新中1でママ呼び

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/06/18 21:44:28

    娘ならまあまぁあり。
    息子なら絶対なし。
    使い分けるなんて余計に気持ち悪い。

    • 0
    • 19/06/15 23:06:27

    >>54息子の将来のお嫁の気持ちを考えてあげなよ…。

    • 1
    • 19/06/14 17:39:32

    >>52
    叩かれそうだけど、旦那は嫌でも、息子なら全然平気。

    • 1
    • 19/06/14 13:54:41

    うちの旦那40半ばが、義母70過ぎをママって呼ぶよー
    ママって呼ばないと義母が怒るのよ。
    使い分けしててもすごく嫌。
    使い分けしてるからいいって言う男の子母の気持ちがわからん。

    • 1
    • 19/06/14 12:51:22

    女の子はずっとパパママでもいいけど、男の子は高学年から中学生になるまでにはやめた方がいいと思う。
    中学生や高校生でもやめなかったら、大人になってもやめないよね?
    自分の旦那が義母のことママって呼んでたらどうよ。

    • 0
    • 19/06/14 11:16:18

    アラ60の義姉達も家ではママだよ。

    • 0
    • 19/06/14 08:04:04

    あらー、中1、高2息子も家ではママだわー
    マザコンとかではなく、旦那も私をママって言うし、その感覚。名前みたいな感じ

    • 4
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/06/14 04:59:47

    うち中3息子も家だけではママだわ。

    • 1
    • 19/06/13 22:52:37

    男子ならなし。

    • 1
    • 19/06/13 22:49:38

    >>30
    無理ー!
    小学校までだな、ママって。
    気持ち悪いな。
    使い分けしてるのもね、どうなの?
    家に帰ってきて甘えたいの?
    ママって。
    なら家に帰ってもお母さんとか母さんで
    よくない?
    まだ反抗期来てない子なのかな。

    • 1
    • 19/06/13 22:14:06

    中二息子もママだよ。息子の友達もみんなママってお母さんのこと呼んでる。

    • 3
    • 19/06/13 17:24:36

    高1、中1息子いるけど家じゃ2人ともママって呼ぶよ。
    外じゃ親とか言ってるけど。
    あとイラついてるときはお前とか言うけど。

    • 4
    • 19/06/13 15:01:22

    女子学院に入る優秀な子でしょ。

    母親はママ
    父親はパパ
    友達や担任はサル

    って呼んでるんじゃない?

    • 1
    • 19/06/13 14:24:48

    私はママなんて言われたがむず痒いから小さい頃からお母さんだけど
    娘の周りにもママって言ってる子いるしちゃんと使い分けてるならいいんじゃないの

    • 0
    • 19/06/13 13:49:47

    え、なぜ?
    うちもママだよ。外では、お母さんだし、学校や習い事の先生には、母だよ。
    分けてるから別にいいじゃない。

    • 0
    • 19/06/13 13:43:11

    中1息子、家ではママ。友達とかにはお母さんって言ってる。マザコンとかそういうのではなく、言い慣れてるから言ってるだけだと思う。

    • 3
    • 19/06/08 23:00:27

    トピずれだけど、画像の親子ソックリだね!

    • 0
    • 19/06/05 18:55:44

    裕福な家の40過ぎたお嬢さんがママが、パパがと人に話してるのを見た。
    その年でそれはわざとなんだと思った。

    • 0
    • 19/06/05 16:32:47

    うち中2の娘だけどあり
    私も別に使い分けられてるならいいと思ってる

    周りの女子でママ呼びは多い

    もちろん使い分けてて、先生とか他の人の前ではうちの母が、って言ってる

    • 0
    • 19/06/05 11:04:27

    男子も全然ありって人は、旦那が姑をママって呼んでても気持ち悪くないの?

    • 5
    • 19/06/05 10:55:13

    外ではお父さんお母さんと使い分けられてても、ママパパ呼びはなし。気持ち悪い。
    ママパパは幼児話です。

    • 9
    • 19/05/25 23:26:21

    あり。使い分けできてるなら尚良し

    • 2
    • 19/05/22 23:25:09

    >>30男の子ならあり、おじさんはなし。
    だいたい途中で自分で呼び名変えるはず。変えないのは家庭環境、、マザコンならママのまんまでいくのかもねー。

    • 0
    • 19/05/22 22:35:06

    >>30
    無理無理!

    • 4
    • 19/05/22 22:33:56

    女の子ならあり。男の子はなし。
    でも女の子も大人になるまでには直してほしいかな。
    ということで我が家は最初からお母さん呼び。

    • 2
    • 19/05/22 09:02:51

    皆、自分の旦那がママ呼びしてもなんとも思わないの?

    • 1
    • 19/05/22 08:30:42

    >>22
    考えが古い

    • 3
    • 19/05/21 21:21:06

    女の子はいいけど、男の子はナシだな。

    • 1
    • 19/05/20 21:10:50

    >>22
    男女両方普通にありだよ

    • 3
    • 19/05/20 20:03:21

    全然ありだし
    何がいけないの?
    子どもが親のことをなんて呼ぼうが主には関係ないじゃん
    なんでそこまで気になるの?

    • 12
    • 19/05/20 17:51:00

    なんでもよけりゃかまわないけど。自由だし。
    幼児語だけどねぇ。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/05/20 13:05:15

    うちは中2女子でパパ、ママだよ。外では「親」とか「父」「母」あだ名で使い分けてるよ

    • 4
    • 19/05/20 11:21:56

    女の子ならあり。
    男の子なら絶対になし!
    でも最近は高校生男子でもママ呼び多くてゾワっとする。

    • 8
    • 19/05/20 08:55:02

    いっぱいいるよ
    サンドイッチマンのどっちかもママだよ

    外で使い分けてたらいいんじゃない?

    • 4
    • 19/05/20 08:45:56

    別に母親に「ママありがとう」と言ってるからいいのでは?

    • 5
    • 19/05/20 01:47:09

    うちの高一息子もママだよ。
    外では母がと言ってるみたい。

    • 6
    • 19/05/19 21:30:30

    何がダメなの?
    この画像の子はママありがとうって母親に対して言ってるだけでうちのママが~って第三者に対して言ってるわけじゃないしね。

    • 5
    • 19/05/19 17:49:59

    >>7同じだ。
    うちの高校生の娘も、中1の息子もママ、パパって言う。
    確かに周りの歳行ってるお母さんの子供は、お母さんって言ってるね。

    • 2
    • 19/05/19 17:08:38

    >>7
    確かに
    歳いってるお母さんは
    お母さん呼びさせてる人多いよね
    若く結婚した人はママ呼び多いね

    • 0
    • 19/05/19 17:06:54

    うちも高校生ママ呼びだよ
    外は母さんとなるけど子供の友達も多いよ

    呼んでも良くないかな
    人がどんな風に呼ぼうが自由じゃない

    • 4
    • 19/05/19 16:56:46

    普通にあり。いっぱいおる。

    • 5
    • 19/05/19 09:53:48

    >>12
    この年齢で呼んでますよって意味じゃないの?
    ばばあちゃんと読め

    • 0
    • 19/05/18 18:07:07

    >>9カテまちがえてますよ

    • 0
    • 19/05/18 17:58:30

    サンドイッチマンの伊達が「ママ」って呼んでたのにはちょっとひいた

    • 1
    • 19/05/18 17:57:37

    ありじゃない?
    うちの子も家ではママ呼びだよ。
    外でちゃんとしていればいいと思う。

    • 5
    • 19/05/18 17:11:27

    24歳、既婚、妊娠9ヶ月
    お母さん→ママ
    お父さん→お父さん
    と呼んでます。


    会社とか知人とかには、母、お母さんと言います。
    外で母を呼ぶ時も、お母さーんって声をかけます。
    でも家や主人の前ではママ

    お母さんも自分を差す時にママと呼びます

    孫が産まれたら変えないと…かな。。

    • 0
    • 19/05/18 16:12:23

    男子だってだいたいママだわ

    • 8
    • 19/05/18 15:15:44

    普通だとおもってた。

    うちは高校の息子も中3の娘もママと呼ぶよ。
    息子はさすがに外では母親といってるみたいだけど。
    親に対してはお母さんっていってる子の方が少ない。
    母親の歳が50代に近い子だとお母さんて言う子がちらほらいるかなーってかんじ。

    • 6
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ