不倫(離婚しない場合)どれくらい慰謝料って請求出来ますか?

  • なんでも
  • 万寿
  • 19/05/21 21:51:12

旦那の不倫が発覚したんですが、別れるのを条件で許しました。
でも、相手の女性に何もなしじゃ悔しいので慰謝料を請求したいです。
弁護士とかは入れずに相手の人に慰謝料を請求しても法的に問題はありませんか?
向こうも既婚者みたいなので大事にはせずに済ましたいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/27 18:32:19

    相手も既婚なら、向こうから請求される可能性あるし、そうなると下手すると泥仕合の裁判沙汰になるよ。

    • 1
    • 19/05/24 22:03:40

    相手が既婚者なら相殺でゼロでしょ。

    • 2
    • 19/05/24 21:58:22

    >>47
    ね。この主も前まではサレ妻を散々馬鹿にしてた口だわどうせ。
    明日は我が身よあなたも私も。

    • 2
    • 19/05/24 21:19:51

    不倫とかサレとか多いね

    • 0
    • 19/05/24 21:18:09

    >>4
    脅迫じみた交渉をしたらダメ。
    ばれてもし向こうが離婚になったら、こちらのほうが多額の慰謝料を支払うことになる。
    など、問題もあるよ。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/05/24 21:14:27

    >>43金持ちだったんでしょうね。
    最初別れたくないと泣いていたらしくあちらも既婚者だったので
    旦那にも来てもらうと言ったら慰謝料払うし別れますと言ったみたい笑

    • 1
    • 19/05/24 21:05:14

    >>39
    へー!それはすごい!
    不倫女は金持ちだったんだろうね。いいな。

    • 2
    • 19/05/24 20:59:59

    >>18
    払いたくないと言うか……怒鳴りこんで来たり
    LINE電話バンバンしたら、命の危険って警察に通報されるよ

    • 0
    • 19/05/24 20:56:05

    >>28
    警察に相談されたら終わりだね
    お金ももらえず恥をかく

    • 0
    • 19/05/24 20:54:15

    請求しても払ってもらえないでしょ

    • 0
    • 19/05/24 18:46:30

    >>37離婚してませんよ!
    示談で支払ってもらった金額です。

    • 0
    • 19/05/24 17:37:38

    >>36
    意外とあるあるだよね。
    元々夫婦間で冷めてたなら、尚更ね。

    • 0
    • 19/05/24 17:07:29

    >>35
    離婚しなくて?
    示談で...よね?

    • 1
    • 19/05/24 16:32:35

    私の友人は、女の旦那にもばらし、その延長で相手の親にもばれ…修羅場。
    結果、浮気相手の夫婦は離婚になったんだけど、それをいいことに(?)、友人の旦那とその女はよりを戻して、友人は捨てられたよ。
    その後、旦那と女は結婚したらしい。
    そういう例もあるから、主さんも下手に騒いで、旦那に捨てられないようにね。

    • 3
    • 19/05/24 16:17:38

    義妹は500万とったよ。

    • 2
    • 19/05/24 16:09:52

    >>30何違反よ笑
    違反とかないから

    • 1
    • 19/05/24 16:07:31

    悔しいと言ってる時点で負けじゃない?
    旦那帰ってきたんだから堂々としてりゃいいのに

    • 2
    • 19/05/24 15:59:29

    >>31
    多分、不倫は一方だけが悪いんじゃなくて共同だからってことを言いたいんじゃないかな?
    夫に100万、相手に100万請求したとして、夫が200万払ったらもう相手には請求できないってことなんじゃないかな

    • 0
    • 19/05/24 15:53:50

    >>30
    ん?
    それ確か?
    両方に請求したよ、弁護士通して

    • 0
    • 19/05/24 15:49:16

    >>29 貴女は違反だね
    旦那から貰ったら女には請求できない



    配偶者からすでに十分な慰謝料を受け取った場合,浮気・不倫による損害の支払が住んでいるため,浮気相手に慰謝料請求することはできません。

    (例)Aさん(妻)が浮気・不倫をしたAさん(夫)から200万円の慰謝料を受け取った場合,客観的に妥当な慰謝料金額200万円の場合には,Aさん(妻)はすでに不貞行為によって被った損害の全額の支払を受けているため,浮気・不倫相手に対して慰謝料を請求することはできません。

    • 1
    • 19/05/24 15:44:14

    私は元旦那と女に慰謝料請求したよ。
    元旦那から150万、女から100万。

    弁護士はいれてないけど。

    • 1
    • 19/05/24 15:41:42

    弁護士いれなくても請求できる

    女に連絡して示談書と慰謝料請求について話したらだいたいは旦那にバレたくないから払うよ

    旦那にバレても大丈夫って女なら取れないかな

    • 2
    • 19/05/24 15:41:37

    悔しいんだったら旦那と離婚して、堂々と慰謝料請求したらいいじゃん(笑)
    旦那がいないと生活できなくて離婚しないんだったら、それは慰謝料請求できなくても仕方ない。

    • 3
    • 19/05/24 15:41:26

    下にもあるけど150~300万じゃないかな。
    相手に支払い能力が無い場合は、ローン返済。
    でも今回はW不倫で「お互い様」だから相殺されてゼロになるかも。
    個人で請求したいなら50万くらいにしておけば?

    • 0
    • 19/05/24 15:38:37

    請求するなら弁護士入れて正当に進めた方が後々いいように思う。
    住まいの財産や今後の子供の養育費などもあるだろうし。

    主の旦那にも非があるわけだから、向こう側の旦那に言わないを条件に…等、
    それは単なる主の脅迫ととられて、逆に主自身も訴えられる可能性あり。

    • 2
    • 19/05/24 15:37:59

    別れるだけで許すバカ嫁なら旦那はまた浮気しそうw

    • 4
    • 19/05/24 15:37:36

    サレ妻乙

    • 1
    • 19/05/24 15:29:57

    >>13
    こういうケースって素人が感情で動いちゃ絶対にいけないよね。
    最悪旦那から離婚を求められるかもね。
    向こうが加害者なのにね。

    • 4
    • 19/05/24 15:24:38

    私も相手の旦那にバラさずには絶対済ませないけどな。旦那の両親にも言う。

    • 3
    • 19/05/24 15:23:31

    私の友達、超揉めて離婚して浮気相手に100万請求したけど女は貯金もなく手取り10万くらいだったとかで取れなかったって言ってた。

    • 1
    • 19/05/24 15:16:58

    既婚同士で互いに離婚しないなら相殺されて0円。
    主側が離婚せず相手側が離婚した場合は主側が相殺分引いて+数百万程度の慰謝料が発生する。逆も然り。
    互いに離婚したなら相殺されて0円。

    • 2
    • 19/05/24 15:15:19

    払いたくないから、脅されたと通報されても大丈夫?

    • 5
    • 19/05/24 15:13:18

    100~300万円くらいかと…
    ちなみに私は150万円でした。

    • 0
    • 19/05/24 15:12:03

    同じ職場?

    • 0
    • 19/05/24 15:11:48

    私の友達は独身のときに既婚者と不倫して、奥さんにバレて200万請求されていたよ。
    でも主の場合、既婚同士だから相手の旦那から請求される可能性があるよね。

    • 1
    • 19/05/24 15:09:16

    貴方の旦那は悪くないの?

    • 6
    • 19/05/24 15:06:24

    弁護士も立てずに慰謝料請求ってよっぽどお金に困ってるんだね
    相手の旦那さんにもきちんと慰謝料払おうね

    • 8
    • 19/05/24 15:05:25

    慰謝料なんかは婚姻期間によってでしょうし主に過失がないなら財産分与なんかもあるし弁護士に相談するのが一番です。

    • 0
    • 19/05/24 15:02:29

    離婚しない場合は安いよ。それが相手旦那にバレてもし離婚になった場合は主さんの旦那も慰謝料請求されて相殺では済まない
    それでも私なら相手の旦那にバラさずには絶対済ませないけど

    • 1
    • 19/05/24 14:52:07

    >>4自分の旦那も悪いのに女を脅迫するって…

    • 8
    • 19/05/24 14:48:37

    主さんの結婚期間と不倫期間によるんじゃない?
    でもだいたい30万ぐらいかな。
    でも相手も既婚者なら、相手の旦那さんから主の旦那さんも慰謝料請求されるよ?
    ってことで相殺で0円かな。

    • 1
    • 19/05/24 14:45:50

    いくらでもいいよ。相手の懐、状況次第じゃ?

    • 0
    • 19/05/22 08:25:22

    相手の旦那に言わないからって金取る感じかな?

    浮気相手と決めるしかないよね
    向こうだって、高額なら旦那に話してチャラにするって言うかも知れないし、、
    どのぐらいの頻度会っていたのかわからないけど、、

    • 3
    • 19/05/22 08:18:27

    そうなると、向こうの旦那からも慰謝料請求されてプラマイゼロか、収入によっては主の旦那さんが多く払う場合もあるよ。

    • 7
    • 19/05/21 22:00:27

    相手も既婚者なら相手が慰謝料請求した場合、男側の方が高額の支払いになるんじゃなかった?

    • 9
    • 19/05/21 21:59:54

    別にそうなったとしても、相手の旦那さんには知れ渡る事になるし、何もなしって事にはならないと思って。
    向こうも旦那さんに知らせないを条件に慰謝料で解決を望むかなと思って。
    もし、旦那さんに話してこっちに慰謝料を請求してきたとしても、旦那のお小遣いから毎月1万円減らせば良いかなと。

    • 2
    • 19/05/21 21:56:25

    相手の旦那さんに知られずに済ませたいなら、裁判ではなく示談にするのよね。
    相場は数十万程度だと思うけど、内緒で支払えない額になれば旦那さんも巻き込んで、相殺になる可能性はあるね。

    • 3
    • 19/05/21 21:53:40

    相手も既婚者だとその旦那さんからも慰謝料請求されるから意味無いと思います。

    • 13
    • 19/05/21 21:52:12

    相手も既婚者なら主の方は慰謝料請求されないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ