愛想いいだけが取り柄の無能な女が大嫌い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/28 13:00:25

    すぐサボるからね。
    一緒に何かをしたくないわ。
    愛想悪くても、やることやってくれる人の方がいい。仲良くなればいいだけだし。
    サボる人と仲良くしようと思わない。

    • 6
    • 19/05/28 11:11:56

    無能でなんの取り柄もないから愛想よくしてる。
    だって愛想もなかったらほんとに誰からも声かけてもらえないもん笑

    • 2
    • 19/05/28 10:52:44

    結局、誰かが尻拭いしてるのにヘラヘラしてる人は大嫌い。
    周りに迷惑かけてるのに失敗しても楽しければいいみたいな人。

    • 6
    • 19/05/28 10:50:25

    仕事出来ないのは愛想でカバーできる、、と思うけど、愛想ないのは性格だから直すのは難しい。
    愛想がない女性は損だと思う。

    • 5
    • 19/05/28 10:47:11

    愛想がいいのは生まれ持った才能。
    仕事ができないのはダメだけど、愛想のない女も嫌だわ。

    • 5
    • 19/05/28 10:45:10

    >>102 自分のペースを貫いただけでしょ。
    協調性がある人はある程度、周りのペースに合わせることが出来るから。
    きつく言う人が居なくなって早くなったってことは、辞めさせるためにわざとのんびりやってたんだと思うよ。

    • 4
    • 19/05/28 10:27:23

    仕事できないのはダメだけど、愛想がないのはもっとダメだな。

    • 8
    • 19/05/28 10:15:22

    うちの職場にいたよ。
    仕事ができるけど愛想が悪く、出来ない人の処遇について上司にまで噛み付く人と、
    仕事のペースは周りよりゆっくりだけど、いつも愛想が良く一生懸命頑張ってる人。
    仕事ができる人は、上司に「◯◯(他の人の勤務時間や仕事内容などの変更)してくれないなら私辞めます」と何度も条件を出して最終的に辞めた。
    その人が辞めて3ヶ月だけど、見下されていた愛想がいい人は徐々に仕事が早くなったし、職場も雰囲気が良くなった。
    仕事が出来るだけではダメだね。複数で仕事や活動をするなら、仕事の出来よりも協調性が大事だと思った。

    • 3
    • 19/05/28 09:54:17

    イライラするなら見なきゃいいじゃん

    • 2
    • 19/05/28 09:51:29

    仕事が人一倍出来ても愛想悪い人とは働きたくないけどね。自分がいなきゃ回らないと勘違いしてるんだよね
    愛想良い人とやった方がスムーズに進むし結局うまく行く

    • 8
    • 19/05/28 09:49:23

    職種にもよるけれど、対人の仕事なら採用基準の最重要事項なんだけど笑
    愛想よくて能力普通なら、愛想無い高スキルより前者を採用してます笑笑

    • 1
    • 19/05/28 09:44:13

    空気読めなくて余計な事しかしないのに
    なぜか自己評価高いトラブルメーカー女はイライラする
    愛想いいのは害ないから

    • 8
    • 19/05/28 09:43:32

    わかるー
    職場で仕事出来ない人いるんだけど、愛想いいし多分性格も良さそうだから強く言えない雰囲気があって、いい加減周りも困ってるわー。

    でも本当に驚く程仕事出来ないし変な勘違いばかりするし、自分で向いてないと気付いて職場変えて欲しい。

    • 3
    • 19/05/28 09:38:14

    主はブスなんだね

    • 2
    • 19/05/28 09:36:56

    自分がブスで可愛がられなかったからじゃない?
    能力がなくては愛されない人生だったから。
    よく漫画である、平凡なのにハイスペックの男から愛される主人公とか見ると発狂するタイプ。

    • 3
    • 19/05/28 09:36:14

    >>88
    モコモコした手が可愛い。

    • 0
    • 19/05/28 09:34:01

    愛想がイイは取り柄ですから

    • 6
    • 19/05/28 09:24:42

    確かにそういう人は間違えても反省しない。

    • 3
    • 19/05/28 09:24:23

    愛想いいだけが取り柄の無能な人って
    なんであなたにその人が無能だなんてわかるの?
    あなたには出来ないことができたり影で人の役に立ったりしてるかもしれないでしょ。
    主みたいに人のことで僻んでる性格ブスのほうが嫌いな人のほうが大半だと思うよ

    • 9
    • 19/05/28 09:24:10

    愛想もなくて何もできない女より良くない?

    • 7
    • 19/05/28 09:23:21

    愛想よくできるのも立派な能力のひとつだと思う

    • 10
    • 19/05/28 09:20:43

    まぁ、落ち着こうか
    話はゆっくり聞くよ

    • 1
    • 19/05/28 09:16:25

    >>86愛想ないより100倍いいよ

    • 7
    • 19/05/28 09:12:15

    無能だからせめて愛想だけでもよくしてる私
    どちらきせよ チーン、、、 なのね。

    • 1
    • 19/05/26 21:05:29

    そのタイプで同性から嫌われず女同士のコミュニティでも上手くやってる人は200%地雷。
    中心人物に媚びて、自分より下だと判断した人間の悪口を言って自分に被害が来ないように振る舞ってるから。

    小細工しない愛嬌のある子は確実に主みたいなカリカリしたブスやババアから嫌われてるけどさっぱりしてる。
    無能かどうかの判断も周りが偏見まみれで下してるだけで、案外近くで見てるとそうでもなかったりするよ。

    • 3
    • 19/05/26 20:47:14

    愛想も悪い無能は?
    うちの義母だけど笑

    • 3
    • 19/05/26 20:40:19

    わかる!年とったおばさんほど、仕事しないし愛想だけ振りまいてるし、若い子に雑用いっぱい押し付けるし。
    いつもこのババアに何か仕事増やしたいって腹の中で思ってる。
    でも実際はどうしようもないのが現実。

    • 2
    • 19/05/26 20:05:41

    逆で愛想ない、女大っ嫌い。
    愛想も、出来ないアホな無能と思ってしまう。

    • 32
    • 19/05/26 20:05:17

    人事評価もなさそうな職場でわがままな。
    やめて欲しいのは主の方だったりしてね。

    • 7
    • 19/05/26 20:03:32

    >>79
    おかしいのは主だよ。
    具体的な話が何も出てこない。
    ただただ許せないんじゃない?

    • 1
    • 19/05/26 20:02:19

    >>77
    そんな横暴な。異動させない上司がおかしいのか、主がおかしいのか。

    • 1
    • 19/05/26 20:00:54

    主は何の取り柄があるの?
    そんな無能な女がいる職場で一緒に働いてる、主さんもあまり大した事ないんじゃない。

    • 2
    • 19/05/26 20:00:31

    >>67
    そうかもね。
    とにかく緊張感のない顔と声が本当ムリなんだけど。
    それしか取り柄ないなら仕事辞めて井戸端会議でもしてればいいのに。

    • 1
    • 19/05/26 19:57:17

    美人ならまだしもブスで愛想ないのなら詰んでるよ。せめて愛嬌だけはあった方が絶対いいよね。女から見てもその方が可愛く見えるし。

    • 7
    • 19/05/26 19:55:27

    話題の星本みさのLINE占いやってみた!
    今までの事とか、ホント当たりすぎててビックリ!
    教えてくれた人ありがとう~
    https://peraichi.com/landing_pages/view/k6t5y

    • 0
    • 19/05/26 19:54:46

    主は愛想振り向けないから、羨んでるんだね。

    • 5
    • 19/05/26 19:53:46

    >>62
    私と一緒の職場かも。
    って思うほど共感。

    • 3
    • 19/05/26 19:52:12

    >>58
    そのおばさんの嫌なところが全然伝わってこないんだけどw

    • 2
    • 19/05/26 19:51:40

    いかにも!な愛嬌は確かに嘘くさいな~とは思う。無能かどうかは話してみればわかるもんじゃない?

    • 0
    • 19/05/26 19:51:02

    >>62
    本当にこれ!愛想いい人ってか普通の人なら、さっとフォローして忘れるような小さなミスでいちいち大騒ぎして得意気に注意してくるおばちゃんいるよね。で、自分では有能なつもり。

    • 4
    • 19/05/26 19:50:40

    >>58
    ごめんね。私だ。
    愛想だけでも良くしようとしてる。

    • 2
    • 19/05/26 19:49:18

    え!愛想いいってかなりレベル高いよ。あなたみたいな妬ましい人が苦手。

    • 4
    • 19/05/26 19:48:44

    こわっ私の上司ですか?
    いつもイライラピリピリしてる人

    • 2
    • 19/05/26 19:48:04

    >>63
    すごく同意!

    「わかる~」が口癖だけどその後の会話から全く人の話聞いてなかったのがわかる。
    うちの職場の、か○い。

    • 1
    • 19/05/26 19:47:12

    >>62
    うちの職場の話かと思った

    • 1
    • 19/05/26 19:45:40

    私かも~だからなんだかテキパキしてて学校の役員とかに立候補するようなボスママとかには嫌われちゃう。

    • 1
    • 19/05/26 19:45:28

    ニコニコしながら話をウンウンと聞いているけど、この人は話の内容が頭に入っているんだろうか…と思うような人がいる。

    • 3
    • 62
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/05/26 19:45:19

    主がそうだとは断定出来ないけど…


    自分は有能で他の人は無能、みたいな事を言いたがる愛想悪いおばちゃんって、大抵自分で思ってるほど有能でもないよね。単に、他の人のミスを目敏く発見して声高に注意することで、「自分の方が優秀」という気になっちゃってるだけってパターンが多そう。

    愛想の良い人達は、他人の小さなミスを見つけてもササっと直して何事もなかったかのように次の仕事に移ってる事が多い。

    実際は、自分を有能と思ってる無愛想おばちゃんも結構ミスをしてるんだけど、指摘してもすぐ機嫌悪くなって面倒臭いから、誰も彼女には指摘しないで、他の人と「ねえねえ。これって多分、本当はこうよね?」「ああ、そうね。今の内に直しちゃいましょ。」と内々に片付けてしまいがち。

    これはあくまでうちの職場の話であって、主は違うのかも知れないけど。

    • 11
    • 19/05/26 19:45:18

    愛想がいいのも能力の一つだよ。

    • 4
    • 19/05/26 19:44:55

    >>58
    主が言うように無能でも採用したのは会社だからね。その程度の会社って事になるけど。

    • 6
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ