ひとりっ子って可哀想なのに

  • なんでも
    • 355
    • 富士山
      19/05/27 12:12:26

    お金なんてなんとでもなるなんて、それはお金に困ることも無く今まで主が幸せで恵まれた環境で育ったから言える事なんだよ。
    うちの娘の友達は高校生だけど、両親が離婚して、兄妹が多いから、学費が無いからって高校生なのに夜中までバイトして家にもお金入れて学費も自分で払ってる。
    高校でやりたいことあるに、4件バイト掛け持ちしてるから、さすがに体力的にも限界だろうからって先生に自分のやりたい事をストップさせられて。当然、友達と遊ぶ暇もなくて。

    ここからは私の想像だけど、それだけバイトしていれば扶養も抜けちゃうから税金やら諸々払うものも増えるから、当然手取りは減るよね。だから更にバイトしなきゃいけない悪循環に陥ってることも考えられる。
    兄妹が多いが為に、この子みたいにしなくても良い苦労までしなきゃならなくなることもあるんだよ。

    ここのみんなは子どもをそういう苦労をさせたくない。だから選択一人っ子にして、普通に学校に行かせてあげられて普通に生活できる環境を与えてあげられるようにしてるんだよ。
    主みたいにお金なんてなんとでもなるなんて考え方は綺麗事にすぎないと思うよ。
    なんとでもなるくらいなら、この子だってこんな苦労してないよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ