水筒、何歳に何リットル持たせてますか?

  • なんでも
  • 嘉永
  • 19/05/18 17:46:57

サーモスの水筒、四年生の女の子に1、5リットル、幼稚園年中に1リットルを買いましたが大きすぎますか?
真夏なら量としてはこのくらい飲むだろうと思って、今は半分の量で持っていってます。
参考までに皆さんの大きさも教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 10:48:05

    サーモスでも0.8リットルの水筒あるよ

    • 0
    • 19/05/21 10:39:16

    >>51聞かれたことにだけ答えられない人でしょ?

    • 0
    • 19/05/21 10:37:53

    小5の女子
    象印の1.3L持って行ってるよ
    そのまま習い事だから満タンにしてる
    この前は4時間、運動会の練習だったからそれプラスペットボトルに入れて持たせた
    減ったら補充できるように

    みんなのお子さんは意外に飲まないんですね
    うちはほとんど空になってる

    • 1
    • 19/05/21 10:30:59

    >>523本ももってくの(笑)

    • 0
    • 19/05/21 10:29:45

    6年
    サーモス1.5と0.8ぐらいの
    ZOJIRUSHIの1リットルぐらい

    • 0
    • 19/05/21 10:25:54

    今、小1だけど年少の時から0.8リットル使ってる。
    幼稚園ならお茶おかわりもらえないの?

    • 1
    • 19/05/21 10:13:21

    水筒1.5と聞くと重そうって思うけど、サーモスは軽いから意外と問題ないかも。
    見た目が長いから小柄ちゃんとか女子だと重そうだけどね。
    実はそうでもない。

    • 0
    • 19/05/21 10:10:53

    年長に1リットル、4年は250くらいの。
    おかしいな~と思いつつ、下の子のほうが飲むんだもん。

    • 0
    • 19/05/18 20:33:47

    たぶん1リットルの水筒だと思うけど、まだ半分くらいしか入れてない。それでも残してくる。

    • 3
    • 19/05/18 20:32:22

    年長児にサーモス500。
    小4にサーモス1L。

    年中でもサッカーやってる子は1L持って来てた。

    • 0
    • 19/05/18 20:30:34

    >>34 その子その子によるから無いとか決め付けない方が良いと思う

    • 2
    • 19/05/18 19:54:48

    年長 サーモス500

    • 0
    • 19/05/18 19:53:45

    うちの小1は800。小3は1リットル。小4も1リットル。真夏は状況により足りない時もあるけど、氷が中に入ってるから水足してるみたいだし、ランドセルいつも重いからこれ以上大きくなると重たくて可哀想。

    • 1
    • 19/05/18 19:49:15

    年中に1リットル!?でかくない?

    • 1
    • 19/05/18 19:08:17

    >>40もう買ってしまったのなら、買い換えずに、量の調整でいいと思う。
    あと2年したら、嫌でも自分で水筒持って登下校するんだし、重さもそのうち慣れると思う。私なら買い換えないかな。
    その後に使うならいいと思うけど。
    うちは、500、700、1リットル、1.5リットル、2リットルがあるけど、(上の子も使ってたから)500は私が職場に使ってる。(最初はおでかけのミルク用にかったもの)、700は捨てた。今は1リットルを娘が使ってるけど、後は眠ってるよ。

    • 2
    • 19/05/18 19:01:03

    小41リットルの水筒。
    今は下校時間に合わせて半分だったり、満タンだったり入れてる。
    夏場はこれとペットボトル持って行くよ。水筒に氷が入ってるから、なくなったらうつしかえてる。

    • 0
    • 19/05/18 18:59:12

    皆さんありがとうございます!

    何本も使い分けてる方多いんですね!

    下の子に800を探しにいこうかな…


    • 1
    • 19/05/18 18:58:44

    年少で480ml持たせてたけど
    今もう1日もたないから600mlを買ったところ!

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/05/18 18:54:57

    真夏ね。
    中1は2リットルと1リットル。
    小4は2リットル。
    年中は1リットル。
    もう小学校入ってからずっと真夏は2リットル使ってるよ。

    • 0
    • 19/05/18 18:49:55

    小3女 800ml
    真夏でも全量飲みきって帰ってくる事はほぼないかな
    だから大体いつも3分の2くらいにして持っていってる
    それでもあまり外で遊ばなかった日とかは残ってたり

    あまり大きいと持って歩くのも大変かと思って
    足りなかったら水道水飲めと言ってある

    • 0
    • 19/05/18 18:47:30

    小学生は1.5リットル。一応学校に冷水機ぐあるから足りなければ冷水機を使ってもらってる

    • 0
    • 19/05/18 18:46:58

    >>26
    ないと思う
    下の子6年生だけど500飲みきったこと1、2回しかない

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/05/18 18:44:11

    年少で290mlの我が家は一体…。

    • 0
    • 19/05/18 18:39:48

    中3 2.5L 運動部だから真夏はそれを2本
    小6 1.5L 帰宅部

    • 0
    • 19/05/18 18:39:40

    >>14 飲まないで脱水起こすより良いでしょ…お茶なんだし

    • 0
    • 19/05/18 18:37:21

    小6と小4、運動会の練習が始まったから1.5リットルと500mlのペットボトル持って行ってる。学校まで徒歩50分くらいかかるからペットボトルの方は学校着いたらほぼ無くなるみたい

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/05/18 18:26:18

    幼稚園年少→800
    小学三年生→一リットル
    ちょうど良いみたい。これ以上大きいと重たいから嫌がる。

    • 0
    • 19/05/18 18:22:45

    新1年生800余るw
    1㍑持つ日は来るのかw

    • 0
    • 19/05/18 18:14:42

    入学してしばらくは800
    飲みきって来るようになって1リットルを買い足した

    • 0
    • 19/05/18 18:13:04

    >>22同じ感じですね!
    買い替えで、今の飲んでる量を考えて大きくしたものの、なんだか思ってたより大きい(長い)

    1リットルくらいの水筒を持ってる子が結構多いなぉとは思ってたんですが、1、5はさすがに大きいのかな…家に帰ってきて洗ってるときに、あれ?思ってるより大きいなって。

    • 1
    • 19/05/18 18:11:02

    重いから書き直した

    • 0
    • 19/05/18 18:09:20

    1年生の時は1リットルで足りなかったから、
    今年は2年で1.5リットルと迷ったけど、
    運動会の時とか絶対足りないし
    普段の時も足りないよりはいいかなと2リットル買ったけど、
    重いよね…とりあえず今は1.5くらい入れてるけど
    水筒自体重いから失敗したかなぁと毎日思ってる

    • 0
    • 19/05/18 18:09:00

    皆さんありがとうございます。

    あちこち探さずサーモス限定で600と1リットル、1、5が並んでたので買ってみたんですがら800ってあるんですね!

    • 0
    • 19/05/18 18:07:03

    >>17800があったんですね!そんなに調べもせずに買いに行ったこと、サーモスがいいと言ってたので600の次に1リットルが並んでたので普通に選んでしまいました。

    探しにいこうかな…

    • 0
    • 19/05/18 18:06:21

    >>16サイズ違いで水筒は用意した方が便利だと思うよ

    • 0
    • 19/05/18 18:05:42

    幼稚園で600で足りないなら800とかは?
    でも結構飲む子なら多目に見て一リットルでも良いのかな?うちは幼稚園の頃は600だったな。
    小学生の今は一リットル。

    • 0
    • 19/05/18 18:03:40

    800、1000ふたつ、1500、1800、計5本あるから、そのときによって。学校だったり半日の習い事だったり1日の習い事だったり季節だったりで使いわけ。
    小1と中2。

    • 0
    • 19/05/18 18:03:31

    >>14健康面では特に心配してないんですが汗かきで喉が乾くとごくごく飲んでしまうので600パンパンに入れていくと空になるため、1リットルを買って700位になるかんじで入れればいいかと思ったら本体が長くなってしまいまして。

    • 0
    • 19/05/18 18:01:29

    600だと足りないとなると次は1リットルかと思って買ってきたら本体が長くなってしまいまして。

    • 0
    • 19/05/18 17:59:17

    >>9
    年中で600足りないって飲み過ぎじゃない?
    まぁ、足りないなら大きくても仕方ないわな。
    飲むなとも言えないし。

    • 0
    • 19/05/18 17:58:01

    子供達小学校で1リットルに買い替えたよ。幼稚園は一回り小さいやつだった。

    • 0
    • 19/05/18 17:58:00

    幼稚園生に1Lは流石に大きい様な。
    うち小6だけど、1Lだよ。学校で足りなくなったら水足してる。それより大きすぎるのは嫌みたい。

    • 1
    • 19/05/18 17:57:51

    二年生が1.2リットル。四年生が1リットル。大きいのもありますが、とにかく重くて嫌みたいなので、午前中で飲み終わっちゃうくらいの量ですね。

    • 0
    • 19/05/18 17:56:47

    小学生、学校用は500、野球用が2000

    • 0
    • 19/05/18 17:56:22

    >>7今は中身は半分で持っていってます。
    持ち帰ってみて、やはり大きかったのかな?と思ったんですが、買い替える前が600
    で量としては足りなかったので、1リットルにしてみたんですよね。

    • 0
    • 19/05/18 17:53:40

    年中さんに1リットルは重すぎるんじゃない?

    • 5
    • 19/05/18 17:53:18

    >>3
    中に入れる量で調整したらいいんじゃない?
    今はまだそんなにいらないだろうし真夏とかはたくさんあってもいいだろうしさ。

    • 1
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ