嫁に疲れてしまった

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/05/24 09:13:31

ここは多分、若い人達が多く私みたいな義母という立場の人は珍しいかもしれませんが息子の嫁について相談させてください。昨日嫁が出ていてしまいました。息子に理由を聞いたら飲み物を飲まれた腹いせだそうです。冷蔵庫に冷やしといた飲み物を孫(5)が飲んでしまい
「飲むの楽しみにしていたのに、ふざけるな
!」と。息子も孫も そんなことで怒るなよって笑い話にしたかったみたいですがそこが気に入らなかったらしく、家を出ていってしまったらしいんです。なので、私が息子の家に行き家事とご飯作りました。嫁は自分が気に入らないことがあったり、自分の食べ物や飲み物取られるとものすごく怒るんです。息子も言い返す時は言い返すみたいなのですが歳以上に嫁が泣いたり怒ったりして面倒くさいので謝るしかないのです。こんな扱い方をされてる息子が気がかりです。嫁には理性というものを持ってほしいんですが、どうすればいいですか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/26 11:00:09

    本当にジュース飲んだだけで出て行く程怒るのはどうかと思うけどそれだけじゃないんじゃない?よっぽど腹たったんだろうね。とりあえずすぐ母ちゃんに電話する旦那がキモい。

    • 2
    • 19/05/26 09:49:12

    主怖いんだねー。その嫁のことが。
    こんなところで愚痴かくしかできないんだろうね。
    まあ主の方が格下だし叱られるのが怖いんだろうけど。

    • 2
    • 19/05/25 01:26:00

    知り合いの強者は自分の者に名前書いとくらしいよ。

    • 2
    • 19/05/25 01:22:16

    勝手に自分のもん飲み食いされた程度で家出するアホなのわかっててなんで飲み食いすんのよ

    • 6
    • 19/05/25 01:19:58

    嫁が集まってるから恐ろしいなこのトピ

    • 0
    • 19/05/25 01:16:44

    >>191
    良かったね~おめでと~

    • 0
    • 19/05/24 18:48:59

    何だか別の理由がありそうだけど…

    • 1
    • 19/05/24 18:42:45

    あなたの息子は 嫁が何をしらた怒るか分かってるんだよね?じゃあ それをしなきゃ良い事じゃないの?そんな事も出来ないのか…。

    • 5
    • 19/05/24 17:22:55

    >>221

    こんな嫁だったら可愛いとも思えないけど

    • 4
    • 19/05/24 15:47:20

    嫁がどれだけ大変な思いしてきて
    家出に至るまでの事を何も知らないからこんなトピが立つんだよ。
    姑が嫁を庇うとも思わないけど、
    色んな事情で今を苦しんでる母親たちを更に追い込めるつもりならやめてね。

    • 9
    • 19/05/24 14:08:32

    話題の星本ミサの無料LINE占いやってみました!
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137
    今までの恋愛のこと、当たりすぎててビックリ。
    今後のアドバイスが参考になったから、聞いといて良かった~!
    教えてくれた人ありがとうございます。

    • 0
    • 19/05/24 13:58:01

    >>28 うちの旦那みたい。お菓子とかも食べたら怒るから絶対に触らない。子どももお菓子たべれる年齢だから数年いてるじゃん。学習しろよ、息子

    • 0
    • 19/05/24 13:51:01

    まあちょっと普通の人ではないかもね。
    子供に飲み物取られたからムカついて出ていくとか…。
    10代のデキ婚とかかな?

    • 2
    • 19/05/24 13:48:52

    >>196
    ここで文句言ってる人は義母になっても息子夫婦には干渉しないと思うわ。
    もう時代は変わったんだよ。

    • 3
    • 19/05/24 13:46:11

    >>14

    >可愛い孫と息子の為に何かやってあげたい
    だってさ。嫁はどこ行ったんだよ。

    嫁も可愛い息子の家族じゃねえのかよ。

    お前、自覚はなくてもクソ姑のテンプレートだよ。
    もういい加減に息子を自立させろ。

    • 4
    • 19/05/24 13:23:40

    めんどくさい嫁だね。

    • 6
    • 19/05/24 13:19:07

    勝手に冷蔵庫を開け、許可なく飲み物を飲むよう育てたのは母親である嫁の責任でしょ。
    飲まれたくないものは手が届かない上段に置いておけば済む話だし。嫁がキレる意味が分からない。

    • 3
    • 19/05/24 13:15:15

    息子が気がかりであなたには理性持ってほしいって言えば?

    • 2
    • 19/05/24 13:06:30

    釣り

    • 3
    • 19/05/24 13:03:11

    >>212はあ?常識無いんだね

    • 2
    • 19/05/24 13:01:53

    幸せなトピですこと、おほほ。

    • 1
    • 214
    • いつもジュースのまないよ
    • 19/05/24 13:01:41

    ジュース飲んでほしくない時間帯って無い?
    歯磨き直後とか寝る前とか。

    もしかしたら孫が肥満で減量中かもしれないしね(;^ω^)

    • 4
    • 19/05/24 12:58:13


    お孫さんが冷蔵庫の中の○○食べちゃった・・・
    それぐらいいいじゃんねーアハハ!

    そのような状況ならお孫さんに
    「そりゃママ怒るわよ。勝手に出して食べちゃダメよ。ママに謝っておいで。」と躾のお手伝いをしてあげてください。

    それが一番の解決かと。

    • 9
    • 19/05/24 12:58:06

    >>207
    はあ?5歳児が冷蔵庫のジュース飲んで何が悪い?

    • 2
    • 19/05/24 12:57:54

    お孫さんは置いておいて。

    主様(義母)+息子(夫) vs. 嫁

    ですよ、2:1.

    しかも主様(義母)+息子(夫)の 『ふつう』『ジョーシキ』で

    お嫁さんを『異常者』扱いしてるんですよ。

    お母様が息子の味方になってしまってはお嫁さんの居場所がなくなるばかり。
    お嫁さんの肩を持つよう努力されてはいかがでしょうか?

    • 7
    • 19/05/24 12:57:50

    >>207
    はあ?5歳児が冷蔵庫のジュース飲んで何が悪い?

    • 0
    • 19/05/24 12:57:15

    5歳の我が子にジュース飲まれた、って発想が不思議。
    飲みたいなら飲ませてあげたいと思うけどな、私なら。

    • 3
    • 19/05/24 12:56:57

    うちは二世帯同居だけど、もし主みたいな義母だったら嫌で出て行きたくなるかも。
    正直、夫婦喧嘩して母親に頼ってくる息子も問題あると思う。
    嫁は頼るところないから出て行っちゃうんじゃないかな?

    • 7
    • 19/05/24 12:53:53

    5歳が勝手に冷蔵庫あけてジュース飲んだの?
    嫁の躾の問題でしょ

    • 2
    • 19/05/24 12:51:03

    何度も子ども置いて家を出る嫁もガキ
    嫁が出ていくってわかってるのに何度も同じことを繰り返してる子どもも旦那も学習能力ないバカ
    そしていそいそと息子ちゃん宅へ出向く主も子離れできないバカ

    登場人物みんな同レベル

    • 5
    • 19/05/24 12:49:19

    主のみ見たけど、理由はきっと他にもあって母親を頼る旦那に嫌気がしてるんじゃないかと。
    息子さんが嫁の愚痴言ってる内容って女々しい感じがするしな。
    息子さんの話を一方的しか聞かないと都合のいいようにしか話しないと思うし。
    あまり立ち入らず、家に行くのも絶対にやめるべきだと思うけど。

    • 10
    • 19/05/24 12:48:52

    >>191
    懲りないエセ占い師広告塔めがっ!
    エセ占い師星本と共に、ずっと昇天してろっつーの!!!
    そんなに当たるっつんなら10億円、当たるロト7の当選番号、
    教えたまえ!!!

    • 1
    • 19/05/24 12:47:55


    うちの姑も気に入らないことがあると、ぷいと家出していたそうです。
    長男が5歳その下が、2歳のころだったそうです。
    兄弟はお母さんお母さんと後を追うんだけど、すたすたいってしまう。
    自分中心に毎日が回っているという人だから、自分に不都合なことはすべて気に入らない。それに感情は激情型。いったん腹を立てたら、韓国人並み。。笑
    そんな姑、今でも、舅を置いて家出しているようです。
    舅もやさしい人なので、何も言えず。
    家出の理由は、お義父さんの3度のごはんの支度が面倒。。
    一人で、気ままに過ごしたい。。だそうです。
    でも義父のおかげで、何一つ不自由のない暮らしをしてきたひとなのにね。

    • 3
    • 19/05/24 12:46:23

    >>194ステキなお母さん!

    • 0
    • 19/05/24 12:44:59

    嫁姑問題然り夫婦問題も片方からの
    言い分だけを聞いてアドバイスは
    適格性に欠ける。
    何故ならば人間は自分に都合が悪い事は小出しにするか隠す上に身内贔屓もあるからね。
    1つだけハッキリしてるのは幼子を置いて家を出る母親には余程の
    事情があるんだろうな、と言う事だね。

    • 4
    • 19/05/24 12:42:23

    私はそれくらいで怒らないけど、お嫁さんは怒る人で、それを旦那と子供は知ってたんだよね?知った上でやって、それを怒ったらそれぐらいでって旦那も一緒になって笑った。
    これは腹たつと思うよ。相手がそこまで嫌がってる事をやる旦那にも注意した方がいいよ。

    • 3
    • 19/05/24 12:42:10

    そのくらいで怒って出て行くなら、ほっといていいと思います。もう帰ってくるなくらいでいいと思います。自覚がないならきっと性格も変わらないでしょう

    • 3
    • 19/05/24 12:39:29

    >>197

    そうね。でもその時は孫を引き取れたとしても、育てるのは息子じゃなくて主だね。
    離婚するかどうか決めるのも息子。多分育児家事しない男なら本人が離婚を選ばないんじゃない?選んだとしてもあとは主に丸投げかな。

    • 4
    • 19/05/24 12:35:02

    >>189
    本当それ。
    その嫁の性格一生治らなそうだから、そんなんなら離婚してもいいんじゃない?って思っちゃった。
    振り回される主の孫が可哀想。

    • 4
    • 19/05/24 12:34:03

    主に文句ばっか言ってる人は
    自分が義母になっても同じこと言えんの?
    息子だけならまだしも孫までいて
    嫁がそんな女ならキレるわ

    • 6
    • 19/05/24 12:30:11

    私なら子供は連れて出ていく

    • 3
    • 19/05/24 12:28:28

    私は息子が3人いますが
    もしそのようなことになっても
    大変だねー笑で終わり
    手伝いなんていかないよ
    息子にも最低限の家事くらい出来るように育ててるし
    結婚したらもう知らんわ
    孫孫って、その前に息子の子供なんだから
    親としてひとりでも面倒見れなきゃ困る

    そんな嫁を選んだのは息子だし

    • 8
    • 19/05/24 12:21:39

    >>188

    あ、ほんとだごめん。何度もやってるのか。
    でもそのあとに、謝って飲み物とお菓子買って戻ってきてもらうのくだりがあるね。

    息子もバカだなー、それならやっちゃった時点で軽んじてないで謝ってすぐ買いに行ってあげたら解決する話じゃないのかね。
    何度も繰り返してるのにそれくらいで~って笑って、出ていくまで気づかないんだね。
    どんな相手でも自分で選んだなら夫婦で対処しろよって話。

    • 3
    • 19/05/24 12:16:19

    >>191
    またきたか。
    皆さんクリックしないように。
    通報するねー

    • 1
    • 19/05/24 12:15:15

    星本ミサのLINE占いやってみたんだけど
    タダなのにめっちゃ当たるね~wwww
    教えてくれた人ありがとう~
    https://hoshimisa.hatenablog.com/entry/2019/05/16/135137

    • 0
    • 19/05/24 12:14:48

    本当にお嫁さんがヤバい人なのかは判断できないので普通の人と仮定しますね。

    お孫さんや息子さんが物を食べた!それだけで怒っているわけじゃないのでは?
    普段からの積もり積もった積み重ねが必ずあると思います。
    息子さんに限らず、うちの主人も含めた大半の男性は女性の気持ちを察する能力や先を見据える能力が殆どありません。なので食べ物くらいであいつは怒るんだよと平気で母親にチクるのでしょう。
    文面から息子さんが随分と親離れ出来ていない印象です。
    あなたも子離れ出来ていない。
    うちは義理家族ととっても仲が良いです。
    私は特別出来た嫁でもなく、どちらかというとママスタでだら主婦と叩かれる部類の人間です。
    私と主人が喧嘩して私が出て行っても、主人は決して義母を頼らないでしょう。
    義母も私たち家族が困っている時は幾らでも助けてくれますが、夫婦喧嘩で困っても主人が頼んでも決して手は貸さないでしょう。
    それは喧嘩をしてしまった時にそれをしてしまうと私の居場所がなくなるからです。
    それを主人も義母もよくわかっています。
    主人も義母も私を主人の家族として見てくれて、とても大切にして入れてくれています。
    主さんの息子さんはまだ高校生くらいのままで息子さんの家族は主さん達親子、お嫁さんは彼女とおもっているのではとそういう印象があります。

    普段からお嫁さんは心がひとりぼっちなのでは?
    実家が近かろうがママ友とランチしようがネイルやエステ行こうがお嫁さん寂しいんですよ。
    だってどこにも自分の居場所はないのだから。
    私は特殊な職についているものでよく他人の家庭環境を深入りする機会があります。
    ネイルやエステに夢中になる奥さんは心の闇が深い人が多いです。

    きっと主さんは優しいお姑さんだと思います。ただ、嫁を甘やかしてイエスマンになれとは言いません。でもお嫁さんの心をわかろうとしてあげて見てはどうですか?



    • 6
    • 19/05/24 12:14:43

    我が子に何か食べられたり飲まれたりして、家出て行くほど怒る?
    また買ってきたらいいかぐらいだよね、そのお嫁さん大人になりきれてないよね、しょうもないわ

    • 5
    • 19/05/24 12:14:08

    >>187
    主が「家出する度に」って言ってるから何度もあるのかと思います。

    • 1
    • 19/05/24 12:09:37

    >>179

    こういうこと=
    嫁が嫌がってる問題を矮小化しやめないしやめさせない旦那と子供の行動。
    なんかあったらすぐ義母が口も手もだすこと。

    出ていくことに関して何度もなんて書いてないし、主の文章からもそこは不明。(また、やいつもというニュアンスとまでは読み取れない)

    • 0
    • 19/05/24 12:09:19

    出ていってすぐ戻ってきたの?
    出てったっきり?
    それで意見やなはしが変わってくると思うから主さん返事してよ~

    • 0
1件~50件 (全 235件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ