近い将来、運動会やらなくなりそうじゃない?

  • なんでも
  • 寛和
  • 19/05/23 20:18:20

5月でも暑いし、3月4月は年度の切り替え、冬は寒いし…
やるとしたら11月あたり?
よく考えたら、そりゃ子供の成長は楽しみだし一大イベントだけど、1日がかりでやることもない気がしてきたよ。
高校の体育祭みたいに、親は不参加で児童だけでちょうどいい気候の時にリレーしたり綱引きしたり球技したり、そんなのでいいんじゃないの。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/23 20:29:15

    授業参観の一環で、ダンスしたり徒競走したりでいいかもね。
    熱中症で死人が出たら取り返しつかないよね…
    うちは、明後日運動会で30度くらいになるらしく、今から気が重いです。
    今年は、綱引きや玉入れが1発勝負(以前は勝敗が着くまで2回や3回やった)になったり、ダンスがメドレーで短く簡単になったりはしてるみたい。

    • 2
    • 19/05/23 20:43:02

    うちの子、幼稚園は午前中のみだったな~
    弁当作らなくていいから楽だった。
    そして、レジャーシート敷くまでもないから毎年立ち見してた(笑)
    小学校は一日がかりです。
    低学年は早めに終わるから、終わったら帰っちゃう人が多かった。
    年々、最後の方の種目になるから最後まで見るの大変。

    • 4
    • 19/05/23 21:45:35

    運動会シーズンて、体育館も蒸し風呂状態じゃない?
    うちは生徒数多いから、体育館や校舎内の広めの廊下とかも解放されてる。
    でも体育館は風通しも悪いし、蒸し風呂だったと聞いたよ。
    嫌だなー

    • 0
    • 19/05/23 21:47:55

    うちの子の学校は、チェッチェッコリ♪チェッコリッサ♪て踊って、音が止んだら玉入れ、みたいなのをしてるよ。

    • 0
    • 19/05/23 21:56:48

    低学年と高学年で日にちわけたりするのはどうかな、それなら午前中に終わらない?
    兄弟で二週連続とかになる人多いから大変だろうけど。
    なんとかならないものかね。
    チェッコリかわいいよね。
    うちの学校は、おしりをフリフリしながら踊るから更にかわいい。

    • 2
1件~5件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ