うちの息子、身長あと何センチ伸びそうだと思う?

  • 中学生以上
  • 宝永
  • 19/05/20 11:44:16

中1で身長154センチ
成長期にはすでに入っている。
チン毛はうっすら生えていて、大きさは子供と大人の中間って感じ。
毎日お風呂上がりに全裸でうろつくから見たくなくても見える笑
腕毛、脛毛は大人並み。
脇毛はまだっぽい。
声変わりはしたのかしてないのか微妙。
毎日聴いているからよくわからん。
せめて165センチには到達してほしいけど無理そうだよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/06/23 08:33:55

    旦那178 私163
    息子中3 163
    声変わりあまりしてないし脛毛も全然ない。
    バレーしてるから伸びてほしい。
    下の娘二人は大きい。

    • 0
    • 19/06/23 07:10:17

    旦那166
    私160

    大学生息子175

    • 0
    • 19/06/23 06:27:39

    まだのびてた

    • 0
    • 19/06/22 22:04:05

    ご存知だとおもいますが。
    昔は身長って遺伝8割生活2割だったけどいまは逆転して遺伝3割生活7割なんですよ。
    生活には、
    食生活。運動。睡眠。

    これからも期待するなら生活ただして
    頑張って!

    • 0
    • 19/06/22 21:27:40

    >34
    引力じゃなくて重力じゃない?

    • 0
    • 19/06/20 08:12:02

    >>27
    朝起きた時と寝る時の身長って1㎝くらい引力のせいで縮んでるんだよ
    ミリ単位なんてのは誤差の範囲

    • 0
    • 19/06/19 13:58:01

    >>32
    関係ないらしいよ、声変わりは。

    家の旦那は高2でぐんぐん伸びた。

    • 0
    • 19/06/19 13:26:10

    声変わりしてないなら大丈夫だよ。

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/06/19 02:12:11

    高校入学したときに150だった息子は
    卒業時には170に。
    7歳のときに低身長の検査を受けたんだけど、
    そのときに将来なんセンチまで伸びるか計算してもらったら172と出たの。
    当たりましたよ。


    • 0
    • 19/06/19 01:40:58

    うちも中1の時155ぐらいだったけど
    、中2で160こえたよ。
    小6でぐっと伸びたから止まるかと思ったけど、まだ伸びてるっぽい。
    ちなみに声変わりとちん毛は小6。

    • 0
    • 19/06/19 00:09:01

    うちの中3息子も、入学時154だったけど、今173くらいかな?
    中学にゅうがくと同時に伸び始めたから、もうちょっと伸びてくれると思ってます!
    成長期でだいたい平均25センチ伸びるらしいですよー!

    • 0
    • 19/05/29 11:17:24

    子供の身長予測できるサイトあるよ!
    両親の身長入力するやつ。

    うちの子は20歳と14歳だけど、上の子は予測ちょうどくらい。
    下の子は予測まで1.5センチくらいだから、それくらいになるかもなぁって感じ。

    ちなみに上の子は、20歳でもまだミリ単位で伸びてる。

    • 0
    • 19/05/24 10:05:14

    うちは中学入学時は151だったけど、卒業時は172あったよ。まだまだ分からないよ

    • 2
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/05/23 12:11:26

    親が大きいと子供も似たような身長にならないかな?
    うちも卒業から中1の1年で10センチ伸びたよ。中2の今もグングン伸びてるみたい。
    声変わりはまだ途中な感じだし、脛とかは大人と子供の間ぐらい。
    旦那もちびっこだったのに、中学の3年で一気に伸びて今174センチだよ。

    • 0
    • 19/05/23 10:49:50

    >>21
    中学入学で140センチなかったのが、3年経った今165センチってことは、年5センチ以上の伸びだよね。
    てことは、成長期に入る前の伸び方だよね。
    体つきに変化が起きていなければ遅咲き間違いないから、これからが楽しみだよ~

    • 1
    • 19/05/23 10:44:16

    >>19
    調べてくれて、どうもありがとう~
    まだまだ成長中かな?
    それだと嬉しいんだけどな。

    成長期が始まる年齢、個人で凄い差があるよね。
    うちと同じ中1男子でも、まだ140センチぐらいしかない子が結構いるもん。
    そういう子を見るたびにちっちゃいな~って思うんだけど、こんな子に限って高校を卒業する頃には180センチ前後になっているよね。
    今は可哀想な気もするけど、羨ましい気持ちで見てしまっている。

    • 1
    • 19/05/22 20:07:45

    まだまだ伸びるよ!

    うちの子、今、高1。
    中学入学の時、140なかったよ。
    今は165くらい。
    まだまだ伸びると思ってる願ってる!

    脇毛生えたら終わりかな?
    多分まだ生えてないけど。

    • 2
    • 19/05/22 18:41:23

    うちの子中1。
    153cmで、旦那曰く、下の毛が2cmくらいチョロチョロ生えてるらしい
    大きさは大人の平均より少し小さめ。
    脇毛や脛毛はそんなに生えてない。
    身長は年に6cm位伸びてる。最近伸びてきたかも。
    声変わりはまだ。前よりは高い声は聞かなくなったかも
    あといくつ伸びるかな?
    父 166
    私 156

    • 0
    • 19/05/22 11:05:48

    気になって色々調べちゃったけど、主さんとこはまだまだ成長中って感じじゃない?
    声変わりが微妙ならここからの一~二年でグッと伸びるかも。
    うち中2なんだけど6年生から伸び出して今164cm。声変わりは5年生後半からガッツリ始まっていたし下の毛もまともに生えてるっぽい。もちろん脛毛も。
    唯一、脇だけは薄いけど声変わりの早さからするともうあんまり伸びないのかな。

    • 0
    • 19/05/22 10:46:30

    >>17
    え、あやまらなくて大丈夫だよ!!ありがとう。

    食事バランス、運動、睡眠。結局これしかできることはないのかもね。

    • 0
    • 19/05/21 22:41:26

    >>15
    そうだよね、女の子でも身長ほしいよね。
    私が151だからついあんな言い方しちゃった、ごめん。

    >>16
    食べ盛りではあるかな?
    けど昔から本当によく食べる子で、ずっと肥満体型だったんだ。
    それが最近ようやく身長が一気に伸びたおかげで少し痩せたんだよね。
    たんぱく質を摂るのがいいと耳にして、今は牛肉と乳製品を積極的に摂らせているよ。
    なんとか165センチは越えてほしい。

    • 0
    • 19/05/21 21:08:28

    食べ盛りに入ったかな?
    食べ盛りの時は伸びるよ。
    うちの息子も中1の時それぐらいだった。
    うちの息子は、逆三角形の体型。
    高3だけと170。
    もっと伸びて欲しい……まだ食べ盛り終わってないから伸びるかな……と期待してる……

    • 0
    • 19/05/20 21:13:37

    娘でもやっぱり身長ほしいもんだよ。うちも止まりそうでハラハラ。小さい大人になるかも。

    息子さん、160は行くと思う。主さんが感じてるように165いくといいよねって感じだよね。安心材料ほしくて色々検索したけど、結局、成長してみないとわからなくて。うちもあとせめて10センチほしいけど、いいとこ5センチかもって気がしてきてる。

    • 0
    • 19/05/20 18:18:49

    >>13
    旦那に似て骨太で、体毛も濃いほうだから眉毛がしっかりしていて男らしい顔つきしていると思う。

    声変わりについても、実はしているかもしれない。毎日一緒にいるから気づいてやれてないかも。

    うちの子、きっと伸び悩むタイプ…

    • 0
    • 19/05/20 15:06:23

    ガッチリした体型?? 肩幅広かったり、 顔も男らしい感じで。

    ガッチリした体型で、成長期入るのが早い子は伸び悩むイメージ。 ヒョロっとした体型の子はどんどん伸びていくイメージ。

    声変わりがまだなら伸びそうだけど、脛毛生えてるのが早い気がする。

    • 1
    • 19/05/20 13:37:29

    声変わりまだなら170いく。大丈夫

    • 0
    • 19/05/20 12:51:48

    >>10
    うちの旦那は小さい頃から常に背の順は後ろのほうだったのに、成長期は高校生からで、でも最終身長は173と変わった伸び方だったみたい。そして私は小6から身長変わらずで。

    これが女の子だったら悩まなかったのにな。

    あと5センチは伸びて欲しいところですね。

    • 2
    • 19/05/20 12:46:44

    うちの息子中1で160センチ。
    小5から今までで20センチ伸びちゃって変声期も入ってるし私が150センチで身長にコンプレックスあるから主さんと同じように悩んでる。旦那は中1の時157センチで中二で一気に伸びて178になったのは覚えてるけど、高学年でどれだけ身長が伸びたかは忘れたらしいんだよね。
    小6で陰毛、すね毛、声変わりで中1の身長も同じぐらいで俺と同じような成長の仕方だからまだ伸びるでしょーとは言ってるけど。

    • 0
    • 19/05/20 12:46:18

    >>7>>8
    旦那さんと違ってうちの子は早熟だから。
    成長期に入るまでにどれだけ身長を伸ばすかが鍵なんだって。
    うちの子は140センチ過ぎたあたりから急激に伸び始めたから最終身長は低くなるよ。
    165センチ過ぎたら万々歳。

    • 0
    • 19/05/20 12:32:52

    下の毛も中二だって。
    ↑遅いかもね。

    • 0
    • 19/05/20 12:31:53

    >>6
    旦那も声変わりとかは二年生のときだってよ。
    中3あたりから伸び始めたって。
    部活バスケなのも、ちょっと関係するかもよ。
    息子さん部活なに?

    • 0
    • 19/05/20 12:26:49

    >>5
    う~ん…
    成長期に入っていない状態で今の身長ならなんの心配もいらないんだけどね…

    • 0
    • 19/05/20 12:17:17

    うちの旦那中学時代は150そこそこだったとか、
    今は178あるから、伸びる子は伸びるかも

    ちなみに、旦那母親からは150センチ台のチビ
    お父さんは170後半くらい

    • 1
    • 19/05/20 11:59:46

    >>3
    そう?
    そのあと10センチが無理そうな気がして。
    食事や睡眠を気にかけているだけじゃなく、サプリメントまで手を出してなんとか伸びてほしいと思っているんだけどね。
    将来ちんちくりんになって、周りから見下されやしないか心配しているよ。

    • 0
    • 19/05/20 11:55:53

    あと10cmはいけるでしょ。

    • 0
    • 19/05/20 11:53:43

    >>1
    成長期が来た時期によるから様々だよ。
    私151で旦那173。
    私が小学生で成長期来て、旦那は高校生で来たんだって。

    • 1
    • 19/05/20 11:50:50

    両親の身長がわからないからなんとも言えないけど、男の子って高校生から伸びない??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ