運動会の親子競技で必死になってる若ママがいた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/19 20:19:17

    子供のためでしょ。いいお母さんじゃん。
    そういうのをカッコ悪いわーみたいな態度の親が見てて一番カッコ悪いよ。

    • 3
    • 38
    • シタン=ウヅキ
    • 19/05/19 20:18:24

    そんな時は本気でやらないと。

    • 3
    • 19/05/19 20:17:27

    役員で競技を振り分けないといけない時に
    人不足の競技に相談すると
    いいよ!そっちもOKだよ言ってもらえて
    頼りになってる人多いよ

    参加して楽しそうだし

    • 0
    • 19/05/19 20:16:00

    携帯見たり仕事の話しマウント?ばかりしてる人もいたよ。それよりよくない?なんでばかにするの?

    • 2
    • 19/05/19 20:15:29

    子供の為に必死に頑張ってるんだと思うよ。
    若いから他のママからの期待もあるだろうし。
    色んな意味で若いママは大変だと思うし偉いと思うよ。

    • 4
    • 19/05/19 20:12:52

    いやいや、子供そっちのけで「あそこの家族必死すぎ~笑」とか「あの子すごいわね~笑(バカにした感じ)」とか言ってる保護者の方がガキだよ。
    いいじゃん、子供と一緒に必死に頑張ってるの。
    子供にとっても一緒に頑張ってくれた!って良い思いでになるし。
    じゃなかったら何しに運動会きてるの?
    よその家族の必死さを笑いにきたの?

    • 5
    • 19/05/19 19:33:26

    必死になりすぎると、子供が転んだり落ちたりするから、子供に合わせて頑張って欲しい。

    • 0
    • 19/05/19 19:32:01

    義姉が親子競技で張り切って骨折したから、気をつけて…

    • 0
    • 19/05/19 19:26:59

    私も軽く運動しとこ。
    旦那仕事だし上の子が親子出る予定が就活で、私が出る事になっちゃったから

    • 0
    • 30
    • 社交的なぼっち
    • 19/05/19 19:21:46

    普通にいいお母さんじゃない。

    私なんて親子競技は全部旦那に丸投げだよ。普段はなんでもお父さんよりお母さんとやりたがる娘にも「お母さんとだとビリになっちゃうかもしれないから…」と断られるし。

    • 3
    • 19/05/19 19:11:41

    鬼ごっこで子供たちに鬼にされて必死で遊んであげてたら冷めた目で見てたママいたけど主はそんな感じだね。

    • 3
    • 19/05/19 18:59:59

    若いのに子供のことに全力でいいお母さんじゃーん。

    • 3
    • 19/05/19 18:57:35

    私も主人も全力で頑張るよ、遅いけど。
    私の父も母も参加してくれる。

    • 0
    • 19/05/19 18:51:50

    おんぶリレーとかフォークダンス恥ずかしいんだけど…

    • 0
    • 19/05/19 18:37:13

    主みたいなタイプのオバママは必死になっても負けるのわかってるから、私そんなのに本気出さないわよ?ってフリしてプライドを保っていると思われる。

    • 4
    • 19/05/19 18:36:08

    必死でいいじゃん。子どもは喜ぶよ!
    やる気もなく必死に人間観察してる親のが嫌だわ

    • 7
    • 19/05/19 18:34:44

    主の頭の中がガキのまんま

    • 3
    • 19/05/19 18:24:13

    背が高い子や太ってる子に対して、見て見てあの子デカイ!とか言ってネタにしてる親がいて引いた。

    • 2
    • 19/05/19 18:16:58

    全力で頑張る姿を子供に見せましょうっていうのがうちの小学校のモットーだよ。
    校長含め、みんなすごく張り切って盛り上がります!

    • 0
    • 19/05/19 18:15:38

    >>16自分の体が老いて動かないからって若ママに嫉妬しないのみっともない

    • 2
    • 19/05/19 18:13:15

    >>18素敵だね!
    私は元々体力ないから全力でって事は出来ないけど、全力で頑張ってるお母さん、年齢関係なくカッコいいなと思うよ

    • 0
    • 19/05/19 18:10:52

    もう若ママじゃないけど、子供の行事はいつでも全力よ!何年本気じゃないとついていけなくなってるよ。
    目立ちたいとかじゃなくて勝負事は子供と共に勝ちたいよね。子供と盛り上がれるじゃん。

    • 1
    • 19/05/19 18:10:01

    >>16若さを僻んでも仕方ないよ。主には主の良いところがきっとあるはず!

    • 4
    • 19/05/19 18:06:34

    ああいう奴らはね子供のためというより自分が目立ちたいだけなんだよ

    • 1
    • 19/05/19 18:06:11

    嫌々やってるやる気ない奴より子供と全力で力会わせてる方がいいじゃん

    • 3
    • 19/05/19 18:04:05

    怪我するパターンのやつや

    • 1
    • 19/05/19 18:03:15

    って思う主がガキっぽいけどね笑

    • 2
    • 19/05/19 18:03:08

    運動会なんだから勝ちたいじゃん!
    おばちゃんでも頑張るわ笑

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/05/19 18:03:00

    親子競技って何やるの?
    自分が子供の時も、親になった今も無いから分からない

    • 0
    • 19/05/19 18:02:35

    幼稚園?

    • 1
    • 19/05/19 18:02:33

    幼稚園の親子競技でしっぽ取りやるんだけど、大体お父さんがおんぶしているからみんな本気で走り回っているよ

    • 1
    • 19/05/19 18:02:33

    えー別にいいじゃん!ママスタで悪態ついてるよかよっぽど健全。

    • 4
    • 19/05/19 18:02:31

    微笑ましい

    • 1
    • 19/05/19 18:02:23

    全力出したらダメなの?

    • 1
    • 19/05/19 18:01:48

    嫌々やってると子供も楽しくないじゃん。

    • 1
    • 19/05/19 18:01:30

    私、アラフォーばばあだけど本気だよ。
    運動で負けたくないわ笑

    • 5
    • 19/05/19 18:00:29

    あら、親子競技なんてまだあるの?
    田舎?

    • 1
    • 19/05/19 18:00:18

    別にいいじゃん。
    子供と楽しんでるだけだろ。
    動けないババァの僻みか笑

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ