みんなの地域。明日は通常通り運動会?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/25 19:38:43

    何がやばいの?

    • 0
    • 19/05/25 19:38:14

    >>116は?何言ってるの?
    うちは6月よ?

    • 0
    • 19/05/25 19:38:09

    >>116は?何言ってるの?
    うちは6月よ?

    • 0
    • 19/05/25 19:27:25

    >>116?無知?とは?うち小学生は10月、中学生も10月だよ。地域や地区によって全く違いますが?何故か幼稚園だけ10月末で肌寒いだけ。

    • 0
    • 19/05/25 16:28:36

    >>118
    11月が一番いいのにね

    • 0
    • 19/05/25 16:27:51

    >>119
    サンドイッチにすりゃok

    • 0
    • 19/05/25 16:25:50

    >>116

    春の運動会だと秋に修学旅行
    春に修学旅行だと秋に運動会

    が多いかと…

    • 0
    • 19/05/25 16:23:41

    >>2
    ママスタってKY多いよね

    • 0
    • 19/05/25 16:22:28

    普通にあるよー。
    個人テント禁止で地区のテントに入るしかなく、
    でも保護者は入りきらないのは目に見えてる。
    子供たちも尋常じゃなく暑いだろうし。

    熱中症で救急車が来る事態になりかねないだろうなと心配してます。

    • 0
    • 19/05/25 16:17:45

    明日の運動会は午前中終了に変更になった!

    • 0
    • 19/05/25 16:17:07

    >>126
    もうこーれーいじょーう

    • 0
    • 19/05/25 16:16:14

    運動会終わりましたよ\(^o^)/暑すぎ

    • 3
    • 19/05/25 16:15:29

    喧嘩をやめてー二人を止めて私のために争わないで♪

    • 0
    • 19/05/25 08:04:04

    >>116
    うちの地域は幼稚園も小学校も10月だよ。

    • 1
    • 19/05/25 08:00:28

    >>116
    なにその決め付け(笑)
    生きる世界狭すぎ。

    • 2
    • 19/05/25 07:31:11

    >>1226月もあるわw

    • 1
    • 19/05/25 07:23:49

    >>116
    小学校は9月のところもあるよ

    • 3
    • 19/05/25 07:21:57

    >>113 いいなーうちも千葉だけど通常通りに行うとメールが来たよ。暑さ対策しっかりだって。

    • 0
    • 19/05/25 07:17:54

    >>113どこ?

    • 0
    • 19/05/25 07:00:19

    うちのところは変更なし。
    教室のエアコン付けっ放しにするって言っていたからお弁当は大丈夫な気はするけどやっぱり怖い。
    だから保冷剤ガッツリ入れて持たせる。
    キンキンに冷えてて不味かったら申し訳ないけど

    • 0
    • 19/05/25 06:56:39

    >>105違うよー。同じ市内ですら違う。うちの所は数年前から9月が5月になった。残暑や台風の影響を考えての事みたいだけどこの暑さじゃ意味ない笑

    • 1
    • 19/05/25 06:55:53

    >>32
    さすがにエアコンかけてるだろうよ?

    • 0
    • 19/05/25 06:55:17

    >>114だいたい幼稚園は10月で小学校は5月ね
    無知すぎ

    • 0
    • 19/05/25 06:52:59

    時間短縮するってメールきた

    • 0
    • 19/05/25 06:50:51

    早いねー。うちの幼稚園、10月末だからちょっと肌寒い

    • 0
    • 19/05/25 06:49:38

    千葉県
    午前で終了
    弁当の用意なくなったのは嬉しいけど少し寂しいね

    • 0
    • 19/05/25 06:49:31

    123年生の徒競走だけ時間短縮の為、なしになって徒競走だけ火曜になりました。1時間位短縮だそうです。

    ですが、1400名超えの児童数プラス親族で熱中症など必ず出ると思います。救急車くると思います。

    • 2
    • 19/05/25 06:48:15

    こっちは暑さプラス光化学スモッグだよ
    やばすぎ

    • 4
    • 19/05/25 06:45:33

    >>105
    10月は町内別の校区の運動会があるけど一回だけ台風が来て中止になった事があるよ

    • 0
    • 19/05/25 06:40:07

    水分補給も休み時間しか駄目だし、テントないし大丈夫なのかなあの学校。
    気合で乗り切れとか昔なら出来てもさぁ。

    • 0
    • 19/05/24 22:59:39

    千葉だけど、保冷剤や首に巻くタオル可。スポーツドリンク可。応援席にはテントで保護者もサンシェード等OK…なんとしても明日は予定通りやるつもりらしい。
    細かな配慮はありがたいけど、それよりも予定を短縮して欲しい。暑いことには変わりない…。
    短縮がある学校羨ましいな!

    • 2
    • 19/05/24 22:43:46

    >>95
    娘が通う小学校は来賓挨拶なし。校長先生からの挨拶は前日に校内のビデオ放送で済んでるらしい。だから明日はケガに気をつけて頑張りましょう!で終わり。

    • 1
    • 19/05/24 22:37:57

    >>105そりゃそうだよ

    • 1
    • 19/05/24 22:36:40

    運動会って10月。
    地域で違うの?

    • 1
    • 19/05/24 22:35:14

    一応通常だけど、昨年と違い、ペットボトルのスポーツ飲料OKになった。
    あと、児童席のテントをちょっとだけ伸ばした。
    でもうちの子用具係だから日なたにずっといる感じなんだよねぇ…

    • 0
    • 19/05/24 22:34:40

    >>102寒かったら寒かったで文句言うパターンね

    • 2
    • 19/05/24 22:33:00

    もぉ来年からは寒い季節に運動会して欲しい!

    • 0
    • 19/05/24 22:30:41

    埼玉だけど通常通り。
    昨年も暑かったからそんなに騒ぐほどかな?って感じだけど。
    まあうちは元々お昼は別々に食べるからね。
    子供たちはエアコンの効いた教室に入れる。
    朝からエアコンを入れてくれるみたいだからお弁当も大丈夫そう。

    • 2
    • 19/05/24 22:30:00

    うちは9月でまだまだ暑いけど、暑さに慣れてない時の30度超えは辛いね。
    無事終わりますように。

    • 1
    • 19/05/24 22:28:09

    みんなこの時期に運動会なんだね。

    昔と変わったよねぇ

    • 2
    • 19/05/24 22:27:30

    >>95
    それ全部いらんやつや

    • 0
    • 19/05/24 22:26:33

    >>86
    えええ…自分の子供が熱中症で倒れたら怒るくせにね。

    • 0
    • 19/05/24 21:35:47

    >>88あー、羨ましい。うちの学校頑なに解放してくれない。入りきらないからかな

    • 1
    • 19/05/24 21:35:15

    >>93
    うん、校長挨拶とか来賓挨拶とかいらんよね。国歌校歌と応援歌もあるわ。倒れるわー

    • 2
    • 94

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 21:25:29

    朝8時くらいからスタートして、開会式と閉会式は、はじめます、終わりますくらいで終わらせたらいいのに。

    • 7
    • 19/05/24 21:13:48

    >>59
    秋も暑いよ。去年は11月でも暑い日あったし。いきなり冬になった。

    • 1
    • 19/05/24 21:10:36

    >>53
    10月でも暑い日あるけどね。

    • 0
    • 19/05/24 21:04:40

    通常通り。子供達テントなんか無いよ。テントあるのは本部と来賓席だけ。
    スポドリOKになったぐらい。麦茶と凍らした経口補水液ゼリーと塩分タブレット持たせる予定

    • 0
    • 19/05/24 21:00:20

    児童席にはテント設置。スポドリ可。
    水分補給をしっかりする。
    児童の水筒の中身がなくなるかもだから、お昼に足せるように予備を持ってきて下さい。って感じ。

    児童も心配だけど、保護者も危険だよね…

    • 0
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ