一人っ子ママ友

  • なんでも
  • 文久
  • 19/05/24 13:01:36

我が子も8年間一人っ子させて8歳差で兄弟できた感じなんだけど、今までママスタとか私生活でも一人っ子は~って話題で一人っ子家庭守護してきたけど、2人目産んでから子育てから改めて感じる事、学ぶ事が沢山。一人っ子はダメだなと思うようになっちゃって、それに3人以上育ててる人はかなり尊敬する。やっぱり一人っ子時代を考えなおすとさ、私も子供も癖があったと思うもん。不妊治療がんばって兄弟つくってあげれて本当よかった。ってニュアンスで一人っ子ママ友に話して以来、連絡こなくなったんだけど私嫌われた?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/24 14:29:49

    自分基準でしか物事を考えられない残念な人だね。まぁ、二人の子育てがんばってー

    • 3
    • 19/05/24 14:05:24

    文章力学んだほうがいい。

    • 4
    • 19/05/24 14:01:39

    性格が悪くなった分マイナスじゃん。

    • 6
    • 19/05/24 14:00:35

    何を学んだの?
    頭悪そうだけど

    • 3
    • 19/05/24 13:39:06

    主さんの長ーい独り言かと思ったら、それをママ友さんに話しちゃったの?2人目の子育てで何を学んだのか知らないけど、説得力ない(笑)一人っ子親子は癖が強いって言ってるようなもんじゃん。ママ友に喧嘩売ってるのと同じ。

    • 5
    • 19/05/24 13:35:51

    よく考えて発言しなって。
    将来、我が子も不妊や一人っ子親になる可能性があるのに。そしたら我が子にも一人っ子は駄目だって言って追い詰めるの?

    • 3
    • 19/05/24 13:32:23

    私、連続2回流産して2人目諦めようか悩んでる。ママ友も何か事情があるかもしれないし、そんなこと言われたら私も疎遠にするわ。

    • 7
    • 19/05/24 13:32:05

    そしてあなたも1人になる。

    • 3
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 13:31:35

    今日の釣り堀発見 笑

    • 2
    • 19/05/24 13:29:38

    あなたみたいな人、大嫌い。

    • 8
    • 19/05/24 13:24:35

    うん。
    人として終わってる。

    • 3
    • 19/05/24 13:22:37

    主は一人っ子のままで良かったんじゃない?
    癖が消えたどころか強くなったからママ友に嫌われたんだと思うよ。

    • 3
    • 19/05/24 13:10:14

    守護??

    • 1
    • 19/05/24 13:09:00

    アスペ?
    遺伝するから子供作らなきゃよかったのに

    • 6
    • 19/05/24 13:08:35

    うん、嫌われたね
    読んだだけでイラついた!

    • 11
    • 19/05/24 13:07:52

    上の子死んだらどうするの?
    人生何が起きるかわからないよ
    うちがそうだから

    • 4
    • 19/05/24 13:07:17

    この主のタイプは最終的に1人で鬱になる

    • 7
    • 19/05/24 13:06:11

    そりゃ嫌われるわ。

    一人っ子ママじゃないけど、そんなことを言ってる場にいたら私も距離置く。

    • 9
    • 19/05/24 13:06:06

    うわ~やばいやつじゃん

    • 6
    • 19/05/24 13:05:59

    そりゃそうでしょ。
    自分は今まで言われて嫌だったんじゃないの?性格悪い

    • 4
    • 19/05/24 13:05:19

    つまらない
    やり直し

    • 4
    • 19/05/24 13:04:54

    癖が治ってないじゃん

    • 5
    • 19/05/24 13:04:30

    あーあー

    • 2
    • 19/05/24 13:02:35

    守護ってすごいね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ