住んでる家の満足してない部分

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/20 19:36:53

    掃除が大変、日当たりが良すぎて夏は暑い

    • 0
    • 19/05/20 19:33:40

    賃貸
    コンセントが不便な場所にあるから延長コードが出まくり。無駄にリビング広い。

    • 0
    • 19/05/20 19:31:13

    リビング吹き抜けで、光熱費がかかる。

    • 1
    • 19/05/20 19:05:49

    昼間でも電気をつけないといけない場所がある。
    賃貸なら普通で珍しくはないけど。

    キッチンが流石にあるだろうけど、トイレに窓ない一軒家ってどういう理由で窓付けないのかな?
    空気交換したくないのかな?

    • 0
    • 19/05/20 18:59:35

    無駄に広い玄関、狭い洗面所。逆で良かったな

    • 0
    • 19/05/20 18:59:13

    不便だけど、まあいいや
    不満を挙げると夜が明ける

    • 0
    • 19/05/20 18:56:12

    駐車場に西日があたるので、何を植えても枯れる。

    • 0
    • 19/05/20 18:52:59

    日当たり良すぎて夏冷房付けても暑い

    • 4
    • 19/05/20 18:52:31

    道幅が周りよりも広いので路上駐車されやすい。

    • 0
    • 19/05/20 18:47:05

    広すぎるリビング。
    光熱費が大変。

    • 2
    • 19/05/20 18:39:50

    土地ごと貰ったボロ家を中だけリフォームして住んでる。
    陽当たり悪い、夏前に蟻や小さい虫が室内に出る、駐車場がない。

    早く引っ越すか建て替えるかしたい。
    けど入口が狭い土地だから駐車場は作れないんだよなー。あと角地だから陽当たりも多分悪そう

    • 0
    • 19/05/20 18:25:40

    >>22
    ありがとうございます。笑
    自分で考えてやめたところは後悔しないんだけど、言われてあきらめたところって、なんかすごく後悔しますよねー!

    • 0
    • 19/05/20 18:24:31

    日当たり悪くはないけど微妙。部屋数も少なくしもう少し小さい家を建てればよかった。

    • 0
    • 19/05/20 18:23:43

    >>26
    地元の小さなハウスメーカー?だったんだけど、たしかに飯島さん面倒くさいの大嫌いだったみたい。
    でも冷蔵庫前にダウンライトつけたいとか小さなことも否定されてあきらめちゃった。
    やっぱりライトほしかったなー!
    あーわかる!ケンカまではしなかったけど、わたしも本当戦いだった。笑

    • 0
    • 19/05/20 18:21:18

    賃貸
    キッチンが狭い
    風呂がタイル

    • 0
    • 19/05/20 18:20:15

    日当たり悪い、かびが生えやすい。

    • 2
    • 19/05/20 18:15:15

    ありすぎて書けない涙
    若い知識のない時に建てたから、工務店に良いように言いくるめられたし、自分達も無知すぎた。
    唯一の救いが、土地の安い時期に建てた場所が人気になって地価が上がった事。

    • 2
    • 19/05/20 18:14:33

    収納が少ない。名ばかりのウォークインクローゼット。歩けやしない。

    • 1
    • 19/05/20 18:14:14

    >>19
    ハウスメーカーは自社の都合で動くからね
    手間のかかる施工になりそうなら避けると聞いた
    私は工務店で頼んだけど、建築士と喧嘩しながら作ったよw
    いらんと言われたけど絶対便利!って付けてもらったら満足な家を建てられた

    • 0
    • 19/05/20 18:10:20

    備え付けの食洗機にすれば良かった

    • 0
    • 19/05/20 18:06:14

    広い!広すぎる!掃除が大変!もっとコンパクトな家を建てればよかった!

    • 2
    • 19/05/20 18:04:13

    外観

    • 0
    • 19/05/20 18:03:01

    >>19
    笑っちゃいけないと思いましたがコメントが面白くてクスッとしちゃいました。
    めっちゃ気持ち分かります!
    私も付けたかった場所の窓をプロが言うから必要ないかなとやめたので後悔してます。

    • 1
    • 19/05/20 18:00:48

    広さだなー
    場所はかなりいいのにな。

    • 0
    • 19/05/20 18:00:33

    業者さんに注文して庭にペットシャワーのスペースを作ってもらったけど
    段差が高くて疲れる

    • 0
    • 19/05/20 17:59:38

    わたしが希望したのに、担当の飯島さんが「いやーーーそれは必要ないと思いますけどね!」とやたら強く押してくるので、プロが言うならそうなのかな…と、あきらめてしまった箇所。
    しかも何カ所も!!
    不便だなーと思うたびに飯島さんへの恨みがメラメラする。
    飯島二度と会いたくねえ!!

    • 2
    • 19/05/20 17:56:02

    近所の奴等

    • 1
    • 19/05/20 17:53:52

    軒を広く?すればよかった。
    トイレの壁紙もう少し冒険すればよかった。
    コンセント多くしたつもりだったけど、付ければよかった所がたくさんある。

    • 0
    • 19/05/20 17:49:07

    全体的な広さ

    • 0
    • 19/05/20 17:48:57

    ベランダに水道ほしい。

    • 1
    • 19/05/20 17:48:33

    駐車スペースもう一台欲しい
    西の窓小さくすればよかった

    • 0
    • 19/05/20 17:45:28

    2階のトイレの手を洗うとこがない

    • 1
    • 19/05/20 17:45:00

    近所にク◯ババアが住んでる。
    町内会が意地悪。

    • 0
    • 19/05/20 17:42:23

    >>6
    ちょっと笑っちゃった

    • 0
    • 19/05/20 17:41:24

    駐車時に屋根あったらなーって思う。

    • 1
    • 19/05/20 17:36:29

    家の周り、道路族、隣近所の人間関係などは、もう何回も見に通うしか見極める方法ってないですかね?

    • 1
    • 19/05/20 17:32:48

    ベランダが狭い

    • 0
    • 19/05/20 17:31:03

    近所が道路族だった

    • 4
    • 19/05/20 17:29:30

    一部屋足りない

    • 1
    • 19/05/20 17:28:52

    ない。
    建売だけど、もともとこだわり無いし。

    • 0
    • 19/05/20 17:28:46

    玄関。表玄関と裏玄関みたいに靴をたくさん収納したり、土間で広く汚れてもいい空間が欲しい。

    • 0
    • 19/05/20 17:27:28

    和室の窓っていうかカーテンが気に入らない。窓をすりガラスにするか窓の向こうに生垣作った上でロールスクリーンにすればよかった

    • 0
    • 19/05/20 17:25:31

    リビングの窓をデカく全開にできるのが気に入ったけど、網戸がジャバラですごい弱い。片面だけ網戸にしようとすると隙間できて虫入る。

    • 0
    • 19/05/20 17:22:11

    玄関ドア後悔
    洗面所のドアを引き戸にすれば良かった
    シャッターを電動にすれば良かった
    他は満足

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ