娘12歳に渓流釣りを教える旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/22 22:53:00

    >>26
    元救急隊員ですが、
    監視できるだけじゃ意味があまりないというか。
    溺水者の救助については知識がないと、二次災害の危険があります。
    私も訓練はしましたが、溺れた子供を水に入って助けに行く自信はありません。

    なので、まずは水面に落ちても沈まないように対策を施すようにすると思います。
    防げない事故があるということを念頭において対策します。

    過保護だと言われるかもしれませんが、自然を前に人間は無力です。
    そういう事故をたくさん見てきましたので。ご参考までに。

    • 0
    • 19/05/22 22:43:57

    >>20
    渓流釣りなんて、死ぬ覚悟でするようなものじゃないよね?

    渓流釣りで溺れてなくなる事故って毎年起こってるんだよ。
    先週も亡くなってるよ。
    怪我しても救急車が来て搬送するまで、どれくらいの時間がかかるんだろうね?
    そういうの、母親なら考えるんじゃないの?

    • 0
    • 19/05/22 22:23:12

    >>25
    それは主が監視してたらいいんじゃない?
    何も教えないんだから

    • 0
    • 19/05/22 22:19:51

    ずっと目を離さないでいられるのかな?
    釣りって集中するから、知らない間に、流されたり溺れたりしそうで怖い
    うちの旦那も5歳の子をバス釣りに連れて行きたがってるけど、旦那は絶対見れない人だから絶対行かせない

    • 0
    • 19/05/22 22:16:43

    いいと思う!
    私の父親が、そういう自然と触れ合う遊びが好きで、渓流釣りや海釣りキノコ狩りに山菜摘みによく連れてってくれたけど、色んな事を教えてもらって覚えたよ。
    対して母親は心配性だったから「事故にあったら」とか言ってたみたいだけど「そうやって親が視野を狭めてたらなんの経験もさせられない。事故に繋がらないように教えるのも親のつとめだ」って言ってたなぁ。

    • 3
    • 19/05/22 22:16:38

    私も「釣り父」に連れて行ってもらっていたけど、
    なによりも嫌だったのが「トイレ」
    キホン「野」だからね。
    現代は違うのかな?

    娘さんも年頃になってきたら、
    「野は嫌だ・・・」とか
    「トイレ汚いから嫌・・・」とか
    「誰かの近くで○ンコ出来ない(;´Д`)」とか
    「生理だし・・・」とか
    色々複雑な思いで、行きたくなくなると思う。

    • 0
    • 19/05/22 22:00:51

    >>19
    私も心配性だから、そういう事考える
    嫌だよね

    • 0
    • 19/05/22 21:45:56

    いいと思う。娘は嫌がっていないのでしょ。じゃあ尚更いい。
    渓流釣りできるなんてカッコイイ。
    ついでに魚をさばいて料理できたら完璧だね。
    私の父親は、面倒くさがりやで、そういう事を一切教えてくれなかった。娘さんが羨ましい。いいなー。

    • 0
    • 19/05/22 21:41:41

    >>19何もさせないの?

    • 0
    • 19/05/22 21:39:33

    >>13
    熊や猪より、足を滑らせるとかの方がはるかにやばい
    事故や怪我をしても、病院に行くまで時間かかるからね
    溺水って怖いよ

    • 2
    • 19/05/22 21:34:58

    いいじゃん!!
    釣りしたら体力と忍耐強くなるよ
    反射神経も良くなる

    • 1
    • 19/05/22 21:34:06

    いいじゃん
    釣りできる女の子粋で好きよ

    • 1
    • 19/05/22 21:24:54

    いいねぇ

    • 1
    • 19/05/22 21:24:34

    >>13
    そういう場所なの?

    • 0
    • 19/05/22 21:20:49

    いい旦那さんじゃない!
    娘さんが楽しそうなら、やらせていいと思う!

    • 1
    • 19/05/22 21:19:20

    熊やイノシシきたらどうする?危険だよね?

    • 0
    • 19/05/22 21:19:20

    イメージだけど、渓流釣りって川の中に入って釣るやつ?
    危険だから主は嫌だって思ってる感じ?

    うちは旦那が海釣り好きでよく行くけど、娘もやりたがってる(小1)
    今度連れていくって行ってる。
    私も幼い頃実父に連れて行ってもらった思い出があるから、旦那が連れていくのは賛成。私も行くけどw

    • 0
    • 19/05/22 21:18:04

    家族でそういうのやりたいな~

    • 2
    • 19/05/22 21:17:45

    怪我や事故がないようにだけ、しっかり見守ってくれれば良い

    • 1
    • 19/05/22 21:16:41

    いいな~私そういう経験ないから夫に期待するしかないけど、娘が大きくなったら挑戦させてあげたい

    • 1
    • 19/05/22 21:15:25

    私が好きだからむしろ年長の時に教えたよ(笑)
    虫だって掴めるし、魚も掴めるよ。

    • 0
    • 19/05/22 21:13:38

    私自身が釣りが趣味です。
    釣りは本当にいいよ!
    自然相手の遊びは子供にとってもすごくいいと思う

    そんな旦那さん羨ましい

    • 5
    • 19/05/22 21:13:34

    私の父が釣り大好きで一緒にやらせたかったんだけど
    去年亡くなっちゃって残念

    だから羨ましい

    • 2
    • 19/05/22 21:13:23

    何で許せないとかわからない。
    私エサの虫とか触るの気持ち悪いからあまりこういうこと出来ないから
    子供にはこういうの体験してほしい。
    中学生の息子は夫とハゼ釣りに行ってる

    • 2
    • 19/05/22 21:12:44

    逆に許せないって人がいたらどうしてなのか知りたい。

    • 1
    • 19/05/22 21:12:14

    逆に許せない理由ある?

    • 0
    • 19/05/22 21:11:50

    いいなー!そういうの経験させたい。

    • 2
    • 19/05/22 21:11:08

    いい!許せるどころか大賛成!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ