長期休みをほぼ全部実家で過ごす人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/23 13:19:00

    >>12
    うわー。ちょっとそれは、おばあちゃんが子離れできてなさすぎて引きますね。兄嫁もそれに乗っかりすぎ。近くのお姉さんもそれに甘んじて同じことしてもらってるならそれが普通になるのかな。親が離婚させたようなものに感じますね。お兄さん、かわいそう。

    • 0
    • 19/05/23 13:10:18

    >>9
    お母さんが専業で全部やってくれて、お父さんも退職して家にいて子供と遊んでくれるから楽なんだって。
    ついでに実家近所に兄嫁のお姉さん夫婦も住んでて共働きだからその子供もほぼ実家で生活してるから子供同士で遊べるから楽しかったみたい。
    親が我が子姉妹を離したくなくて迎え入れてたんじゃないかな。
    毎週お母さんの車送迎で実家に帰ってたし。
    離婚後も子供同士仲良いから兄嫁とは連絡とりあったり遊んだりしてたけど、3食お母さんが作ってくれて、幼稚園の送迎、兄嫁の分のお弁当も作ってくれて楽っていってた。
    小学からの塾も親が勝手に通わせてくれてるしって。
    ただ、門限に厳しくなったから仕事してても21時には帰って子供と一緒に寝ることを強制されてるから大変なんだ、せっかく前の結婚生活で花嫁修行したのに彼氏も作れないと愚痴ってた。

    • 0
    • 19/05/23 12:58:56

    >>10
    それ、どう思います?世間的にみて普通なんですかね?

    • 0
    • 19/05/23 12:54:41

    隣の家の人がそれ。
    終業式の次の日から、始業式1日前とかに帰ってくる。

    • 0
    • 19/05/23 12:52:09

    >>7
    兄嫁はなぜそんなに実家に帰ってたのですか?

    • 0
    • 19/05/23 12:49:21

    >>7
    離婚!それはご主人が行って欲しくなかったパターンですね。私の知ってる人は、旦那さんも「帰ってくれば?」と言って、嫁子供がいない間に自分も羽を伸ばすタイプです。
    介護のために帰るならお嫁さんも辛いですね。

    • 0
    • 19/05/23 12:44:11

    兄嫁がそうだった。
    長期だけじゃなく毎週金曜日から日曜日、連休も全部帰るからその度に揉めるわ兄も浮気するわでもう離婚したけど。

    ママ友でもいる。そこはお母さんが介護必要でお父さんの負担減らすために帰ってるみたい。旦那さんや義実家も快く送り出してくれるっていってた。

    • 0
    • 19/05/23 12:42:41

    やっぱり自宅の方が過ごしやすいですよね。こないだの10連休も全部実家で過ごしたって方いますか?

    • 0
    • 19/05/23 12:39:22

    行かないな。

    • 2
    • 19/05/23 12:37:27

    色々と不便もあるし、2日くらいなら泊まってもいいかなと思うけど、スグ金出すから基本行かない。
    自宅のほうが気楽だし。

    • 3
    • 19/05/23 12:34:20

    あんまりいないってことか!

    • 0
    • 19/05/23 12:13:20

    >>1
    ママスタだって立派な世間かと。

    • 1
    • 19/05/23 12:09:34

    世間的にどれくらいいるのか知りたいなら世間で聞きな。
    ママスタで世間を知ろうなんて無謀すぎ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ