重しているところが好き

    綺麗で優しい母さん、憧れだわ~

    • 0
    • 19/06/23 15:49:30

    オルソン夫人の嫌味にキレるかあさん、人間らしくて好きだなあ
    そのあと冷静になって、見栄張って買った素敵な生地でメアリーとローラにドレス作るんだよね
    そんなところもリスペクトする

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/06/22 19:31:38

    録画見てる。
    面白い!
    オルソン一家がキーワードだよね。
    ローラが天真爛漫でいいなぁ。
    昔はメアリーのこと姉さんて呼んでたのに、メアリーって呼ぶのが違和感。

    • 2
    • 19/06/22 18:46:24

    屋根裏の子ども部屋にナイトキャップ憧れたなぁ。
    父さんと母さんが子どもの前でもキスしたりハグしたり、新居には父さんが母さんをお姫様抱っこして入るのを娘達がニコニコしながら見てるってのが子供心に衝撃だった。
    先週の肋骨折った父さんを町の人皆が手伝った話、泣いたわ。

    • 4
    • 19/06/22 11:59:02

    今、録画見てる。何十年経った今でも引き込まれる。

    • 1
    • 19/06/22 11:25:52

    また見ちゃうね。ああせつない…

    • 1
    • 19/06/22 11:24:39

    >>19
    4Kで毎週水曜に何話かまとめて放送してるようです

    • 0
    • 19/06/15 11:58:00

    今朝見るの忘れてた!

    • 0
    • 19/06/15 11:50:57

    今朝見たよ
    父さんの声は結構しっくりきたけど母さんの声がキンキンする
    字幕で英語でも見られるみたい 朝から泣いたわ

    • 0
    • 19/06/15 09:40:27

    声に違和感感じつつ、
    今日は新しい家だわ。
    ^_^
    ローラはやっぱり憧れの存在だね。
    自分はもうばばあだけど。笑

    • 3
    • 19/06/09 02:17:58

    母が好きでよく一緒に見てた
    懐かしい!!

    • 3
    • 19/06/09 02:13:41

    >>14
    あぁ、ネリーにオルソン夫人

    名前聞いただけで顔が浮かんだわ!
    本当、懐かしい。
    声優さん変わってるんですかぁ。
    見たいけど、あの声じゃないならなんだかがっかりしそうだ。
    でもこのトピがなかったら大草原が放送されてること知らなかったから感謝です。

    • 8
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ