あー!もう、水筒洗うのめんどくせー!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/20 23:27:12

    水道の水飲んでろと思うよね。昔は水分は水道だったのに。
    うちは水筒プラス弁当箱も。

    • 28
    • 19/05/20 23:28:26

    分かるわー
    水筒って面倒よね。
    特にうちの子供達かなり飲むから、水筒大きいから2人ずつ水筒洗わないといけないんだよね。
    結構面倒だよね~

    • 7
    • 19/05/20 23:28:28

    うちも3人分4つ。
    めんどくせー!!
    弁当箱2つも
    めんどくせーー!!

    • 8
    • 19/05/20 23:28:45

    自分で洗わないなら次の日持たせない!

    なんてできたらいいのに

    • 7
    • 19/05/20 23:28:48

    そして、パッキンとかが地味に黒くなってくるんだよね。はぁ。ストレスでしかない。

    • 30
    • 19/05/20 23:29:00

    面倒で水洗いしかしないからたまにヌメヌメしてる。

    • 7
    • 19/05/20 23:29:33

    分解して洗うのがめんどいんだよね~

    • 25
    • 19/05/20 23:29:40

    ほんとそれ。あまりにめんどくさいから、各自二個の水筒を回してる。
    余計な散財ではあったが、めんどくささに勝てなかった。

    • 5
    • 19/05/20 23:30:26

    わかるー!
    すぐに乾かないから食器のカゴに朝まで陣取ってるのも腹立つ。

    • 46
    • 19/05/20 23:30:28

    めんどくさい。
    すぐカビ生えるし。
    ハイターで何回も除菌してる。

    • 8
    • 19/05/20 23:30:55

    >>8
    二個にしても洗わないといけないよね?

    • 6
    • 19/05/20 23:31:04

    水筒全部を分解して入れとけば完璧に綺麗にしてくれる食洗機あったら、一万超えても買う。

    • 19
    • 19/05/20 23:31:05

    泡スプレーやってすすぐだけだわ。
    たまに食洗機。
    パッキンとかの分解が面倒。

    • 17
    • 19/05/20 23:31:18

    わかるー
    最近CMしてるスプレーするだけの洗剤買ったらすごく楽になった。

    • 18
    • 19/05/20 23:31:50

    面倒だし、洗い物終わったーと思ったら転がってる水筒が目についてイラッとする。

    • 65
    • 19/05/20 23:32:14

    面倒だから家族全員分タイガーのに買い替えた。手がすっぽり入るから洗いやすくて面倒くささが軽減された。

    • 6
    • 19/05/20 23:32:31

    面倒すぎて食洗機対応のものにした。
    快適。

    • 4
    • 19/05/20 23:32:34

    >>3 
    うちも弁当箱2つ
    しかもどっちも二段弁当だからさらにめんどくさい

    • 10
    • 19/05/20 23:33:47

    うちあんまり飲まないのに持ってってるから面倒臭い。ちゃんと全部飲んでくれてたら洗い甲斐もあるんだけどね

    • 18
    • 19/05/20 23:34:10

    わかるー!水筒洗うのまじで嫌!!!!!!でも、毎日いるから仕方ないもんね。。

    • 11
    • 19/05/20 23:34:54

    >>10
    カビ?どこに?パッキン?

    • 0
    • 19/05/20 23:35:23

    >>6
    それはちょっと汚いぞ。

    • 13
    • 19/05/20 23:36:51

    >>14
    うちもそのスプレー使ってるけど、でもスポンジで擦らないと気が済まなくて、気休め程度…笑
    スポンジを入れにくい溝にはいいんだけどね。

    • 5
    • 19/05/20 23:37:38

    >>16
    手が入るやつ洗いやすいからいいよね。

    • 6
    • 19/05/20 23:37:41

    >>21
    パッキンと水筒の底
    ちゃんと洗えてないのかな?
    水筒用の棒のついてるスポンジで洗ってるけど、黒くなるんだよね。

    • 3
    • 19/05/20 23:38:12

    >>22 たまに麦茶が酸っぱい

    • 0
    • 19/05/20 23:39:41

    共感しすぎてYESボタン100回くらい押したい。洗う気力がない時は、翌朝洗ってるもん。

    • 33
    • 19/05/20 23:40:39

    水筒は食洗機に放り込めないのが辛い。
    あと自動製氷機の水と麦茶の減り具合をしょっちゅう見てないとダメなのが嫌だー。
    誰もやりゃしないし。

    • 33
    • 19/05/20 23:40:56

    水筒と弁当箱の為に水切りかご?専用のを買い足したよ。
    水筒は分解して泡スプレー。
    洗いたいタイミングってあるよね。
    自分のタイミングじゃない時に出されるとイラッとする。

    • 26
    • 19/05/20 23:42:38

    お茶作るのも面倒くさいよね
    みんな好みが違うから
    麦茶、黒烏龍茶、ジャスミン茶作ってるよ

    • 4
    • 19/05/20 23:43:48

    パッキン外して水筒の中に入れる→泡スプレー。蓋はスポンジで洗う。
    泡スプレーを使うようになってから楽チン。

    • 4
    • 19/05/20 23:44:44

    >>30
    それはワガママを聞きすぎな気がするけど。

    • 12
    • 19/05/20 23:46:54

    めんどくさいよね。一年中水筒洗ってるわ…
    細かく洗ってはいるけど気になるから、ステンレスには良くないんだろうなと思いつつ週末はハイターに漬けてる。

    • 9
    • 19/05/20 23:47:32

    毎日使う水筒は、頭の部分だけ追加で一つ買って、交互に使ってたよ。
    使ったやつは、分解して夜つけ置きして、朝流して乾かしてた。
    本体だけなら子供でも洗えるから、本体だけは水筒出したときに子供に洗わせてたわ。
    これだけでもかなり楽だったよ。

    • 2
    • 19/05/20 23:49:27

    >>34
    付け置きって、何に付けてた?
    ハイター?

    • 0
    • 19/05/20 23:52:11

    同意!!

    • 1
    • 19/05/20 23:52:35

    >>31
    泡スプレーってハイターの??

    サーモスとかも使えますか?

    勘違いならすみません。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 23:54:26

    私も家事の中で一番嫌いだわ。
    平日学校行ってる息子3人分の水筒+自分の水筒。
    土日は部活で2リットルの水筒3本…
    冷蔵庫が飲み物で埋まっちゃう…泣

    • 9
    • 19/05/20 23:55:52

    >>35
    クリア泡スプレーでしょ?

    • 4
    • 19/05/20 23:56:48

    >>40
    あれ一晩置いてもいいんだ。
    置きすぎも良くないかと思ってた。

    • 0
    • 19/05/20 23:56:50

    >>28
    ほんとそれ!大体の氷は自分達の水筒で消えちゃうのに、氷使おうとしてストックがなかったりすると文句言ってくる。お前らの水筒で消えちまうんだよ!茶も作れよ!って思う

    • 5
    • 19/05/20 23:57:23

    わかる!パッキンが毎日毎日毎日めんどくせ

    • 16
    • 19/05/21 00:00:49

    泡スプレー使ってる人、水筒の中に何プッシュしてる?底は泡が溜まるけど、内側の側面?ていうのかな、あの辺まで泡は来ないよね?
    どうやって使ってるの?
    パッキンとかはシューしてるけど、中はどうやるのかイマイチわからない。

    • 2
    • 19/05/21 00:01:47

    >>44
    今は使ってないけど、使ってた頃は口から斜めにシュッてしてたよ。そこから下に垂れるよう吹き付ける感じ。

    • 4
    • 19/05/21 00:02:55

    >>44
    中はスプレーして少し置いてから水筒用のスポンジで軽く擦ってるよ。

    • 3
    • 19/05/21 00:02:56

    毎日みんなそんな細かく洗ってるの?
    私中はジャジャーっと水で流して終わりだ…

    • 4
    • 19/05/21 00:03:35

    >>45
    あー、斜めにシューするのか、何ヵ所かにシューしないとダメなのかな?

    • 1
    • 19/05/21 00:04:00

    泡スプレーしただけでキレイになってる?気になってスポンジで洗ってる

    • 5
    • 19/05/21 00:04:08

    >>46
    やっぱり擦らないとダメか。

    • 0
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ