引越しの挨拶に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/04 21:39:03

    うちは洗濯洗剤のセットにした。1000円いかなかったかな。
    両隣と前3軒にしたわ。
    うちの隣がまた建設中でその隣にしたけど、隣の家が建ってうちに挨拶きたときはビニール袋に入った食洗剤1つもらった。
    気持ちだとは思うけど、それはどうかと思ってしまった(笑)

    • 0
    • 19/06/04 21:31:23

    >>54
    いらないね。要るのは、都営住宅とか団地くらいでしょ。

    • 0
    • 19/06/04 21:29:27

    ありじゃない?気持ち的なもんでしょ!
    アパートだけど下の階の大学生の男の子は地元の名産品(食べ物)持って挨拶にきてくれたよ。
    親御さんがしっかりしてるんだなって感心した!
    挨拶って大事だと思う。

    • 4
    • 19/06/04 21:24:05

    >>54
    まじ?そんな時代?

    • 0
    • 19/06/04 21:20:11

    いつまで挨拶続けるのかしら。
    行ったことないわ。

    • 1
    • 19/06/04 21:19:02

    >>50
    先ず食品は配らない。
    町内会長に挨拶に言って 地域の趣向を聞いて配ったよ。
    デパートのフェイスタオルの詰め合わせ。
    多分1500~2000円だったと思う。

    • 0
    • 19/06/04 21:13:26

    毎回タオル 産後忙しくて買うのすらままならなかったわ

    • 0
    • 19/06/04 21:04:52

    うちも洗濯洗剤。ここ見ると安すぎなのね。

    • 2
    • 19/06/04 21:00:34

    私は地域のゴミ袋と洗濯洗剤

    • 1
    • 19/06/04 20:56:52

    うちはジッパー袋とクレラップにしたよ
    安すぎたかな?

    • 1
    • 19/06/04 20:56:09

    緑茶のティーバッグにしたよ
    引っ越しの挨拶で予算は~でってお店で相談したらお店の人が選んでくれた

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 19/06/04 20:54:57

    別に何でもいいわ(笑)

    • 1
    • 19/06/04 20:54:52

    だいたい中川ふきん
    台拭きだったら趣味じゃなくても裏返しでつかえるかな?と

    • 0
    • 19/06/04 20:53:56

    センス無さすぎてびっくり!自分が貰っても捨てるでしょ?

    • 1
    • 19/06/04 20:47:23

    そもそも
    挨拶自体もうやらなくない?

    • 3
    • 19/06/04 20:43:47

    いらん

    • 0
    • 19/06/04 20:42:57

    >>47
    やっぱり?笑
    私の母もびっくりしてた
    2ロールっていくらなんだろ
    すっごい高い神を使ってるとか?

    • 0
    • 19/06/04 20:40:50

    なし

    • 0
    • 19/06/04 20:40:49

    >>39
    1000円で買えるものもあるのだよ
    そういうあなたはおいくらのを配ったのかな?

    • 0
    • 19/06/04 20:40:29

    >>36

    うちもー

    • 0
    • 19/06/04 20:36:51

    うちはデパ地下のお菓子とドリップコーヒー渡した。
    ハンドタオルはないな。

    • 0
    • 19/06/04 20:35:11

    >>45
    衝撃!
    昔の廃品回収だ
    ちり紙交換(笑)

    • 0
    • 19/06/04 20:34:17

    主何配ったの?

    • 0
    • 19/06/04 20:34:11

    >>44
    袋じゃないよ
    ロール2つ

    • 0
    • 19/06/04 20:33:46

    >>42
    2袋?

    • 0
    • 19/06/04 20:33:34

    いちいち面倒なやつだな。
    主みたいなのがいる近所の人が
    ただただ御愁傷様。

    • 5
    • 19/06/04 20:31:59

    うちなんかトイレットペーパー2個もらったよ。

    私は700円の入浴剤渡した

    • 0
    • 19/06/04 20:30:26

    うち一戸建てでご近所さんが引越し
    してきた時安いティッシュ(箱よりさらに
    安いビニールの)1つだよ。
    5個セットのをバラして1つ。

    • 0
    • 19/06/04 20:23:47

    安い賃貸だからじゃない?

    • 0
    • 19/06/04 20:22:54

    >>37
    1000円て銘菓なの?

    • 0
    • 19/06/04 20:17:55

    >>32
    ゴミ袋ってママスタでよく見かけるけど
    引っ越しの挨拶にはどうか?と思う私は
    考えが古いのかな。

    • 1
    • 19/06/04 20:16:19

    1000円の銘菓を20件にまわったよ

    • 2
    • 19/06/04 20:11:32

    うちは500円ぐらいのお菓子。
    やや高級感ある感じの(笑)

    • 0
    • 19/06/04 20:10:28

    だったら鼻セレブとか箱ティッシュの方がいいかも。
    QUOカードとか消耗品がいいよ。

    • 0
    • 19/06/04 20:09:43

    安いタオル貰うんなら、洗剤とかラップとかゴミ袋とか消耗品貰える方が有難い。

    • 3
    • 19/06/04 20:09:41

    >>29こちらから願い下げだよ。関わりたくないから挨拶一回しかとしたらまた来たし

    • 0
    • 19/06/04 20:08:54

    ありだかけど好みもあるし、市指定ゴミ袋(大)の方が喜ばれるよー!安いし!

    • 0
    • 19/06/04 20:07:51

    進物店で1番人気と言われた洗剤2本とスポンジのセット。500円だったよ。

    • 1
    • 19/06/04 20:04:24

    私、ダスキンのスポンジ3個セットと食器洗剤だけだわ。
    挨拶に手ぶらで行くわけじゃないし、高いもの買って渡したってその後の付き合いが絶対上手くいく訳でもないし。

    • 5
    • 19/06/04 20:01:53

    >>13主と仲良くしたくないんだよ。
    他の家は高級タオルなんじゃね?www

    • 3
    • 19/06/04 20:00:07

    >>20え?主があげる側じゃないの?

    挨拶来たんだから何だって良いじゃん。
    嫌な性格だな

    • 3
    • 19/06/04 20:00:06

    >>24
    主は何にしたの?

    • 0
    • 19/06/04 19:59:38

    自分好みじゃなければ雑巾にでも出来るし全然あり。挨拶に来てくれるだけで、いいと思いますが。

    • 8
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/06/04 19:58:22

    いや、ハンドタオルなんていらないよ。正直嬉しくないでしょ?

    • 0
    • 19/06/04 19:57:40

    ありでしょ

    • 1
    • 19/06/04 19:57:26

    >>20
    ケチくさいな。
    高いのあげて、安いのもらったからイライラかい?

    • 4
    • 19/06/04 19:57:07

    いらなきゃ捨てればいいし全員が喜ぶものなんてないでしょ。文句ばっかり。挨拶がメインなのわかってるの?

    • 3
    • 19/06/04 19:54:48

    いや、ずっと住むのにありえないなと思っただけよ。挨拶も夕方きたし。ふつうになし!私は2000円するの何十件に配ったわ

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ