小6が小4にエアガン発射 動画拡散し児相に通告

  • ニュース全般
  • 興国
  • 19/05/18 17:45:39

東京・足立区で、高学年の男子児童が年下の児童をエアガンで撃つ動画がインターネット上に拡散し、警視庁はこの男子児童を児童相談所に通告した。

この動画は15日、足立区の公園で撮影されたもので、警視庁や足立区の教育委員会によると、小学6年生の男子児童(11)が、小学4年生の男子児童(9)に向けてエアガンを撃っていたことが確認されたほか、周りではやし立てる児童の声も録音されている。

動画を確認した小学校の職員が警視庁に相談し、警視庁は17日、エアガンを撃った男子児童を児童相談所に通告した。

区の教育委員会は、いじめと認識し調査している。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/18 17:46:43

    確認せず載せたからトピあったらさげて。

    • 0
    • 19/05/18 17:47:07

    西新井警察だから数年前にイジメで殺人?した子がいた学校かな?

    • 1
    • 19/05/18 17:47:45

    足立区か…

    • 15
    • 19/05/18 17:48:29

    最低だね

    • 4
    • 19/05/18 17:50:30

    児童相談所に通告されたらどうなるの?

    • 0
    • 19/05/18 17:51:05

    親の名前はカンダユミだってさ
    横浜在住

    • 1
    • 19/05/18 17:53:16

    また親の顔が見てみたい事案

    • 15
    • 19/05/18 17:56:24

    ちゃんと正しい対応したの偉い!

    • 4
    • 19/05/18 17:59:09

    これ親に連絡したら、そうですかみたいな反応だったらしいね

    • 21
    • 19/05/18 17:59:30

    >>6
    なんで横浜?
    加害者は名前特定されてるけど、かんだじゃないよ?

    • 0
    • 19/05/18 18:02:00

    最近の小学生って大人なめてるから酷い奴いるよね。
    うちの子低学年二人と園児ひとりが外にいたときに自転車でヤンキー笑みたいに悪ぶってフラフラ乗ってる高学年男子二人組がいて
    「あいつら~~」ってあいつ呼ばわりした上に子供たちをじろりって睨んで来やがったから
    物陰から急いで登場して仁王立ちしてにらみ返してやったわ。

    • 4
    • 19/05/18 18:03:14

    うずくまる子に近付いて顔に向けて撃ったみたいだね。
    海外のテロリストみたい。まともじゃないよ。

    • 34
    • 19/05/18 18:05:47

    動画も名前も見てきた。
    やばい奴。早めに淘汰して欲しい。
    親もろくな奴じゃないだろう。

    • 23
    • 19/05/18 18:08:46

    エアーガンなんて販売中止にしたらいいよ
    ろくなことないじゃん

    • 41
    • 19/05/18 18:11:08

    さっきニュースで動画見たんだけど、子供がうるさくてあんまり聞こえなかったんだけど、
    撃たれて叫んでた??被害者の子

    相当痛いよね自分の子がそんな目にあったら絶対許さない

    • 26
    • 19/05/18 18:15:30

    >>2
    小4の男の子のやつ?あれは西新井警察の管轄じゃないよ。
    綾瀬警察の管轄

    • 1
    • 19/05/18 18:15:30

    痛いよね

    • 6
    • 19/05/18 18:18:10

     東京・足立区の小学校の男子児童が下級生の男の子に向けてエアガンを発射する動画がインターネット上に拡散し、警視庁が児童相談所に通告しました。

     横たわって顔を守る男の子に向けてエアガンを発射する男子児童。男の子は叫び声もあげています。

     足立区の教育委員会によりますと、動画は15日、足立区内の公園で撮影されたもので、小学6年生の男子児童が小学4年生の男の子に向けてエアガンを発射したことが確認されたということです。これまでに2人の間にトラブルは確認されていないということですが、警視庁は17日、男子児童から事情を聞き、児童相談所に通告しました。足立区の教育委員会は「いじめと捉えて調査している」としています。

    • 4
    • 19/05/18 18:22:59

    >>16あれは、綾瀬警察だったんですね。青◯付近でしたよね。あの辺は、危険なエリアですよね。

    • 2
    • 19/05/18 18:27:43

    本人怖かっただろうな。
    動画が拡散されてるけど、これを見た親も かなり精神的にキツイだろうね。

    この被害者の子が安心して学校に通えますように。

    • 21
    • 19/05/18 18:29:21

    エアーガンってどういうの?
    字だけ見たら空気鉄砲?

    • 0
    • 19/05/18 18:30:11

    >>9
    そんな親にしてこの子あり

    • 7
    • 19/05/18 18:34:24

    >>9エアガンって昔からあるけど持ってる子ってお察しの子ばかりだった
    うちも男兄弟いたけどエアガンなんて欲しがらないし家にもなかったし。
    あんなもの積極的に与える親ってアホ親ばかりだよね
    幼児でも100均の鉄砲(水鉄砲みたいなかわいいヤツじゃなくいかついヤツね)握ってる子ってベビドやヒスミニ着て親は金髪みたいなアホばっかり。

    • 16
    • 19/05/18 18:37:27

    >>9
    子どもの顔も拡散しちゃってるのにねー

    • 1
    • 19/05/18 18:37:47

    >>21
    BB弾射つやつじゃないのかな?小さなプラスチックの玉。

    • 0
    • 19/05/18 18:41:10

    この子の友達がtiktokで反論動画載せてたみたいだけどなんなの。

    • 4
    • 19/05/18 18:56:58

    加害者の友達も似たような奴らだし問題児ばかりだよ。
    この事件が起きる前から学級崩壊してる。
    真面目な子もたくさんいるけど一部の問題児が授業妨害したり授業抜け出して先生と追いかけっこしたり問題児が廊下を走りながら奇声あげて叫んだり下の学年の教室のドアを殴る?蹴る?とかある。
    学校側ももっと早くに対処していたらこんな事件も無かったかもね。
    被害者の子が早く元気になって当たり前の生活の生活が出来ると良いけど…
    6年は酷いよ…学校も注意したりしてるみたいだけと無理だと思う。
    今の6年の担任2人も対応出来てないから無理だろうね。

    • 3
    • 19/05/18 18:58:31

    >>9
    ネットで見たけど、ほんとなのかな

    • 0
    • 19/05/18 19:12:20

    >>26反論してる奴は加害者と仲良しグループの子で同じクラスの問題児だわ。
    似たような問題児だから顔だして馬鹿みたいに否定してるのかもね~youtubeにのってるしどんどん問題が広まるだろうね。

    • 3
    • 19/05/18 19:24:53

    >>27そんな問題児は授業中、親を強制的に参観させるとかルールあればいいのにね。

    • 3
    • 19/05/18 19:25:59

    ヤクザに撃ってみろよ!

    • 9
    • 19/05/18 19:27:47

    >>30
    そういう親は強制にしてもこないよ

    うちの子にかぎって!って思ってるか、子供に無関心か、親自身がいじめしてるか

    • 2
    • 19/05/18 19:27:54

    ニュースで動画ちらっと見た
    被害者の子を見てると辛かった
    小学生でこんな事をできるなんてこの先怖い
    まだ間に合うはず
    早めに対策してほしい

    • 15
    • 19/05/18 19:32:08

    >>21兄にふざけて撃たれたけど、すごく痛いよ。
    加害者たちが制裁をうけますように。

    • 12
    • 19/05/18 19:35:31

    >>30ムリだよ!昔から問題起こしてる奴がいるのに親も呼び出しても親もその場を謝って終了してるらしいよ。
    あと、授業中問題児が暴れたら他の教室?で勉強させてるとかなんとか…
    大人を舐めてるのは確かだよ。

    • 1
    • 19/05/18 19:38:18

    年長の息子と一緒にこのニュースTVで観たけど、息子ボーゼンとしてた。
    「こんなこといけないね。絶対やっちゃだめだよね。」と言っておいたけど、、なんつー動画見せてくれてんだって感じ。

    • 9
    • 19/05/18 19:39:32

    さすが足立区

    • 8
    • 19/05/18 19:39:57

    不思議だよね
    同じ親なのに他の子供の痛みがわからないって
    自分の子供が良ければ何でもいいってなんでなるんだろう
    子供はみんな笑顔がいいのにね

    • 7
    • 19/05/18 19:42:42

    >>10
    どこ小?

    • 1
    • 19/05/18 19:43:37

    末恐ろしいわ
    ┐(´・c_・` ;)┌

    • 6
    • 19/05/18 19:44:25

    どんな大人に育つんだろう
    恐ろしい
    加害者は純日本人かな?

    • 7
    • 19/05/18 19:47:11

    エアガン買い与えるお宅って難ありだと思う

    • 29
    • 19/05/18 20:06:26

    なんでエアガンで同級生を狙おうってなるのかな。なぜそう思うのかなそしてやられてる子を見てなぜガヤにいる子達は笑ったりもっとやれ的な感じになるの?
    どう育てたら↑こんな子に育つの?何がだめなの?

    • 1
    • 19/05/18 20:09:02

    エアガンを買い与えないよね普通
    親どんななんだろ

    • 21
    • 19/05/18 20:09:43

    >>43
    下級生

    • 3
    • 19/05/18 20:18:46

    普通の親はエアガンを買おう!とはならないよ
    こんなクソガキ達は動物撃って物足りなくなり人間になるんじゃない?
    他人ではなく親撃ってろ!

    • 21
    • 19/05/18 20:39:53

    子がキ○ガイなら、親もキチ○イだ
    障害事件にして罰を。

    • 19
    • 19/05/18 20:49:09

    この加害者、煽った子達の親は被害者の家族が笑いながらエアガン撃っても許してくれるんだよね?
    私は自分の子が撃たれたら捕まる覚悟で加害者家族全員を撃つよ
    それ覚悟で虐めてるんだよね?と言ってやりたい

    • 21
    • 19/05/18 21:12:07

    どうせ1人じゃ何も出来ないくせに周りがいるからこんな事件起こしたくせに!周りから叩かれても仕方ないよ。
    親も煽るガキも痛い怖い思いしないとわからないだろうね。
    反省しないよね?再度同じような酷い事をしなければ良いけど。
    弱い相手にしかイジメ出来ないザコだもんな。

    • 5
    • 19/05/18 21:15:04

    エアガンなんて子供のおもちゃじゃないと思うけど、買い与えるほうも管理してないの?
    そんな危ない物持たせて放置とかろくでもない親だろうなと思うわ。

    • 17
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ