トイトレ。うんち出来ない。

  • 乳児・幼児
  • 承安
  • 19/05/22 18:15:12

2歳9ヶ月です。
オシッコはすぐに教えてくれるようになり、補助便座つけてトイレでしてくれるようになりました。
寝る時も、夜寝る前にオシッコさせたら朝起きてもオムツは濡れてなくて、起きて直ぐにおしっこ!って教えてくれてトイレに行けます。
でもうんちがトイレで出来なくて、オムツだったりトレパンの中でしちゃいます。
トレパンの中でしちゃうと洗うのも大変だし、まだ時期じゃないのかなと思いつつもうすぐ3歳になるしと焦ってます。
オマルだったらうんち出来たりしますか?もちろんその子によると思いますが…
おしっこはトイレ、うんちはオマルって感じからスタートさせてみてもいいのかなと悩んでます。それか時期が来ればうんちもトイレで出来るようになるのかな。アドバイス欲しいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/22 18:45:12

    うちの子もおしっこはすぐだった!
    うんちの時はとびっきり可愛いシール(100均だけど)用意して出来たら貼るようにしたら喜んでウンチじゃない時もトイレに篭るようになった…(笑)

    • 0
    • 19/05/22 18:44:17

    オムツを履かせたままトイレで練習。
    できたら次はオムツのサイド(片側のみ)をやぶって履いたままトイレでする。
    できたら両方やぶっておさえてあげてその状態でトイレでする。
    最後はおさえないでオムツからうんちがトイレの中に落ちる音を聞かせる。

    • 1
    • 19/05/22 18:38:32

    うんちはオムツでしたがる あるある
    うちの子もうんちは便座でするの慣れなくて家のジャングルジムの影で踏ん張ってたなw

    • 0
    • 19/05/22 18:31:08

    おしっこが出来てるなら、うんちもその内出来るようになるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ