怒鳴り散らすのをやめたい

  • 乳児・幼児
    • 6
    • 昌泰
      19/05/21 00:05:26

    イライラするよ。怒鳴る時もたまにある。
    年中と2歳。もう何もかもやらなきゃいけないことじゃなくてゲーム感覚にする。
    片付けなーいって言い出してイラっとしても抑えて、「はい、じゃあママがやりまーす。早く終わった人は一番でーす、ママは一番になりまーす!」とか煽る。したら「やる!やる!」ってうちはなるけど....意味ないタイプかな?
    とにかく、イライラしたら相手は子供、相手は子供、と頭で考える。怒鳴りそうになったら子供が泣いてようが騒いでようが部屋がトイレにこもって泣くか壁をどんどん殴ったりする!
    お互い頑張ろう!

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ