小6が小4にエアガン発射 動画拡散し児相に通告

  • ニュース全般
  • 興国
  • 19/05/18 17:45:39

東京・足立区で、高学年の男子児童が年下の児童をエアガンで撃つ動画がインターネット上に拡散し、警視庁はこの男子児童を児童相談所に通告した。

この動画は15日、足立区の公園で撮影されたもので、警視庁や足立区の教育委員会によると、小学6年生の男子児童(11)が、小学4年生の男子児童(9)に向けてエアガンを撃っていたことが確認されたほか、周りではやし立てる児童の声も録音されている。

動画を確認した小学校の職員が警視庁に相談し、警視庁は17日、エアガンを撃った男子児童を児童相談所に通告した。

区の教育委員会は、いじめと認識し調査している。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/21 18:02:09

    >>94
    見たけどひどいね。
    エアガン目の前に構えられて周りははやし立てて恐怖でしかないわ。
    自分の子がこんな事されたら絶対許さないし、ふざけてでも加害者のような事しても絶対許さない。
    そもそも買い与えない。
    水鉄砲でよし。

    • 2
    • 19/05/21 17:57:21

    >>105打ち合いならいーと思うけど、一方的はダメだよね
    たおれこんでるし

    • 0
    • 19/05/21 17:53:34

    エアガンって何で禁止にならないんだろう。改造したら威力も半端ないし拳銃みたいなもんだよ。

    • 3
    • 19/05/21 17:49:01

    遠藤煇がエアガンでうち動画撮ったのは顏出しして遠藤煇の事を反論したガキ。
    撃たれたのはご近所の学校の4年3人は友達。

    • 0
    • 19/05/21 17:44:42

    >>94
    顔狙ったの!?
    目に入ったらどうするつもりだよ!!!
    クズが!!

    • 6
    • 19/05/21 17:40:56

    >>102違う!いじめっ子

    • 0
    • 19/05/21 16:36:34

    このニュース見てエアガンで撃ち合いしてた世代の旦那は「これで児相に相談されるの?」って驚いてた。
    旦那が疑問に思った事に驚いたし感覚が違うなーと思った。

    • 6
    • 19/05/21 16:26:08

    小学生のとき男子にエアガンで撃たれておいかけまわされたけど、いじむやられてるとは思ってなかったなぁ
    やり返しに銀杏ぶつけまくってた

    でもこれはあきらかにいじめ、可哀想

    • 4
    • 19/05/21 16:17:49

    なんのためにエアーガンってあるの?
    そもそも、どこで遊ぶのが正解?

    親も何で買ってあげるんだろ。

    • 10
    • 19/05/21 16:17:29

    >>100
    遠藤輝は虐められてたの?
    その復讐だったの?

    • 0
    • 19/05/21 15:57:02

    最低

    • 1
    • 19/05/21 15:56:43

    >>89https://entert.jyuusya-yoshiko.com/edohika-ijime/

    自分から顔さらしてるよ

    • 0
    • 19/05/21 15:53:52

    これ、加害者がバカだからネットに上げて見つけることができたけど、載せないまま虐めを続けてる子はたくさんいるだろうね。

    • 8
    • 19/05/21 15:46:17

    転校しておしまい!なんだろうなー
    腹立ってしゃーないわ!

    • 3
    • 19/05/21 15:35:53

    確かこれ、加害者親に連絡したら「はぁ、そうですか」って言ってたってどこかで見たな
    無関心な親

    • 5
    • 19/05/21 15:33:15

    将来も何かしら犯罪しでかすから今から少年院へ。

    • 4
    • 19/05/21 15:14:58

    本格的な高いやつだった
    なんで親はあんなの買い与えたんだろ

    私も子供の時エアがんにはまるこ結構いて友達が打たれてたなぁ
    買い与えたらダメだわ
    人に当てるなよっていっても高学年は言うこと聞かないし。

    • 10
    • 19/05/21 15:11:12

    動画見た。
    「撃て撃て撃て!」
    顔目掛けてエアガン発射
    「ギャーーーッ」被害者
    「面白ろーっ」
    こんなクズ供子供でも保護する必要ない。
    野放しにしたら更に被害者が出る。
    全員逮捕しろ!
    一生刑務所から出てくるな!

    • 22
    • 19/05/21 14:25:18

    >>85でた!ひらめ!

    • 0
    • 19/05/21 14:22:36

    今学校に電話したら対応が悪かったよ

    • 1
    • 19/05/21 14:10:15

    遠藤もう学校に来てるの?

    • 1
    • 19/05/21 12:13:08

    撃つとか何が楽しいの!?
    胸が痛すぎる

    • 6
    • 19/05/20 18:16:55

    >>6
    加害児童の名前遠藤輝だけど訳あり?

    • 0
    • 19/05/20 09:48:48

    エアガンって当たると物凄く痛いのに至近距離から撃ってたよね。

    うちの子の学校ではエアガンは禁止されてるけど、公園には玉が落ちてたりするから遊んでる子はいるんだろうな…」

    • 4
    • 19/05/20 08:25:31

    >>82身分証があれば子供一人でも買いに行けるからしゃーない。規制が緩いからね

    • 0
    • 19/05/19 13:46:59

    被害者の子が普通に生活出来るようになればいいけどね…
    この学校はいじめをしてる奴がのうのうと教室で暴れ問題起こしてもいじめをされた側が違う場所で勉強してるよ。
    イジメを受けた本人が教室で勉強したいと先生に言ってたらしいけど
    理由も説明もなく授業受けさせない。
    そんないい加減な学校だもん~こんな事件があってもいじめグループをかばうかもね。
    今までも問題が起きても対応しないし親を呼び出して説明して終わりだし!
    やったもん勝ちみたいな所はあるよ。
    きちんと対応も出来ないし子供は脱走して体育館の窓から侵入して男の先生と追いかけっこしてるような学校だからね。
    凄いよ。

    • 5
    • 19/05/19 12:48:35

    アホ親が増えたから一年生でも暴力振るう奴いるよ。あるブロガーの息子は一年生なんだけど六年生殴ったってどやってインスタに書いてた。
    六年生になるまでいくつ菓子折り用意しなきゃいけないんだろ~(笑)やんちゃだから困るうちの子って軽く書いてたからね。
    六年生なんて反撃し返せないし我慢したんだろうし逆に後から先生にも悪く言われるだろうね。
    こんな親が増殖してるからね。
    ちなみにインスタ ゆきひらめ

    • 3
    • 19/05/19 12:42:07

    >>82
    でもエアガンって10才から買えるよ

    • 0
    • 19/05/19 12:21:04

    エアガンは昔流行ったBB弾とは違うもの?

    • 5
    • 19/05/19 12:17:51

    加害者の親がおかしい。
    なんで小学生がエアガン持ってるの?
    子供に凶器を買い与えて放置するなんて有り得ないよ。
    人や物に向けて撃たなくても、持ってちゃダメでしょ、あんな危険なモノ。

    11歳なら、いい加減善悪の判断がついてて良い頃だから加害者の頭もだいぶおかしいけどね。

    • 8
    • 19/05/19 10:33:13

    エアガンって普通に空き缶に穴空いたりするからね。人に向けるおもちゃじゃなくて凶器だから。
    ものによるかも知れないけど、買うとき身分証明書いるんじゃなかったかな?
    威力弱いにしてもそんな売り場にあるものなら危険なものだなんて誰でもわかると思うんだけど、誰だよそんなもん持たせたのは。

    児童もおかしいけど、それを野放しにしてる親も相当おかしい。

    • 14
    • 19/05/19 10:22:46

    >>66

    起こりうるのと起きちゃうのは全然違うよ
    足立区は、こういう馬鹿げた事件が実際に起きる民度が低い地域
    ドラム缶コンクリ事件とかもそうだよね

    • 4
    • 19/05/19 10:07:21

    >>75
    エアガンがなかったとしても、恐らく別の武器になってもっと悲惨なことが起きるかもしれない。例えば小刀とかナイフとか。

    • 3
    • 19/05/19 10:05:03

    >>75
    こういう発想も怖い。
    ただ、排除するだけなら簡単だけど、根本解決にならない。
    こういうことをするようになってしまったこの子供の精神状態を分析して、且つ今後も同様事件が起きないようにすることが必須。

    • 1
    • 19/05/19 09:55:04

    無抵抗な倒れてる下級生に近距離から撃つ、周りは囃し立てる、面白がって動画up。
    恐怖だよ…目に当たってたらと思うとゾッとする。
    これイジメで片付ける?障害だよ。
    被害者の為に日常的にも暴力行為があったのか徹底的に調査してほしい。

    • 16
    • 19/05/19 09:09:29

    >>61
    何言ってんの?当たり前でしょ?するわけないよ
    他人でも親としてそれくらい腹が立つって事
    文面通りに受け取り過ぎ

    • 2
    • 19/05/19 09:09:03

    エアガンなんて販売中止になればいい

    • 14
    • 74

    ぴよぴよ

    • 19/05/19 09:07:29

    親が買い与えるのはまだしも、子供に渡したら絶対に人や動物に向けないよう厳重に注意するものだし
    こういうことするガキなら普段から人に向けて遊んでるでしょ
    そういうところを見ていないか、見ていても注意しないか…
    どっちにしろ馬鹿親には違いないわ

    • 6
    • 19/05/19 08:58:21

    >>63
    別の仲間だって

    • 0
    • 19/05/19 08:58:07

    親もどんな人か大事だけど、家庭環境はどんな感じなんだろう?
    家庭環境がこういうときはすごく大事。
    ご両親とも働いてるのかな?
    近くに加害者子を構ってあげる人はいないのかな。

    • 2
    • 19/05/19 08:56:49

    どうしたらこんなクソガキに育つんだ

    • 10
    • 19/05/19 08:51:28

    加害者の親はそうですかーじゃなくて自分が撃たれてうずくまる姿を子供に見せるべき
    大切な人のそんな姿を見たらやっと自分が大変な事したと気づくんじゃない?
    親なら分からせる為に自分を撃たせなさい!

    • 6
    • 19/05/19 08:47:24

    親が、保護者いじめを子供の前でするぐらいだからね

    • 7
    • 19/05/19 08:45:09

    こんなの当たれば普通に痛い
    自分で試してから打てばよかったのに
    そしたら痛みがわかるのにな!六年生の方の親はどんな風に思ってんのかしら?

    • 5
    • 19/05/19 08:10:38

    >>64足立区じゃないところだって起こりうる事件だよ。

    • 4
    • 19/05/19 08:07:19

    エアガンってBB弾のやつ?
    お祭りの屋台であるやつかな?

    • 1
    • 19/05/19 08:07:14

    まあ、足立区だからね

    • 2
    • 19/05/19 08:06:00

    これ撮っていたのは誰なんだろう?

    • 6
    • 19/05/19 08:01:35

    うわぁ…もういじめ通り越してるでしょ。

    • 8
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ