年長で自転車乗れないって。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 23:59:44

    うちの息子怖がりで慎重派過ぎて乗れるようになったの小1の夏休み(笑)

    今大学生だけど、中1からある球技のレギュラーで中2で県代表、高校はスポーツ推薦で1年から試合出てるよ。

    • 0
    • 19/05/24 23:55:07

    うちの子の園は一輪車やってるから自転車禁止だった。
    漕ぎ方違うから一輪車か下手になるって。

    小学生で練習させたらすぐ乗れたよ。

    • 0
    • 19/05/24 23:53:15

    >>18
    本当にそう思う!母親はママチャリ、子どもは自転車で出かけてる親子見るけど、本当に危ない。後ろからお母さんが停まる!ってよく叫んでる。田舎じゃないから自転車乗らせるために広い公園に連れて行かないといけないし。そんなに早く乗れる必要ないよ。乗れるようになったら、どこか行きたがるし。

    • 0
    • 19/05/24 23:50:48

    自転車は練習しないと乗れないくね?

    そして運動神経関係なし。
    自転車は車輪が回れば乗れるのよ。
    乗れない子は転ぶのが怖くてバランスばっかきにしてるから乗れないだけ。

    度胸と練習でスライダーなんかのらんでも数時間で乗れるようになるよ。

    • 0
    • 19/05/24 23:48:30

    主ってかわいそう

    • 0
    • 19/05/24 23:48:29

    あんまり関係ないよ

    • 0
    • 19/05/24 23:46:25

    早くから自転車に乗れる子、そうでない子
    早くからさかあがりができる子、そうでない子
    早くから二十とびができる子、そうでない子

    高校生くらいまでには だいたいみんなできるようになるじゃない、

    小さいうちは身長の低い子は本当に不利だし損
    体格的に恵まれた子は あまり苦労せず出来るようになる

    色々いるからいつ出来るようになる形でもいいと思うけど。

    • 3
    • 19/05/24 23:41:33

    まだ、年長だから大丈夫。うちは、乗れないなら走るから大丈夫と言ってました。乗れるようになったの小6で高校生になり自転車通学です。運動も水泳、縄跳び、鉄棒、運動全般が苦手ですがそれなりにできるようになりました。

    • 1
    • 19/05/24 23:41:24

    >>35
    うちも変身バイク
    買って一時間で乗れるようになった。
    おもしろくて、近所の同級生も変身バイクで勝手に特訓して乗れるようになったよ。

    • 0
    • 19/05/24 23:38:22

    >>34 ロープウェイって何?
    ゴンドラみたいな乗り物のロープウェイ?

    • 0
    • 19/05/24 23:36:54

    >>32
    へんしんバイク良かったよー!
    三才の誕生日に買って、入園前にペダル付で乗れたよ!6月生まれ。

    • 0
    • 39
    • 小学生ママ
    • 19/05/24 23:34:12

    私の小学5年生の息子も、運動があまり得意ではありませんで、まだ補助輪が付いた自転車にも乗ることが出来ませんので、三輪車で喜んで遊んでいます。
    小学生でも、自転車に乗ることが出来ない子供も多いと思いますので、まだ年長さんの子供なら、自転車に乗ることが出来ないことは、普通のことだと思います。

    • 0
    • 19/05/24 17:56:47

    >>37
    私も!
    ずっとリレーの選手だったし!
    でも何故か一輪車は乗れた(笑)

    • 0
    • 19/05/24 17:25:37

    あんまり関係ないかもね。
    私、自転車なかなか乗れなかったけど足速かった。

    • 2
    • 19/05/24 17:20:45

    >>32運動神経が普通以上の子は二台がなくてもすぐ乗れるようになるんじゃない?
    うちの次男、そんなにスポーツ得意じゃないけどお下がりのマウンテンバイク、すぐに乗れたよ。自分で、えいって漕いで。

    • 2
    • 19/05/24 17:17:58

    >>32
    うそー。
    うちの息子、三輪車もストライダーも通らず変身バイク4歳半で乗らせて、本当に数時間で、自転車乗れるようになったよ。
    重たくしてるのも自転車への移行がスムーズなようにワザとだし、おすすめよ。

    • 0
    • 19/05/24 17:16:04

    >>30
    自閉症的な奴ではないの?うちは二年生だけどロープウェイも水泳も自転車もまだできないよ 計算とかは得意だけど運動が本当にダメ 水泳は来月から習わせる

    • 0
    • 19/05/24 17:15:05

    >>29都内。近くに大きな公園はあるけど。

    • 0
    • 19/05/24 17:14:28

    >>21変身バイクはやめた方が良いよ。ペダルはつけられるけど、車体が重い。二台買うことになっても、ストライダー→自転車が良い。変身バイクは荷台がついてないから、後ろから支えて練習も出来ないし。

    • 0
    • 19/05/24 17:12:09

    6歳になったばかりだけど補助なしの自転車で50メートルは乗れるようになった。

    • 0
    • 19/05/24 17:12:09

    そう。本人にやる気がないの。乗れなくても構わないし、年少さんが乗ってるのも気にならないって。男の子なのに、本ばっか読んでて見てらんない。アスレチックも水泳も出来ないし。

    • 0
    • 19/05/24 16:50:01

    田舎?

    • 0
    • 28
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/24 16:48:06

    自転車と水泳って、運動の中でもちょっと特殊だよね。

    私は50M走10秒切ったことないし、球技では足手まといを通り越して敵に気遣われるレベルで、体育の成績は筆記が満点なのに2になるほどの運動神経だったけど、自転車は年長で乗れてたよ。

    • 0
    • 19/05/24 16:43:41

    羽生君だって自転車乗れないよね

    • 2
    • 19/05/24 16:42:11

    >>21 ならない
    変身バイクがいいとおもう!

    • 0
    • 19/05/24 16:37:19

    >>23
    ちゃんとトピ文読んでる?

    • 3
    • 19/05/24 16:37:16

    早ければいいってもんじゃないよ
    自転車なんて誰でも乗れるようになるんだから

    • 4
    • 19/05/24 16:29:11

    >>19
    中3の今はサッカー部で走り回ってる。

    この一文いる!?w

    • 0
    • 19/05/24 16:29:07

    私29だけど、自転車乗れないよ笑
    走るのは速かったし、スノボーとかも好きでやるけど、自転車は乗れない笑

    • 1
    • 19/05/24 16:24:44

    ストライダーいいなと思ってたけど、普通の自転車みたいにもなる??
    だったら欲しいな~

    • 1
    • 19/05/24 16:18:29

    自転車なんて練習すれび誰でも乗れる
    やる気があるかないかだけでは

    • 1
    • 19/05/24 16:15:50

    うちの子は小1のGWに数時間練習して乗れる様になったよ。
    中3の今はサッカー部で走り回ってる。

    • 0
    • 19/05/24 16:14:01

    早く乗れたって危なかっしくて
    見てられないわ
    早けりゃいいってもんじゃないんだよ

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 16:11:38

    うちのは1年生で乗れるようになりましたよ。
    今中学生で運動神経は普通。

    絶望的とか決めつけはやめよう。いろんな状況あるし。

    • 1
    • 19/05/24 16:10:51

    うちの子高学年でやっと練習させたけど陸上で選手だよ。絶望的は言い過ぎ。
    ストライダーを自転車に並走させてる親見たら頭おかしいのかと思うわ

    • 0
    • 19/05/24 16:08:34

    >>8
    私もー。車は乗れる。

    • 0
    • 19/05/24 16:07:50

    事故多いから
    自転車とか乗れるようになったら
    事故に巻き込まれそうだから
    あんまり乗って欲しくもないから
    自転車の練習すらさせてないわ。

    • 2
    • 19/05/24 16:06:56

    うちの子女の子運動神経よくないけど1日1時間を3日くらいで乗ってたよ
    特に私は何もしてない、スライダー持ってない
    子供は覚えるの早くてすごいね

    • 0
    • 19/05/24 16:06:44

    >>9
    禁止の地域って都会?
    うちも小1で乗れないし乗る気ないし危ないから乗せたくないしそういう地域いいなー

    • 2
    • 19/05/24 16:05:02

    練習やる気なければ乗れないだろうね。うちの子も、年中の時に自転車買ってやったけど、怖いって行って乗らずストライダーばっかり。一念発起で自転車乗ったら一発で乗れた。

    • 2
    • 19/05/24 16:02:55

    ストライダーは持ってたけど、やる場所を選ぶからあまりしてなかった。道路は論外だし、近くの公園は大きいから逆に散歩やランニングしてる人も多くて危なかったし。
    小1だけど、自転車も特に必要性を感じないから乗せてない。どうせ4年生までは子供だけで乗るのは禁止だし。
    運動神経は良い方だけどね。

    • 0
    • 19/05/24 16:01:51

    35だけど乗れない

    • 2
    • 19/05/24 16:00:37

    まだ年長なら心配ないよ。
    それにストライダーなくたって自転車のペダル外すだけで十分だよ。
    そのうち自分から乗りたくなるから大丈夫。

    • 0
    • 19/05/24 15:57:15

    年長でも乗れなかったけども興味ないって言ってたのにある日急に乗りたいと言って15分程で乗れたよ。
    運動神経はまあいい方だと思う。

    • 0
    • 19/05/24 15:56:13

    乗れないんじゃなくて、本人に乗る気がないんじゃないの。
    本人がやる気になればすぐ乗れるようになるっしょ。

    • 5
    • 19/05/24 15:54:08

    興味ない子は小学生になっても乗らないよ。
    全員がストライダー乗っているわけでもないし。

    • 8
    • 19/05/24 15:49:14

    そんな事で絶望しないよ。
    なんか、そういう大人やだな。
    温かく見守ってあげたらいいのに。

    それが我が子でも、他人の子でもさ

    • 12
    • 19/05/24 15:48:20

    ごめん今小学1年だけどまだ乗れない。
    夏休みに乗れるように練習するよ。

    • 2
    • 19/05/24 15:47:36

    うちの息子2年生でやっと興味もったけど1日で乗れるようになったよ。
    今もう中学生だけど運動神経はいいほうだよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ