7月スタート『凪のお暇(なぎのおいとま)』TBS系金曜22時~

  • TV・エンタメ
  • 治暦
  • 19/05/30 14:03:59

○あらすじ
仕事も恋も全て捨てた28歳OLが突然の失踪!追いかける元カレと新しく出会う人たちを巻き込んだ人生リセットストーリー!
都内にある家電メーカーで働くサラサラストレートヘアが特徴的な28歳の大島凪(黒木華)は、日々何事もなく平穏に過ごすために常に場の空気を読み「わかる!」と周りに同調することで自分の平和を保っていた。しかし、いつもニコニコ、ビクビク、人の顔色を伺う凪の様子に同僚からは、いじり、「良い意味で」のダメ出し、そして理不尽な仕事をふられ放題の毎日。そんな「なんだかなぁ~」な生活を送っていたある日、付き合っていた彼氏・我聞慎二からの一言がきっかけで心が折れてしまう。
それをきっかけに「わたしの人生、これでいいのだろうか…」と見つめ直した結果、凪は人生のリセットを決意する。会社を辞め、家も引き払い、交際していた彼氏もろとも知り合いとの連絡を絶ち、SNSをやめ、携帯も解約。幸せになるために人生のリセットを図った。そして都心郊外の何もない六畳一間のボロアパートに引っ越した凪。コンプレックスの天然パーマを隠すため毎朝1時間かけてアイロンをかけていたサラサラストレートヘアもやめて、そのままに生きることを決意する。仕事もこれまでのつながりも予定もない、誰にも縛られない楽しいはずの自由な生活。しかし、やはり人の目を気にしてしまう凪は空気を読んでしまいそうになる…。凪を追いかけてきた慎二やアパートの隣人・ゴン、そして新しく出会った人たちに囲まれながら、凪の人生リセットのストーリーが始まる。(公式ホームページから引用)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 5696件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/11 03:26:09

    スペシャルでもやるのかと期待してしまったT_T

    • 0
    • 20/01/11 03:04:04

    ナゼスレあげ

    • 1
    • 5694

    ぴよぴよ

    • 5693

    ぴよぴよ

    • 19/11/01 23:03:12

    >>5690
    主演女優賞は上野樹里ちゃんかー
    朝顔よかったもんね
    黒木華ちゃんにも何かあげてほしかったけど、ドラマが最優秀で何よりだね。

    • 1
    • 19/11/01 23:01:01

    >>5689
    凪のお暇も、きのう何食べたも、大好き!
    うれしいね!

    • 1
    • 19/11/01 21:56:39

    >>5689

    最優秀作品賞 金曜ドラマ『凪のお暇 』(TBS系)
    優秀作品賞 よるドラ『だから私は推しました』(NHK総合)
    優秀作品賞 『監察医 朝顔 』 (フジテレビ系)
    主演男優賞 大泉洋(日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』/TBS系)
    主演女優賞 上野樹里(『監察医 朝顔』/フジテレビ系)
    助演男優賞 中村倫也(金曜ドラマ『凪のお暇 』/TBS系)
    助演女優賞 三田佳子(金曜ドラマ『凪のお暇 』 /TBS系)
    新人賞 重岡大毅(ドラマ10 『これは経費で落ちません!』/NHK総合)

    • 3
    • 19/11/01 21:45:25

    凪のお暇、コンフィデンスアワードドラマの最優秀作品賞に選ばれたどー

    前回の作品賞は、きのう何食べた?
    上質なドラマに贈られる賞

    • 4
    • 19/10/11 09:53:40

    続きみたいな~

    • 4
    • 19/10/11 09:08:43

    >>5683
    見た!
    未公開シーンあったね。カラオケシーンとか、凪はちゃんとお母さんにハガキ送ってたんだね。

    • 0
    • 19/10/11 08:34:31

    今から見よっ

    • 0
    • 19/10/11 08:00:55

    【中村倫也「凪のお暇」現場でも「アラジン」効果 凪ちゃんも「歌ってました」】

    周囲からの反響を問われると「凄まじいです。おったまげです」と言い「この間まで、ゴンさんと呼んでくれていた仲間たちも、僕の後ろを通るたびに、ジャスミンのパートを口ずさみ(笑)」と、出演していたドラマ『凪のお暇』(TBS系)の現場でも劇中歌『ホール・ニュー・ワールド』が流行っていたことを報告。ランプの魔人ジーニーの日本語吹き替えを担当した山寺宏一に「凪ちゃんとかも歌ってくれたんだ?」と聞かれると、中村は「歌ってましたね」と白い歯を見せた。


    山ちゃんが「凪ちゃん」って言ってくれて うれしいな♪


    (modelpress編集部)
    【Not Sponsored 記事】

    • 1
    • 19/10/11 02:56:04

    また最終回見てる。
    このドラマは内容も良かったけど、
    役者も良し!演技も良し!だったな~。
    何回見ても飽きないや。

    • 3
    • 19/10/11 00:57:23

    パラビの無料おためし中なんだけど
    凪のお暇のディレクターズカット版が配信されてる。
    最終回を見てみたら、未公開シーンがちょくちょくあったよ。
    見てよかった☆

    • 1
    • 19/10/11 00:31:05

    >>5681育てすぎじゃない?w

    • 5
    • 19/10/10 21:49:32

    私豆苗育ててる
    6鉢w

    • 0
    • 19/10/10 21:48:32

    スーパーで豆苗見たら思い出すよ

    • 2
    • 19/10/07 17:57:08

    武田真治のインスタみたー?
    ヤフーニュースにあったから、見に行ったよ~
    集合写真、いいねー☆
    武田くんはムードメーカーって感じだなぁ。

    • 4
    • 19/10/06 09:37:00

    >>5669
    CM見て黒木華ちゃん?と思ったけど、やっぱりそうだよね。
    可愛い!

    • 2
    • 19/10/05 22:59:34

    >>5674
    読んだよ~!中村くんぴったりだよねー

    予測できないストーリー展開、濃いキャラたち、ダークな世界、でも根っからの悪人はいなくて、みんな優しい。
    コナリさんて才能あるねー

    • 1
    • 19/10/05 20:01:50

    今、最終回見た!

    え、、コレでおしまい?
    どこに住むのーーー。

    • 0
    • 19/10/05 19:53:40

    >>5620あのときはいろいろドラマに出てて耳すまのせいじくんって言われてるくらいには有名だったよ。

    • 1
    • 19/10/05 19:46:48

    >>5654珈琲の話も読んだ??あれ良くない?それこそ中村倫也が主人公で!!

    • 2
    • 19/10/05 19:40:39

    >>5670
    そうなんだ!ドラマに合わせたんだね♪

    • 0
    • 5672

    ぴよぴよ

    • 19/10/05 19:26:29

    >>5670
    中禅寺だ

    • 0
    • 19/10/05 19:18:24

    今月の原作マンガ読んだらママが中尊寺森子と名乗ってた

    • 1
    • 19/10/05 19:06:38

    黒木華のほろよいの新CM
    パーマが緩くなったけど凪ちゃんぽくて可愛い。

    • 2
    • 19/10/04 22:26:53

    >>5664
    いいよねー!詳しくありがとね♪

    • 0
    • 19/10/04 22:22:34

    >>5666
    ゴンが誰って言う回ね!

    しかし凪モテモテで羨ましい

    • 1
    • 19/10/04 22:17:22

    >>5665そうそう

    • 0
    • 19/10/04 22:15:44

    >>5664
    ぬかづけうまい回?

    • 0
    • 19/10/04 22:11:55

    >>5663北海道に帰る時の。でもその場面よりも、餃子作るシーンとかママとゴンちゃんのシーンとか、凪とシンジがベランダでビール飲むシーンが好き。

    • 1
    • 19/10/04 22:07:17

    >>5661
    どんな話の回?

    • 0
    • 19/10/04 22:06:32

    ゴンさんとダラダラと日常忘れてぐうたらイチャイチャしたいよ~

    • 2
    • 19/10/04 22:03:57

    8話が好きで暇だと見返してしまう

    • 0
    • 19/10/04 04:35:18

    ゴンさんに会いたい

    • 9
    • 19/10/02 12:14:37

    >>5657
    これ、倫也くん なんだ!

    • 1
    • 19/10/02 08:53:29

    >>5625
    日テレだったら
    本当の最終回がネット配信だからねw

    • 2
    • 19/10/02 08:51:57

    >>5631
    ちょこっと?

    • 1
    • 19/10/02 08:46:50

    高橋一生ってやっぱり演技うまいな。

    • 16
    • 19/10/02 00:31:36

    >>5648
    dtvでも見れるよー!カルテット。最高に高橋一生がかっこいいーー!クセのある役はほんとにぴったり!

    • 4
    • 19/10/02 00:02:39

    >>5653
    わたしも~(^-^)
    サントラも聴いてる♪

    はまりすぎてマンガも買ったし、コナリさんの他の作品も買ってしまったわー

    スペシャルでいいから続編やってほしいー!
    ギャモンと坂本さんも気になるし(笑)

    • 4
    • 19/10/01 20:39:28

    また見てる(笑)
    続編希望!

    • 3
    • 19/09/30 00:38:40

    >>5650 私も断らないよ ゴンの雰囲気好きだから
    ガキ回収はゴンの最大限の誠意なのに
    一度付き合えばいいのにね
    凪は坂本宅でなく どこにお世話になったのかな
    うららちゃんか森蔵の所かな
    ドラマで癒された

    • 1
    • 19/09/29 23:29:53

    ゴーヤロス…

    • 2
    • 19/09/29 23:26:51

    やっと最終回見た。
    一番いい終わり方だった!

    でも私ならゴンさんのあの涙の告白断る勇気はないわ。いやまず断る理由もない。

    でも中村倫也は前から好きだったけどこのドラマで高橋一生が好きになった。

    • 4
    • 19/09/29 16:14:17

    >>5638
    誰の曲?

    • 0
    • 19/09/29 15:44:36

    録画出来てなかった1話が再度見たかったので、パラビ1ヶ月無料体験に登録。
    1ヶ月後解除しなきゃだけど。。。
    やっと見れてうれしい。

    黒木華ちゃんの重版出来も、アンナチュラルも見れるのね。これには坂本さん出てたね。Nのためにとかカルテットも。カルテットの高橋くんもよかったな。
    1ヶ月、楽ませていただこう。
    (パラビの回し者ではありません笑)

    • 1
    • 19/09/29 12:39:58

    >>5645
    高杉真宙

    • 0
1件~50件 (全 5696件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ