シンママから見た主婦達、どう見えてるか知ってる?

  • なんでも
  • 寛治
  • 19/05/20 15:48:48

義実家行かなきゃいけなくて可哀想
出掛けるのに自由がきかなくて可哀想
家事手抜き出来なくて可哀想
旦那いるのに家事育児手伝ってもらえなくて可哀想
旦那いるのに共働きで可哀想
シンママになって初めてわかること、実は主婦の方が哀れじゃね?(笑)

こんな感じ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 18:11:03

    釣りトピでムキになって幸せアピしてる人恥ずかしいよ。
    あと、なんでシンママVS自分になるのかわからない。

    • 1
    • 19/05/21 18:08:05

    義実家で誰よりも寛いでるから大丈夫

    出掛けるのに自由聞くから大丈夫

    家事育児手抜きばかりだから大丈夫

    旦那家事育児手伝ってくれるから大丈夫

    共働きといえないくらいの時短パートだから大丈夫

    どこが哀れなのか分からない(笑)共働き家庭は稼ぎもシングルより良いだろうしね。

    • 1
    • 19/05/21 18:03:35

    主はいつものシンママ叩きしたい人

    • 1
    • 19/05/21 18:00:33

    私シンママだけど、色んな家庭があるでしょ
    世の中にはね、私達が知らない素晴らしい旦那様がいるんだよ
    自分の元旦那を基準に考えちゃダメ
    私は本当気楽で離婚前より何倍もラクだし幸せだけど、子供はわからない
    友達がお父さんとくっついてるの見てる時の表情がね…ごめん!ママ頑張る!って思うよ
    口ではママがいればいいって言うけど、パパもいた方がいいよね
    いらないパパもこの世には存在するけど(笑)

    • 0
    • 19/05/21 17:54:51

    そう考えると気楽そうでいいなあ。

    • 0
    • 19/05/21 17:53:05

    そうなんだ、私は旦那すらいない人って気の毒だと憐れんでるからお互いにちょうどいいんじゃない?

    • 2
    • 19/05/21 17:36:50

    義理の親と縁切ったから楽チン。
    出かけるのに自由が利かないことないし
    家事はテキトー料理もテキトー
    専業だから趣味に時間かけてるー。

    • 0
    • 19/05/21 17:07:44

    義実家行かなきゃいけなくて可哀想
    ・それは確かに行きたいものではないかな
    出掛けるのに自由がきかなくて可哀想
    ・全然自由です
    家事手抜き出来なくて可哀想
    ・手抜きしまくりで申し訳ないくらいです
    旦那いるのに家事育児手伝ってもらえなくて可哀想
    ・率先してとまでは言わないけど、頼めば嫌な顔もせず手伝ってくれる
    旦那いるのに共働きで可哀想
    ・専業ですが何か。

    主の元旦那が低レベルな男だっただけでしょ。

    • 4
    • 19/05/21 17:02:48

    義実家行かない
    出掛けるの自由
    家事は手抜き、旦那もやってくれる
    育児ってほどの年齢の子じゃない
    パートで暇潰し程度
    安定した生活で感謝です。

    • 2
    • 19/05/21 17:02:04

    子供目線になるとシンママが良いなんて思えない

    • 8
    • 19/05/21 17:00:21

    義実家→旦那「大型連休だけ顔見せときゃ十分だ」
    お出掛け→自由です
    家事→旦那「ご飯なんて毎日作らなくていいんだよー。遅く帰ってきてんのにわざわざ温め直してくれるなんて申し訳ねぇ」
    育児→旦那「もう○○(子)お風呂入ったん?え?入ったん?!まじか~…残念」
    共稼ぎ?…いえ専業です

    • 1
    • 19/05/21 16:57:23

    一人の男性からも愛されなくて可哀想
    負け犬の………

    • 0
    • 19/05/21 16:55:34

    >>95
    と言うわりにはレスするんだね

    • 0
    • 19/05/21 15:41:46

    へー。
    そう思ってるシンママなら幸せなんだから一生そのままいるんだろうね。
    好きな男できても結婚しないんだろうね。気楽でいいね。

    • 0
    • 19/05/21 15:27:32

    強がり?僻み?にしか聞こえないw

    • 2
    • 19/05/21 15:26:17

    話題の星本ミサの無料LINE占いやってみたんだけど
    https://peraichi.com/landing_pages/view/k6t5y
    今までの恋愛とか、当てられすぎてビックリ。
    今後のアドバイスすっごい参考になったから
    教えてくれた人ありがとうございます

    • 0
    • 19/05/21 15:11:47

    >>73
    自分でも私みたいなやつが最高の旦那と結婚できて毎日感謝してる。

    • 0
    • 19/05/21 14:59:54

    義実家行かなくていい
    出掛けるの自由
    家事手抜き
    旦那仕事でほとんどいない
    専業

    • 5
    • 19/05/21 14:59:42

    義理の親は子供が喜ぶから喜んでつれていくよ。
    出掛けるのに自由かきかないのはシングルだよね?放置が当たり前だから感覚まひしてるの?
    家事手抜きしたいと思ったことないけど。
    育児は私の仕事だから旦那にさせる理由がない。今は小学生だから男手は本当に必要だなと思ってるし旦那のあり方に感謝だよ。
    共働きだけどパートだし負担ないよ。

    何より、子供のことで相談する相手が身近にいることは私にとっても子供にとっても良い環境だよね。
    うちは私の親とも住んでるから、子供にとっては本当にベストな環境だと思ってる。

    • 0
    • 19/05/21 14:57:48

    シンママと旦那がいるママが同じ土俵の上だとは思っていないから何とも思わない。
    シンママなんて土俵下。戦う相手にもならない。戦う気もない。

    • 3
    • 19/05/21 14:57:08

    何故だろう

    全然悔しくない

    ククク…

    • 6
    • 19/05/21 14:55:57

    シングルマザーにどう思われていようと、全く気にしていません。

    • 5
    • 19/05/21 14:54:57

    シンママ=結婚生活すらまともにおくれなかったやつ

    以上

    • 6
    • 19/05/21 14:54:21

    発想が若いねぇw
    ある程度、人生経験積んでたら
    シンママだろうが主婦だろうが
    人の事なんてどーでも良くなるって
    知らないの?

    • 5
    • 19/05/21 14:53:29

    寂しいの?そうやって今の自分を保ってるんだよね‥本当に可哀想なんだけど。

    • 6
    • 19/05/21 14:50:18

    こんな事思ってるのあなただけだよ!
    一緒にしないで!!

    • 5
    • 19/05/21 14:49:47

    シンママになったら
    自由に外出と家事の手抜きってできるの?
    え、育児放棄??
    可哀想~って思う暇があるんだね。
    まさか、実家に出戻りで親に子育て任せて自分はのんびりってわけじゃないよね?!

    • 5
    • 19/05/21 14:48:09

    そもそも主婦からシンママは格下に見られてるから格下が騒いでも気にしてないのでは?

    • 3
    • 19/05/21 14:43:11

    旦那によるよね?
    旦那いないと無理だわ。
    シングルの人すごいなっておもう

    • 4
    • 19/05/21 14:42:24

    シンママってこう思わないと生きてけないの?可哀想に

    • 7
    • 19/05/21 14:41:04

    常に誰かと自分を比べてる人の方が哀れ

    みんなそんなに暇じゃないよ

    • 4
    • 19/05/21 14:39:01

    義実家以外はシンママのがしんどくない?

    • 2
    • 19/05/21 14:37:19

    >>80惨め

    • 2
    • 19/05/21 14:35:46

    今の所どれも当てはまってない

    • 4
    • 19/05/21 14:31:36

    私は浮気されてーのシングルだけど
    そんなことおもったことない。
    幸せそうな顔してるけど、あんたの旦那もきっと浮気してるよフフフって妬んだことは何度もある。

    • 1
    • 19/05/21 14:31:09

    旦那さんの文句言いながらでも、一人親のことは見下してる人の方が圧倒的に多いよ。
    旦那がいても手抜き出来るし、病気になれば休める心の余裕があるし、主婦が一番だと思う

    • 6
    • 19/05/21 14:28:35

    元シンママだけどそんなこと思ったことないよ笑
    哀れなのはどちらかといえばシンママだよ

    • 6
    • 19/05/21 14:26:11

    >>71そう思い込まないと辛いのかもね

    • 2
    • 19/05/21 14:26:05

    私もシンママだけど、そんな風には思ったことないのにコメント見たら旦那さんいる方々がシンママを見下してるような言葉が多くて落ち込んだ。
    主さんに言ってるのかシンママ一括りにして言っているのかは分からないけど。

    • 2
    • 19/05/21 14:25:07

    義実家行かなきゃいけなくて可哀想。 義親優しくて好きだから行きたい
    出掛けるのに自由がきかなくて可哀想。 義親が見てくれる
    家事手抜き出来なくて可哀想。 家事代行あるし旦那が協力してくれる
    旦那いるのに家事育児手伝ってもらえなくて可哀想。 旦那が協力してくれるからラク
    旦那いるのに共働きで可哀想。 専業主婦
    シンママになって初めてわかること、実は主婦の方が哀れじゃね。 シンママなんてなりたくないwww

    楽して幸せでごめんなさい

    • 3
    • 19/05/21 14:07:58

    私はシンママだけどそんな風に思った事ない。
    お互い幸せだったり大変だったりするから。

    • 1
    • 19/05/21 14:00:00

    >>62
    あー、それはたしかにかわいそうだね。
    旦那が。

    • 0
    • 19/05/21 13:57:53

    このトピ前も見たことがあるわ
    主はシンママを叩きたいババアだよね

    • 4
    • 19/05/21 13:54:25

    どれも強がりに聞こえちゃうね

    • 7
    • 19/05/21 13:52:44

    私もシンママだけど、家族連れ見たら羨ましくなるよ。再婚はしないつもりだし、恋愛してる場合じゃないからそういうこと考えないように生きてるけど。
    でも今ならわかることは、どんな幸せそうでも、皆お互いにとても努力して関係を築いてきてるってこと。

    • 2
    • 19/05/21 13:52:32

    もしこの通りだったとしても、やはり何かあったときに頼りになる一家の主がいて心強いってのはある。
    子供に父親がいないっていうのは最大の弱点だとも思う。

    • 2
    • 68

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 13:48:18

    子供が哀れ。

    • 4
    • 19/05/21 13:46:02

    話題の星本ミサの無料LINE占いやってみたんだけど
    https://peraichi.com/landing_pages/view/k6t5y
    今までの恋愛とか、当てられすぎてビックリ。
    今後のアドバイスすっごい参考になったんで
    教えてくれた人に感謝です!

    • 0
    • 19/05/21 13:45:20

    義実家亡くなった
    毎日自由にお買い物やジム、都内車移動
    家事育児旦那超協力的
    専業主婦です
    旦那大手勤務イケメンです、マジ

    主の方が絶対辛そうだよ

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ