元農水事務次官、40代の息子(子供部屋おじさん)を刺殺し自ら通報、逮捕

  • なんでも
  • 永長
  • 19/06/01 23:52:29

元農水事務次官 殺人未遂で逮捕 被害者は息子か 死亡確認 警視庁
毎日新聞 2019年6月1日 20時10分

 1日午後3時半ごろ、東京都練馬区早宮4の民家で「息子を刺し殺した」と男から110番があった。
警視庁練馬署員が駆けつけたところ、40歳くらいの男性が胸などから血を流して倒れており、まもなく死亡が確認された。同署は男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 同署などによると、逮捕されたのは元農林水産省事務次官の熊沢英昭容疑者(76)。屋内にあった包丁で刺したとみられる。亡くなったのは熊沢容疑者の息子とみて確認を進めている。妻と息子の3人暮らしだったという。

 熊沢容疑者は農水省畜産局長や農水審議官を経て、2001年1月に事務次官に就任した。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/04 20:06:16

    >>478
    親のお金でね。

    • 1
    • 19/06/04 13:19:27

    >>435
    でも今、中小企業は人手不足だよ。飲食店もだけど、求人出しても集まらない。
    だから外国人雇うしかないって事もあるよ。

    • 0
    • 19/06/04 13:14:32

    >>484
    ひどい母親。

    • 0
    • 19/06/04 13:12:06

    いくら頭が良くても、子育てがうまいとは限らないもんね。

    • 0
    • 19/06/04 13:09:45

    >>483大事な玩具壊されたから、玩具を壊されたくなくて勉強してたんだってさ。

    • 2
    • 19/06/04 12:52:02

    相当お母さんを恨んでる感じだよね
    何があったんだろう
    中2で初めて母を殴ったみたいだからそれ以前に何かあったにしても何十年と恨み続けるって相当だけど

    • 1
    • 19/06/04 12:49:24

    一人暮らししている時お父さん掃除をしてあげてたんだ。
    優しいお父さんだったんだ。

    • 2
    • 19/06/04 12:39:20

    悪魔のような子どもだったんだね
    お父さん、処分ご苦労様m(_ _)m
    暴力クズ息子いなくなり安心かもしれないが罪悪感もあるだろうな

    • 6
    • 19/06/04 12:34:36

    >>465以前住んでた所でご近所トラブル起こしたからじゃなかったかな

    • 0
    • 19/06/04 12:34:24

    >>477
    天皇陛下と秋篠宮さま

    遺伝というより育て方だよね。

    • 0
    • 19/06/04 12:32:01

    ずっと引きこもりではなく、10年以上一人暮らししてたんだ。

    • 1
    • 19/06/04 09:18:17

    やっぱり能力や知性は母親譲りみたいだね。
    遺伝的な。
    どんな子育てしてきたのか知りたいな。

    • 2
    • 19/06/04 08:50:19

    事件前、妻に対し、長男の無職英一郎さん(44)への殺意をほのめかし、次に暴力を振るわれたら危害を加える趣旨の話をしていたことが4日、捜査関係者への取材で分かった。
    奥さんを守ったんだ。

    • 3
    • 19/06/04 02:20:42

    >>435こんな上手く状況説明出来た文章かけて努力家なのに認めらなくて悔しいよね。
    賢い人なのに何の犯罪したんですか? 

    私は14年無職のくずだけど(途中犯罪や災害にも遇い不安定になったのもあり)
    犯罪はできないな

    • 1
    • 19/06/04 02:13:11

    ギレン「せっかく減った人口です」

    • 0
    • 19/06/04 00:29:24

    >>471
    お母さんに原因かあるよね。

    • 1
    • 472

    ぴよぴよ

    • 19/06/03 22:51:09

    お母さんの情報が全然入ってこない
    今回の事件の事、何か語ってるのかなぁ?

    • 2
    • 19/06/03 20:14:24

    >>469
    そうなの?

    • 0
    • 19/06/03 18:38:11

    お母さんにも暴力ふるってたんだねー

    • 1
    • 19/06/03 18:38:05

    今日の夕方のニュースで
    埼玉に引きこもり自立の為の住込フリースクールがあって、ある日体格の良い男性二人、迎えに来て説得して連れて行った。
    子供部屋おじさんの引きこもりは、もう親ではどうしようもないんじゃないかな。
    こういう所早く利用した方がいい。

    • 5
    • 19/06/03 18:00:12

    今家を出たからどうなってるかわかんないんだけど、うちにも被害者のような兄がいる。
    家庭内暴力、暴言、引きこもりなのに親がお金を与えてるから何不自由なく暮らしてる。
    怖い。

    • 3
    • 19/06/03 17:57:29

    英一郎さんは中学2年生の頃から、家族に暴力を振るっていて、一時、一人暮らしをしていたが、先月下旬に実家に戻っていたことも分かった。熊沢容疑者の体には暴行を受けたとみられるアザがあったという。

    • 1
    • 19/06/03 16:14:50

    なんで今更実家に帰ってきたのかな

    • 6
    • 19/06/03 16:13:57

    >>452
    笑うわ

    • 1
    • 19/06/03 15:59:10

    >>453本当にそうだよね。この言葉、旦那に言いたいわ。

    • 1
    • 19/06/03 15:57:48

    >>457
    千葉の殺害されたDV嫁みたいにね。

    • 0
    • 19/06/03 15:40:08

    >>452
    見た目で判断するチョット変な散髪屋のおじさんだよね
    だったら加藤諒もおとなしいのかな?w

    • 2
    • 460

    ぴよぴよ

    • 19/06/03 15:35:48

    >>455
    今回の事件は被害者であり加害者なのよ、心の病です、誰か引きこもりの定義とは何か答えて…

    • 0
    • 19/06/03 15:31:59

    社会や政治のせいにするのも違うと思う。
    引きこもらざるを得なくなった人全てに家庭内暴力や他害の危険性が出るわけじゃないんだし。

    • 2
    • 19/06/03 15:30:35

    >>453
    結婚して豹変する女性も多そうだけどね。 力では勝てないからこういう事件にならないだけで。

    • 3
    • 19/06/03 15:30:24

    引きこもりの定義とは、誰か答えて…

    • 0
    • 19/06/03 15:30:14

    >>448
    被害者っていい方は違うような…
    幾らでも努力してちゃんとやってる人はいるし。

    • 1
    • 19/06/03 15:28:50

    >>435
    この亡くなった息子には関係ない話だね。 経済的に進学断念する事はない家庭だし、やろうと思えば父親のコネでいろんな事できた人。

    • 12
    • 19/06/03 15:28:29

    男って本当身近な人を、自分を大切にしてくれる人にどんどん傲慢になりDV化したり迷惑ばかりかけるよね?
    良い顔しているのはやれる女の前と上司や強い人にだけ。
    何か残念な生き物だよね。

    • 9
    • 19/06/03 15:27:55

    散髪屋のおじさんが「息子さんは、眉毛が濃いのからもわかるように大人しい人だった」って言ってたけどそうなの?眉毛が濃いと大人しいの?

    • 8
    • 19/06/03 15:25:47

    >>432
    クラス替えしてから学校に来なくなった女子がいる。去年は半年しか来てない。弟も良い子なんだけど静かな子で打たれ弱いから友達もなかなかできないらしい。孤独であればあるほど危険性が高いんだってね。

    • 1
    • 19/06/03 15:24:37

    >>394
    息子のSNS

    • 0
    • 19/06/03 15:24:26

    一人暮らししていたといっても、
    親の金でアパート借りて、バイトもしないでゲームばかりしてたんじゃね?
    出かけるといえば、コンビニとか。

    • 9
    • 19/06/03 15:24:20

    >>435
    心の病とはいえ政治家が酷過ぎた
    今回の事例も小泉純一郎と竹中平蔵の
    被害者だと私は思う…

    • 2
    • 19/06/03 15:22:48

    無罪はないね。 この容疑者だって、今後の人生かけて責任取ったんだよ。悲しい事件だね。

    • 4
    • 19/06/03 15:20:49

    無罪はないよー

    そんなこと言ったら、引きこもりの子に何しても許されることになっちゃうよ

    家の中でどうだったかなんて、親しかわからないんだから。亡くなってからじゃなんとでもいえる

    • 6
    • 19/06/03 15:18:47

    >>435
    この時期は酷かったよね。
    私は32歳だけど、まだまだ就職難の名残はしっかりあったよ。

    • 2
    • 19/06/03 15:18:46

    >>435
    それでも稼いでる人は稼いでるから社会のせいにする人は努力が足りないんじゃなですかね。

    とか言ったら怒られるかな。

    • 5
    • 19/06/03 15:18:09

    >>433
    ふむふむ。これがきっかけで愚母と…理解しがたいね

    • 0
    • 19/06/03 15:18:04

    今後生きづらい世の中になるよね、給料のいい仕事とか今より
    確実に減るよね という事は今順調な人でもひきこもりになる
    事もあるってことだよね これ、ある意味精神病みたいなもんだから
    みんな、自分の所でない限り他人事だけどこれからは他人事でなくなる
    気がする。今まで何ともなかったのにー急にひきこもる可能性は
    0ではないよね。

    • 1
    • 19/06/03 15:17:58

    >>436
    近所の人も息子がいたなんて知らなかったって言ってたよ

    • 1
    • 19/06/03 15:17:57

    こういうのは子供ころして、遺書残して自殺がよかったんだよ

    • 3
    • 19/06/03 15:16:49

    こんな息子になったのも親のせいかもしれないけど責任取ったんだから無罪でいいよ。
    親が先に死んでしまうのは遠い先のことじゃないし、その時にやけくそになって何するか考えたらこうするしかなかったんでしょ。

    • 8
1件~50件 (全 488件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ