旦那「どうしても自分の子供が欲しい」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 17:57:40

    結婚当時48歳だったのなら将来こうなる可能性もあるかもしれないってどこかで思ってた気がするけどなぁ。24歳も立派な大人ではあるけど、この男はチャラそうだし浅はかな考えで結婚したんだろうと思った。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 19/05/21 17:45:50

    うちは最初の妊娠がうまくいかなくて手術をしたから、術後から子供を望むのに不妊治療をするかしないかって時に、旦那は夫婦2人でも仲良くやっていこうって言ってたけど、子供好きの旦那に我が子を抱かせてあげられない選択肢は私にはなかった。年齢もギリギリだったしすぐに不妊治療して幸いにも2人の子を授かれたけど、夫婦2人だったらずっとモヤモヤを抱えていたと思う。
    ほんとこういうのって難しいと思うわ。

    • 3
    • 19/05/21 17:43:15

    選択小梨の友達が離婚した。
    原因は旦那の浮気。
    不倫相手が妊娠したから別れた。
    相手は離婚して速攻で再婚した。
    今じゃ異常なくらいの子煩悩。

    • 0
    • 19/05/21 17:43:01

    20代半とかで、結婚した場合ね。
    周りは学生、遊び、仕事、の人が多いけどさ、30過ぎたら一気に結婚したり子ども授かる人が増えるから。
    社交的な人なら尚更、友達が子連れで遊びに来るとか、子どもがいる人生を選択した人たちを見る機会は多いだろうし、子どもがほしいと思っても仕方ないのかも。あと親が高齢になってきたり弱ってきても孫見せてあげたいとか思うのかもよ。
    嫁が仕事してて稼いでたらまだいいけど、専業主婦とかだったら、路頭に迷うし、尚更、悲惨だよね。

    • 6
    • 19/05/21 17:38:43

    >>42
    私の友達は男性不妊が分かっていろいろ頑張ってたけど可能性が無くなって離婚したよ。そりゃすると思う。でも再婚はできないまま。

    • 0
    • 19/05/21 17:36:38

    でも言われても仕方ないよね。

    • 3
    • 19/05/21 17:35:37

    >>20
    磯野貴理子の元旦那は31だよ。
    まだ中年ではないね。

    旦那の言葉が醜くて擁護は出来ないけど、
    磯野貴理子が倒れた時は、献身的に介護もやってたらしいから、子供がほしくなったのは本音なのかもね?

    • 1
    • 19/05/21 17:31:15

    >>42
    私は、友達夫婦がそれで離婚してるから、
    言い訳だとは受け取れなかった。
    選択子なしを希望したのは、私の友達の方だったし、
    旦那さんの方も、子供には興味なかった人だから、当初は良かったんだろうね。
    でも、周りに子供ができて、身内に甥姪が産まれて、自分が年老いて、環境が変わると人の気持ちも変わる可能性はある。

    子供が欲しいと友達が旦那さんに言われた時も、軽く話しは聞いていたけど、
    友達はそれでも話し合いをして乗り越えたと思ってたらしい。

    結果、32で結婚して41で離婚。
    元旦那さんは、2年くらいしてかな?再婚して、子供が産まれたとも聞いてるよ。
    奥さんは、当たり前だけど年下だって。

    • 3
    • 19/05/21 17:23:50

    10年間子供が出来なかった時に、旦那は「二人の生活を楽しもうよ」って言ってくれて嬉しかったけど、いつかこう言われるんじゃないかって思ってた自分がいた。
    だから、貴理子が自分を諭すように「そうかそうか、そうだよね。勝手じゃないよ、当たり前だよ」って言った気持ちが分かる。
    考えないわけないんだよね。ふと、子供できないけど私で良いのかな?って頭によぎるもんだよ。

    だからこそ、妻自身が一番理解してるそれを言っちゃ駄目だと思う。それを言われたらどうしようもない。逃げ場がない。悪いのが自分しかいない。

    • 3
    • 19/05/21 17:13:00

    この夫婦は最初から分かってた事だけど、
    正直自分の場合は子供できなかったら婚姻生活続けてたか分からないわ…お互いに

    • 3
    • 19/05/21 17:07:57

    子供がいないならいないで楽しく二人で暮らそうって感じの夫婦が身近にいるからその言葉は離婚の言い訳だと思ってる

    • 2
    • 19/05/19 22:51:51

    磯野貴理子の場合は、同情→金→用済みポイーじゃない?

    • 3
    • 19/05/19 18:33:58

    結婚した時に既に48?なら子供は出来ないことは話し合って結婚しただろうに…。
    でも24の子供にはわかんないか…

    • 8
    • 19/05/19 18:31:44

    40後半の嫁選んだ男が言ったらいけないよね…。
    やっぱり金目当てなんだろうな。

    • 11
    • 19/05/19 18:19:19

    >>37
    代理母とか?

    • 1
    • 19/05/19 18:13:01

    そうやって言われたら、夫の精子を使ってどうにか出来ないか提案してみるわ。

    • 1
    • 19/05/19 18:11:36

    意外と貴理子本人は「でしょうね」って感じだと思うけどね。
    次があるなら年相応の穏やかに老後を送れるような良い人と添い遂げられればいいね

    • 7
    • 19/05/19 18:07:37

    旦那にはそこは一番に理解してもらいたいよね。その旦那から言われるなんて辛すぎる。

    • 0
    • 19/05/19 17:59:53

    >>26
    子供無理なのは分かってた事だから男もひどいけど、47歳にもなって24歳の男と結婚した時点でお花畑感は否めないから貴理子も貴理子だよね。
    適齢期に結婚したのに不妊だったっていうのとは全然話が違うと思う。

    • 4
    • 19/05/19 17:58:26

    >>31
    それって男の不妊って事よね、年齢関係なくない?
    女は確実に年齢制限あるんだから残念だけどね

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 19/05/19 17:55:02

    >>22以前(昭和)は、不妊の理由のほとんどが、女だけの問題だと考えられていたけど、最近では不妊の理由は男女で割合はそれほど変わらないことがわかってきた。
    男の不妊理由には精子の運動率の低下や、奇形の精子がある。それは男のストレスや食生活の不摂生や高齢化が関係ある。
    しかも、障害児の確率も上がることをきっと伝えたいのだと思うよ。

    • 6
    • 19/05/19 17:54:02

    「ちゃんと稼ぎのある夫がいい」くらい言ってやったかな

    • 13
    • 19/05/19 17:53:54

    >>25
    情報収集出来ようが出来まいが男は50、60になっても子供作れるよね?
    出来ないの?

    • 1
    • 19/05/19 17:51:55

    結婚した時でも既に子供は諦めなきゃならない年だよね
    それなのに酷いわ
    結婚前にわからなかったならまだしも…

    • 5
    • 19/05/19 17:51:43

    こういえば離婚してくれると思ったんだろうね。ずるいし、最低だと思う。
    援助してもらった金は返してあげてほしい。
    貴理子かわいそう。

    • 12
    • 19/05/19 17:50:47

    磯野貴理子もいい年なんだから男見る目どうにかならなかったのかな。年寄りが酷い目にあってる姿切なすぎて見てらんないよ。

    • 7
    • 19/05/19 17:50:03

    >>22
    あんたばか?
    ネットの普及で無知だった女たちが情報収集出来るようになったってことだろ

    • 0
    • 19/05/19 17:48:14

    トピタイだけでは、バツあり子持ちと再婚したかんじかと思った。

    • 0
    • 19/05/19 17:46:57

    磯野貴理子だよね。
    年の差分かってて結婚したのにそれはないわ。酷すぎる。

    • 13
    • 19/05/19 17:44:25

    >>19
    え?平成になって男性の生殖機能って変わったの?
    意味が分かんない

    • 0
    • 19/05/19 17:41:19

    >>11
    トピタイ言われた時点で離婚してって言われてると思うけど…

    • 0
    • 19/05/19 17:39:47

    中年オヤジじゃもう手遅れじゃない?

    • 0
    • 19/05/19 17:37:55

    >>16
    男はいくつになっても子供を作れるから大丈夫なんて昭和までの話だからねー

    • 3
    • 19/05/19 17:37:04

    磯野貴理子のやつだとこの男使えない精子だったらいいのにって思ってしまった…

    • 8
    • 19/05/19 17:36:28

    貴理子の事?

    • 0
    • 19/05/19 17:35:04

    嫁が四十代以上って事は、その旦那もいい年だよね?そしたら「あんたもう無理だよ」って言ってやるよ!笑

    • 1
    • 19/05/19 17:33:15

    自分たちの子どもじゃなく自分の子どもが欲しいのだからしょうがないよ。

    • 2
    • 19/05/19 17:24:31

    子供がいて旦那に別れられる方がお先真っ暗じゃない?

    • 3
    • 19/05/19 17:19:46

    >>12強がりでしょ。そんなこと言うなよ俺は子供なんかよりお前と一緒に~って言葉を引き出したいだけ。

    • 2
    • 19/05/19 17:04:32

    でもさ、他の人と結婚して子ども作りなよって言って嫁もいるよね

    • 3
    • 19/05/19 17:02:22

    >>10それは答えられないからって意味からのごめんだよ

    • 2
    • 19/05/19 17:01:02

    >>4
    何で謝るの?嫌味でごめんって言葉出てくるの?

    • 0
    • 9
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/05/19 16:58:45

    酷いよね。せめて自分が悪者になる嘘くらいつけないのかと。

    • 12
    • 19/05/19 16:58:17

    磯野貴理子騙されたね
    元旦那、貴理子のお金でバー店開いて儲かった途端これだもの
    かわいそ

    • 28
    • 19/05/19 16:58:03

    真っ暗より、ついにか…って感じじゃない?
    言われても仕方がないことだからずっと頭の隅では想像していただろうに。
    離婚に向けて進むしかない。

    • 4
    • 19/05/19 16:57:10

    これは酷だよね。だったら結婚しなきゃよかったのに!って発狂しちゃうかも。

    • 12
    • 19/05/19 16:56:55

    結婚するときに話し合っててそれだと可哀想だわ。人間いつか考えが変わるものだとしても悲しいね。

    • 12
    • 19/05/19 16:56:51

    ごめん、別れよ!って私ならなる

    • 3
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ