「愛犬と一緒に埋葬を」 元気だった犬、遺言に従って安楽死 米

  • ニュース全般
  • 康安
  • 19/05/23 18:43:06


2019.05.23 Thu posted at 12:25 JST


(CNN) 米バージニア州で、自分が死んだら愛犬を一緒に埋葬してほしいという故人の遺言に従って、元気だった飼い犬が安楽死させられた。
シーズーのミックス犬「エマ」は、飼い主の女性が死去したことを受けて3月8日に同州チェスターフィールドの保護施設に預けられた。
同施設はそれから2週間の間、遺言執行者と交渉を続け、エマを譲り受けて里親を探したいと申し出ていた。この犬であれば里親は簡単に見つかると判断していたという。
しかしチェスターフィールド警察によると、遺言執行者が3月22日にエマを引き取るため同施設を訪れた。施設側は、エマを譲渡してほしいと再度持ちかけたが、遺言執行者は応じなかった。
エマは地元の動物病院へ連れて行かれて安楽死させる処置が行われ、バージニア州の施設で火葬された。骨壺(こつつぼ)に収められた遺灰は遺産管理人に返還された。
飼い主とペットを一緒に埋葬することが認められるかどうかは、州によって異なる。バージニア州では2014年に合法化され、人とペットの合同埋葬区画を設けることが可能になった。
ただし、合同埋葬区画は明示が義務付けられ、同じ空間に人とペットを埋葬することは認められていない。
州によっては、飼い主の遺骨をペットの墓に埋葬することや、ペットを飼い主と一緒に家族の墓に埋葬することを認めている。
米獣医師協会によれば、バージニア州の法律では、資格を持った獣医師などが動物を安楽死させることを認めている。ただし、健康に問題のないペットの安楽死に応じる獣医を見つけることは難しいかもしれない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/23 21:54:35

    >>28 このニュースの話に好みなんて関係ないでしょ。こんなこと言う母親のが無理

    • 4
    • 19/05/23 21:19:04

    >>28誰もあなたの好みなんて今聞いてないよ。

    • 2
    • 19/05/23 21:13:22

    一緒のお墓に入りたいって気持ちはわかるよ。
    でも、安楽死までさせて一緒に…は全くわからない。
    むしろ怒りさえわく。

    • 11
    • 19/05/23 21:07:38

    ファービーみたい。E.Tか?

    • 0
    • 19/05/23 21:06:49

    飼い主だった女性はおばあちゃんだったのかな?
    遺言執行者って身内ではない?
    女性は言葉足りずだったのか、身寄りがいないから一緒にって言ったのか…

    • 0
    • 19/05/23 21:06:23

    アメリカのクソやろう
    胸糞悪いな!

    • 0
    • 19/05/23 21:04:28

    >>16この子は私が居ないとダメだからの趣旨な遺言だったからじゃないのかな?
    気持ちは分かる。けど
    皆んなが飼う事の責任など考えられればいいね

    • 0
    • 19/05/23 21:02:47

    >>17
    私シーズー無理
    好みが色々あるよね

    • 0
    • 19/05/23 21:01:48

    犬が可哀想
    命ある生き物なのに物扱い
    因果応報関わった人物全て天罰くだれ!

    • 5
    • 19/05/23 21:00:16

    >>25飼い主が酷いってことね。

    • 0
    • 19/05/23 20:56:48

    これは飼い主、そういう意味で書いてるでしょ
    酷いわ。
    まさに物扱い。

    • 4
    • 19/05/23 20:52:55

    え?
    いつか死んだら一緒に埋葬って事でしょ

    • 4
    • 19/05/23 19:59:26

    キチンとした判断が出来る人が周りにいないと不幸が襲ってくるんだね

    • 2
    • 19/05/23 19:45:35

    読解力のない執行者のせいでなんの罪もないわんちゃんがころされるなんてまじであり得ない
    何歳だったのかな
    まだ若かったら本当に可哀想すぎる
    せめて、年寄犬であってほしい

    • 7
    • 19/05/23 19:37:47

    これ飼い主もわざわざ殺して一緒に埋葬してくれとは思ってないよね?いつかエマちゃんが亡くなったらその時は一緒のお墓で眠りたいってだけで。
    遺言にはっきりそう書いてあったならともかくそうでないならこの遺言執行者大丈夫?発想がサイコなんだけど。

    • 13
    • 19/05/23 19:30:05

    >>16
    普通はそう考えるよね。

    • 0
    • 19/05/23 19:28:49

    遺言執行者が解読力が無かったのか…
    「自分が死んだら愛犬を一緒に」って書いてあったならそういう事だったんだだろうか…
    「自分が死んだら天寿を全うした愛犬と一緒のお墓に埋葬してください」って意味だったならエマも亡くなった飼い主さんも無念だよね。

    エマのご冥福ををお祈りします。

    • 8
    • 19/05/23 19:28:20

    エマは死にたく無いと思ってたわきっと

    • 6
    • 19/05/23 19:22:27

    可愛い。シーズーって目と口に愛くるしさがあって可愛い。私が引き取りたかった。

    • 5
    • 19/05/23 18:54:35

    自分が死んだ後に愛犬が死んだら一緒に埋葬して欲しかっただけで、安楽死させてまでは希望してないと思う。

    • 24
    • 19/05/23 18:54:12

    エマちゃん何歳だったんだろう
    こういう遺言って従わないと
    いけないのかな
    元気だったのに安楽死って可哀想

    • 5
    • 19/05/23 18:54:05

    執行人てそんな権限持ってるの?
    信じられない

    • 11
    • 19/05/23 18:51:38

    飼い主の死後に寿命全うした犬を同じ墓に埋葬してほしい、なら分かるけど
    同時に死なせなきゃいけないとか酷すぎ

    • 12
    • 19/05/23 18:51:38

    いやー、自己満。

    • 6
    • 19/05/23 18:50:54

    エマ可哀想に…エマが天寿を全うした後に一緒に埋葬してあげたらいいじゃん。

    • 18
    • 19/05/23 18:50:22

    犬は新しい飼い主さんと生きたほうが幸せだったよね。

    • 12
    • 19/05/23 18:50:06

    愛犬と一緒のお墓に入りたいは分かるよ。
    でも元気な犬を安楽死させてまでって、それは愛犬家じゃない。
    むしろ動物虐待。犬はオモチャじゃねーぞ。

    • 20
    • 19/05/23 18:49:28

    愛犬よりも後に亡くなるつもりで遺書書いてたのかもね。
    一緒に埋葬って書いてあっても、犬死なせてまで一緒に埋葬するとは飼い主は思ってなかったんじゃ?

    • 15
    • 19/05/23 18:47:26

    ありえない!ワンちゃん可哀想!

    • 8
    • 19/05/23 18:46:53

    えーちょー可哀想
    人間のエゴ、勝手すぎる

    • 16
    • 19/05/23 18:46:31

    何で元気なのに殺されなきゃならないんだ。自己中な飼い主だね。

    • 18
    • 19/05/23 18:46:27

    わがままにも程がある。犬の幸せより自分を優先させるなんて。

    • 18
    • 19/05/23 18:45:16

    わんちゃんが可哀想。悲しすぎる。

    • 14
    • 19/05/23 18:44:47

    はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?



    まじ最低ありえない!地獄におちろ!

    • 15
    • 19/05/23 18:44:38

    最低最悪な飼い主だな

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ