あー!もう、水筒洗うのめんどくせー!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/22 23:57:09

    明日から

    息子 1リットル→2リットル

    娘  1リットル→1.5リットル

    にサイズあっぷ。

    二リットルは洗いにくいから嫌なんだよな。

    旦那と私の小さいのも含めて明日も五本だ!
    面倒くさい。
    箸箱洗うのも面倒くさい。

    • 0
    • 19/05/22 23:34:06

    • 0
    • 19/05/22 13:47:10

    >>289
    うちにも錠剤のミルトンが余ってるんだ。使ってみよー

    • 0
    • 19/05/22 08:55:13

    • 0
    • 19/05/22 01:49:27

    平日は全て水ですすぐだけ。
    週末にパッキン外して洗剤で洗ってる。
    中も水筒用柄付きスポンジで。細かいとこはホテルとかから持ってきた未使用歯ブラシでw

    • 0
    • 19/05/22 01:44:23

    パッキン洗わないでドボーンとミルトンだけじゃだめかな?
    朝まで浸けて行くとき装着。

    • 0
    • 19/05/21 22:47:49

    毎日パッキン外して洗ってるのに黒くなってくる…。なんで?乾ききってないから?黒くなったらもう泡ハイターしてもダメだよね?水筒本体は綺麗なのにパッキンだけいつも駄目になる。

    • 2
    • 19/05/21 22:44:20

    あーッッ今から5本水筒洗わないと。。
    ほんと、ストレス半端ない。

    • 2
    • 19/05/21 19:21:09

    >>266
    爆発は絶対しないと思う。
    塗装?模様?がはげちゃうくらいよ。
    しかも、毎日洗って2、3年くらいではげてくるだけだよー。

    • 1
    • 19/05/21 14:12:21

    まだやってんの?

    • 0
    • 19/05/21 14:07:11

    >>273
    なるほど、ありがとう!

    • 0
    • 19/05/21 12:10:29

    >>282
    ステンレス部分黒くならない?
    匂いとか残らないのかな?

    • 1
    • 19/05/21 12:09:09

    >>279
    新聞紙をこよりみたいにして突っ込んでおくと朝には乾いてるよ

    • 1
    • 19/05/21 11:46:11

    >>274
    えー。いらん。

    • 0
    • 19/05/21 11:45:14

    >>274
    そのスティック雑菌だらけになりそう。
    おぇ。

    • 0
    • 19/05/21 11:37:09

    >>278
    本当?水筒って意外と乾かないんだけど。うちだけなのかしら?

    • 0
    • 19/05/21 11:36:25

    >>274
    こんなことしなくても、逆さまにしてたらすぐ乾かない?中がステンレスだとツルッと水滴落ちるし。

    • 6
    • 19/05/21 11:36:08

    >>259
    サーモスは本体のみ食洗機不可だけど
    その理由は 塗装が剥げるから だって
    塗装なんて剥げてもよいから入れてる

    • 1
    • 19/05/21 11:35:38

    >>275
    やめてー

    • 3
    • 19/05/21 11:33:52

    めんどくさいから二日に一回(笑)

    • 0
    • 19/05/21 11:17:41

    これ速く乾くからおすすめよ

    • 0
    • 19/05/21 11:14:37

    >>271
    取説読んでみて
    塩素系漂白剤はダメだよ
    酸素系漂白剤ならおーけー

    • 3
    • 19/05/21 10:52:47

    >>266 爆発!可愛いね。
    食洗機不可って書いてあってもけっこうなんでも入れても大丈夫だよー。

    • 3
    • 19/05/21 10:49:26

    >>154
    嘘でしょ!?分解して洗ってないってこと!?

    >>163
    なんで良くないの?

    • 2
    • 19/05/21 10:46:40

    >>11
    うん。でも、水筒出してくるの遅くなったり、洗い忘れてた時にその場でやるのしんどいから、使い回す戦法にした。

    • 2
    • 19/05/21 10:45:13

    キュキュットやジョイじゃなくても、キッチン泡ハイターならステンレス使えるよ
    確実に綺麗になるし

    • 2
    • 19/05/21 10:44:28

    >>244
    あれ茶渋なの??
    うち茶渋なんてついたことないからカビかと思ってたわ
    毎日麦茶だけど全然平気だよー
    麦茶薄いのかな?

    • 0
    • 19/05/21 10:43:53

    分かる。笑 うちも子供五人分 後弁当箱やら ムキーってなる。 お茶も一日二回は沸かしてるしこの時期は嫌だー 

    • 1
    • 19/05/21 10:37:18

    >>259

    不可で食洗機突っ込む勇気がすごい!
    私爆発するんじゃないかって思って入れられない。笑

    • 1
    • 19/05/21 10:31:48

    >>259
    わたしも。

    • 3
    • 19/05/21 10:28:22

    ボトルやフタを外して洗うまではいいんだけど、
    ゆすぐのがめんどくせー!!!!

    何回も水道水を入れて、泡がきれたかどうか気になって何回もゆすいでるわ。

    • 5
    • 19/05/21 10:25:30

    ほんと!!

    • 0
    • 19/05/21 10:24:54

    >>261
    百均に、水切りかごに引っ掛ける小物入れが売ってるよ。おすすめ。
    そこに洗ったパッキンを入れてる。

    • 4
    • 19/05/21 10:21:31

    洗う時にパーツ外してパーツが行方不明になることがある…いちいちパーツ外して洗うのが面倒臭い。でも洗わないとヌルヌルになってしまう。あれって、どうにかならないの??

    • 3
    • 19/05/21 10:18:18

    >>259
    うちも入れてる。ステンレスの直飲みタイプとUNIQLOでもらったタンブラー。

    • 2
    • 19/05/21 10:14:34

    食洗不可だけど入れちゃってる。
    もう何年も。
    なんの支障もないからこれからも入れます。

    • 5
    • 19/05/21 10:12:33

    >>233
    そうです。私も信用ならないからシュッの後スポンジでゴシゴシ...。

    泡スプレーじゃなくて良いじゃん!!って気がつきました。

    • 2
    • 19/05/21 10:11:34

    水筒洗いの専用スポンジ突っ込んでゴシゴシ洗えばピカピカになるよ。うちは二人分だから気にならない。子沢山と言っても四人か五人でしょ。水筒を洗う事よりも洗濯物の方が大変だと思う。子供四人~五人分の洗濯物を、洗って干して取り込んでアイロンかけて畳んでタンスやクローゼットに片付ける。考えただけでもウンザリする…

    • 2
    • 19/05/21 10:09:38

    >>248
    わが家のは本体もパーツも食洗機不可だわ。

    • 0
    • 19/05/21 10:06:50

    部品洗うの面倒
    洗ったあと場所とるのもいや、、

    • 5
    • 19/05/21 10:06:04

    >>253そうなの?知らなかった!なんでダメなんだろ。

    • 0
    • 19/05/21 10:03:53

    >>249
    入る入らないじゃなくて、水筒は食洗機不可でしょ。

    • 1
    • 19/05/21 10:02:39

    毎日、泡スプレーで洗って、週末にサーモスの水筒用粉の漂白剤をする

    • 0
    • 19/05/21 10:00:39

    >>242
    これ昨日買った!
    週末に使うのが楽しみ。

    • 0
    • 19/05/21 10:00:33

    >>249
    大きさの問題ではないと思う。

    • 4
    • 19/05/21 09:59:55

    >>248
    ビルトインの深型は入るよ

    • 0
    • 19/05/21 09:59:06

    >>246
    本体は食洗機に入れられないよね?

    • 2
    • 19/05/21 09:58:58

    >>232
    放置時間短いんじゃないの?
    長年放置な茶渋は無理だよ。
    うちはいけてるよ。

    • 2
    • 19/05/21 09:56:12

    食洗機ないの?

    • 2
    • 19/05/21 09:56:05

    >>242
    4人家族として、放置は楽だけどコスパ良くないような。
    毎日の事だしな。

    • 1
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ