発達の子いらない

  • なんでも
  • 富士山
  • 19/05/23 05:53:48

捨てたい。

理由はある。

やらなきゃいけないことやらないから、つきっきりでやらせても座って何もしない(物事の理解が弱い、泣き出す、めんどくさいと思うとノートとか取らないから自分の首を絞めてる。)

この子いらない捨てたい。

よそのお子さん少し言うだけでほとんどするから羨ましい。

よそのお子さんは、ある程度普通にできちゃうから、死にたい。


うちの子親がつきっきりでこれだけで手をかけても普通の子以下。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/23 08:54:27

    >>68
    通報しておいた

    • 1
    • 19/05/23 08:48:15

    旦那が発達なら、子供に遺伝する可能性も高いのに、なぜ子供を作るの??
    本人だって、周りだって苦しいだけじゃん。
    優生保護法は間違えてなかったよ。

    • 3
    • 19/05/23 08:44:48

    これからの時代 発達の子は矯正するのが大変なのは事実
    発達の旦那は高校中退して大検で23歳で大学入学して
    大手に就職できたけどこれからは無理だろうな。
    発達の子供だと指示が入らないから
    やっぱり小さい時に怒鳴ってでも矯正させると後々楽になる。
    でも今はすぐに虐待って言われるから矯正手段が減ってる
    泣くのは仕方ないけど
    やっぱり矯正してある程度の学歴をつけさせてあげたほうがいいと思う。

    • 1
    • 19/05/23 08:35:47

    好きで障害にはならないのにね

    • 1
    • 19/05/23 08:34:27

    子供を褒めろって言われても無理だよね。唯一褒められるところ見た目くらいしかないんだもん。見た目褒めたら調子こきそうだしさ。
    小4だけど不器用すぎて分度器とかコンパスも使えないし。この子はしょうがないんだって思っていてもなんで出来ないの?ってのがいつも頭から離れない

    下の子に一休さんの絵本読むたびにうちの子も寺に修行に行かせたいと切に思う。離れたい

    • 4
    • 19/05/23 08:33:09

    尊重してあげよう

    • 1
    • 19/05/23 08:31:01

    >>61
    そうだね。後、問題がある児のことを悪く言う時に「発達」って揶揄する用い方やめて欲しい。問題が表立って出る子ばかりが発達に問題あるわけじゃないのに。

    • 0
    • 62
    • 毎回こう言うこと言う人って変わってるね
    • 19/05/23 08:27:30

    >>53
    結婚して子供が産まれた事実があるんだから
    どうしていちいちこんなこと言うわけ?
    あんたの方が発達だよね

    • 0
    • 19/05/23 08:19:37

    トピズレなんだけど、どうして発達障害を発達と省略するようになったんだろうね。
    本来の「発達」だけの意味が曖昧になってしまうよね。

    • 2
    • 19/05/23 08:17:05

    主さんの子何歳なの?
    うちも上の子と次男が発達もってるけど
    大きくなればある程度落ち着くよ。
    高校生になっても提出書類出さなかったり
    するけど小さい時より手はかからなくなる。
    中学生の次男は部活やって必死に
    ルール覚えたり最近じゃ敬語もちゃんと
    使えるようになったし試合も出れるようになったよ。大変だけど人より成長がゆっくりなだけで出来るようになる日がくるよ。

    • 2
    • 19/05/23 08:14:53

    ノートとらないのは
    発達アルアルだと思って諦めてる。
    塾のノートはフニャフニャで何書いてるか読めないし
    漫画の落書きしてる。
    集中力ないから授業中に覚えてこないから
    家で私が教えてる。個別の方がいいんだろうけど
    集団の方が安いから仕方ない。

    • 1
    • 19/05/23 07:57:46

    旦那が発達で上の子が発達。
    集中力ないから勉強は付きっ切り。
    指示が入らないから毎回大声で何度も指示出すけど
    それでも難しいわ。
    毎晩中学受験勉強のときに都合悪かったら
    大声で泣かれて
    児童相談所通報されていきなり家に来られた。
    なんか辛いわ

    • 2
    • 19/05/23 07:50:55

    >>46
    なんだその返し笑

    • 1
    • 19/05/23 07:48:39

    うち四人いて3番目がADHD、4番目が自閉症だから発達の大変さはわかる。
    でも付きっきりならいいってわけじゃない。
    そもそも四六時中付きっきりではいられないから療育などで集団生活に馴染めるように訓練するんだから。
    子供の自主性を高めたり、理解しやすいように絵にしてみたり、聴覚優位の子ならストーリーにして解説してみたり、泣く前に気を反らしてみたり、癇癪起こしたときは自虐行為じゃなくて何がどう嫌なのか何をしたいのか
    諭してあげたり、そういうことをしてあげなきゃ付きっきりになる意味がないよ。
    知障があってもその子に合うやり方をすればきちんと結果は出る。
    おそらくお子さんは小学生だと思うけどその年齢ならLDセンターに通わせるべきだと思う。うちの子はLDセンターのおかげで勉強が好きになって学校の授業も座って受けられるようになった。
    小児科へは通ってる?
    お薬の処方もしてもらえると思うから飲ませてあげたらいい。お子さんも主もだいぶ楽になるから。うちの子は朝のんで夕方帰ったら薬が切れる前に宿題させてた。
    とにかく今のやり方が合ってないからお子さんも泣いたり自傷したりするんだと思う。

    • 1
    • 19/05/23 07:43:34

    >>53
    発達は遺伝じゃないなんて言われてる?逆に発達は遺伝だと思ってる人が多数だと思うけど。
    脳だって親の遺伝子で決まるんだから当然だと思う。

    • 1
    • 19/05/23 07:37:15

    >>51
    本当空気読めないね

    • 2
    • 19/05/23 07:33:16

    うちも子供で苦労してるから
    気持ちはわかる

    でもなんで発達障害の旦那と
    結婚したの?
    発達は遺伝じゃないなんて言われてるけど
    嘘だよ
    性格も個性も遺伝だよ100%じゃないだけ。

    うちの子は結局発達障害じゃなかったけど
    短気なところわたしそっくり
    注意力欠陥旦那そっくりだし

    療育や発達相談きてる親
    みんな癖あるよ
    ちょっと見ただけでわかる。

    言葉が遅くて悩んでいる親は
    割とおとなしめで普通だけど

    発達、多動や暴力系なんかで
    悩んでいるお母さんたちみんな変わってるもん
    あ、私も含めてね。
    これ現実。

    • 4
    • 19/05/23 07:29:50

    わかるわー。本当に大変だよね。

    • 1
    • 19/05/23 07:27:08

    普通でも大変だけど?
    成長してくから楽になるけどな。

    • 3
    • 19/05/23 07:23:52

    主はおっさん?

    • 0
    • 19/05/23 07:17:03

    朝からかまってちゃん出動

    • 0
    • 19/05/23 07:11:20

    しんどいよね。よく今まで頑張ったね!勉強だけじゃなく他にも色々あっただろうに…
    ここで吐き出してまた頑張れると1番いいんだろうけど、なかなか難しいから
    無理そうなら絶対抱え込まずに、リアルに専門機関に泣きついていいんだよ!
    逃げても大丈夫!一時的に放棄しても問題ないんだから。

    • 3
    • 19/05/23 07:00:22

    つきっきりでやっても普通以下なのはしんどいよね。
    きっと普通の子だとしてもあの子はちょっと言えばできるのに、あの子は育てやすそうだし羨ましいとかって気持ちはほんの少しくらいは思うかもしれないよ。うちは上の子が発達で今3歳なんだけど、周りができること全然できないもん。根気よく教えても、まだまだ手がかかる。3歳だしまだ仕方ないと思えることもたくさんあるから主さんより子育て歴も短いからまだしも心に余裕があるけど大変なものは大変だよね。愚痴吐いて楽になれるといいね。

    • 3
    • 19/05/23 06:58:24

    >>41あなたの子、発達障害なの?

    • 3
    • 19/05/23 06:57:09

    大丈夫。定型発達の子もややこしいみたいよ。
    つきっきりで見るの、やってる人はやってる。
    もし宿題を自ら出来る子を持ったとしても、義両親がややこしい人もいる。

    • 1
    • 19/05/23 06:53:37

    >>42最低。

    • 4
    • 19/05/23 06:52:23

    レスがなくなったってことは釣りですね
    もっと勉強して(笑)

    • 1
    • 19/05/23 06:48:24

    発達障害児を産んだというハズレくじは仕方がない


    • 3
    • 19/05/23 06:47:44

    これは釣り?
    マジレスすると、あなたの関わらら方が悪かったのよ。

    発達の子でもきちんと関われば程度があるけど健常の子と同じ様に生活習慣や勉強の習慣つくよ。

    主が今思ってる様なことが全て態度に出てたんだよ。接し方に出てたんだよ。

    中1じゃなくて幼稚園の年少さんで悩むような事を今言わないで欲しいよ。

    • 6
    • 19/05/23 06:41:31

    >>33
    また懲りずに無駄な釣のエサまきしたんだ~

    すごい暴言だ

    • 0
    • 19/05/23 06:39:34

    データ言えないんだから。小二のトピとにてるからね。

    • 0
    • 19/05/23 06:26:26

    >>33
    本当に検査を受けているなら知ってることだけとねぇ
    いろんなトピ参考にしたの?
    残念だね

    • 0
    • 19/05/23 06:25:10

    きっと主さん真面目すぎるんだろうな。
    いっそのこと、つきっきりでさせるのやめてみてもいいのでは。案外自分から動くかもよ。その動いた時に褒めまくる!
    うちにもだらしない発達障害の子がいるから私自身、イライラしたり考えてみたり自問自答の毎日です。
    あと、発達障害の診断おりて支援級に入れないってことはないと思う。困り事を主治医や学校とも相談してみては?

    • 2
    • 19/05/23 06:24:55

    >>33
    お前が診断受けて来いや

    • 3
    • 19/05/23 06:24:11

    >>32
    朝から釣り(笑)?
    しかも発達障害を餌に
    最低やねw

    • 2
    • 19/05/23 06:23:29

    最近多いけど数値聞いても検査名聞いても答えない人はだいたい釣り
    本当に悩んでて相談したい人はちゃんと答えられるよ

    • 3
    • 19/05/23 06:23:16

    >>32バカじゃ無いの?

    • 0
    • 19/05/23 06:21:53

    >>27
    釣りかぁ
    ウィスクでは発達障害の診断はでませんよ(笑)

    • 4
    • 19/05/23 06:20:59

    >>28この子マンツーだと出来るから、発達検査で凸凹しないんだと思う。

    個別指導塾ならついて行くし。

    だけど、ほんとは全然ダメ。
    ノートとか取らないし、切迫したり切実になったりする感情が欠如してる感じ。

    • 0
    • 19/05/23 06:20:58

    子供は普通
    主が発達でOK?

    • 11
    • 19/05/23 06:18:46

    >>27
    だったら主に似てただのお馬鹿w

    • 6
    • 19/05/23 06:17:50

    >>17
    普通級に入れるくらいの発達ってまだましなんじゃないの?
    最近は発達グレーが多いからどこの普通級にも2、3人は混じってそう
    自閉とか大変そうよ

    • 5
    • 19/05/23 06:17:25

    >>24ういすくでは発達障害では無いと言われた。

    • 1
    • 19/05/23 06:16:58

    >>22座ってるけど、頭が働くまでに時間がかかる

    • 0
    • 19/05/23 06:15:56

    >>16
    都合悪い事は旦那のせいにする。
    だったらそう言う旦那と結婚したあんたにも責任あるわwww

    • 6
    • 19/05/23 06:12:43

    ウィスクやった?
    数値はどんな感じなの?

    • 0
    • 19/05/23 06:11:58

    >>11
    バカ!勝手に産んでおいてそういうのいらない!とか甘えんな
    子供は親を選べない。子供に何で産んだんだ?バカばばあって
    言われろ!

    • 6
    • 19/05/23 06:11:56

    >>17
    でもどうみても無理だよね?
    受験できないでしょ。座ってられないとかなら。
    今からでも支援級に移動できるよう教育委員会にかけあったら?

    • 0
    • 19/05/23 06:11:56

    捨ててスッキリしよう!

    • 1
    • 19/05/23 06:11:28

    こういうところでどんどん吐き出したらいいと思う。普段はちゃんと子供のこと考えて色々やってるみたいだし。

    • 4
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ